


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

Daytona 675のタイヤを交換してきた

Daytona 675に乗り換えて5千キロちょっと走りました。中古なので今7千キロくらいです。

Daytona 675のタイヤは最初からピレリのスーパーコルサSPV2が入ってます。

所謂、超ハイグリップタイヤという奴っすな。実家に帰る時に高速使ってツーリングがてら帰ったときに

盛大に真ん中だけなくなっていきましたw

DSC_0755.jpg

荷物積んで高速走ってるだけでこのような状態にw 

空気圧を上げて対処しましたがフロントタイヤのスリップサイン出てたし、3月どうせ車検ですしタイヤを交換することに。

DSC_0008.jpg

どうも一か月ぶり~

DSC_0009.jpg

ローターに薄っすら錆が・・・・・もうちょっと乗ろうな俺・・・・なんか盛大にフロントブレーキ引きずってる感もあるけど・・・・

ちょっと距離を走りたかったのでナップス埼玉までぶらーり

さてタイヤ選択です・・・・・・

Daytona 675で今のところサーキットを走る気も皆無なので、峠をぷら~って流せてそこそこもつタイヤがいいな~

ということでスパコルV2、RS10、α13は除外、第一候補はピレリのロッソコルサあたり?

最近は前後セットで値段お買い得感のあるタイヤがいくつかあって

・BT-016PRO(ブリジストン)
・S20EVO(ブリジストン)
・S21(ブリジストン)
・PILOT POWER 2(ミシュラン)
・DIABLO ROSSO II(ピレリ)
・SPORTEC M5 INTERACT(メッツラー)

候補はこんな感じ・・・・・タイヤ的にはBSがレース時代から馴染はあるけど、ピレリが安定?
ピレリとほぼ同じといわれてるメッツラー、値段はちょっと差はあるけど選ばれたタイヤはこれだ!

DSC_0014.jpg


DSC_0015.jpg

でーでん! SPORTEC M5 INTERACT! 「ツーリングから走行会まで楽しめる膝すりタイヤ!」

よーしパパこれで走行会いっちゃうぞー!!!

すいません、一番価格的に安くてスポーツ寄りっぽかったので選びましたw

帰りに30キロ程乗った感想としては、プロファイルが変わったのでちょっとリアの車高が下がった気がします。

好みの車体姿勢に近くなったかも?走り始めて一番びっくりしたのは、ギャップ吸収性。

スパコルSPV2が劣化して硬くなってたのもあるんでしょうけど、全体的にしなやかな印象。

乗り心地がすごくよくなりましたねー。

軽く開けてみたけど滑るような感じもしないしガチアタックしなければこれで十分でしょって感じです。

溝もいっぱいあるからこれで雨の日でも安心!(雨の日は乗りませんw)

本格的に寒くなる前にどこかプラッとツーリング行きたいですね・・・・・・もう寒いけど・・・・・

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


全日本チーム支援物資リレーについて

五百部監督のBlogより参照

昨日の宮城あて物資リレーに続き、本日福島あて物資リレーをしています。
福島の拠点は、プロテックさんとなります。
物資が不足している方で、プロテックさんまで取りに行ける方は、是非ご利用下さい。

明日20日に、2回目の宮城あて物資リレーが出発します。
皆さまにご協力頂きましたたくさんの物資を運びます。

本日より佐川急便で、仙台までの荷物の受け付けを開始しましたので、
物資リレーの各拠点への持ち込みは20日(お昼)まででお願いします。

また、この物資リレーに関しては、衣類は新品のみのご提供でお願いします。

なお、各拠点への持ち込みの際は、ダンボール箱に梱包しそのまま発送できる形の持ち込みで
ご協力下さい。

21日からの支援物資につきましては、直接i-FACTORY野木店まで送って下さい。

i-FACTORY野木店への荷物の受け付けは、23日までとさせて頂きます。

たくさんのご協力、ありがとうございました。



森のくま さんについても同じ対応を取られるようですが 若干違いますので

HPを参照願いします。  http://morikuma-miztec-rt.com/

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

全日本チームによる東北地方支援物資輸送開始

全日本開幕戦 筑波が中止されました。

残念ではありますが、それどころではないので仕方がないです。

しかし関東の全日本チームが中心となって 東北地方へ支援物資輸送を開始したようです。

もてろーでお世話に成っている i-factoryの五百部監督も動かれてます

以下 監督Blogより


今日も仙台からは「食べ物がない」と連絡が有りました。

また、避難所ではミルクや紙おむつが足りないんだとか…


今日やっと須貝義行選手と連絡がとれました。

須貝選手は震災の時には筑波サーキットにいて、必要な物を関東で買い揃えてから仙台に戻りました。

そんな須貝選手に、「物資を運びたい」と相談すると、「仙台に来たら、大半のスタンドが閉まっているし、途中通行止めの所も有って、帰れなくなってしまいます。」と言われてしまいました。


高速道路が使えない。

栃木県でもガソリン(燃料)の入手が困難です。

ならばリレーはどうだろうか… 栃木県矢板市のガレージアズの高久さんに相談をしました。

i-FACTORY野木店を物資の調達拠点として、矢板市のアズさんに運ぶ。

アズさんは福島との県境まで運び、福島県のレース仲間に渡すと言うものです。

先ほど、福島は私も協力しますと、プロテックの阿部さんが言ってくれました。

どうにか宮城県まで物資が運べそうです。

被災地で私のブログを見ている方は、野木店まで欲しい物を連絡下さい。(出来るかな?)

また、リレーに参加して下さるかたを募集しています。


また、問題なのが物資の調達です。

画像は今日のホームセンターです。

関東ではカセットコンロや電池は完売。

カップ麺などの保存食品も有りません。

関西方面の方で、協力して下さる方がいましたから、連絡を下さい。

TEL 0280-23-2755      
FAX 0280-57-4899        
メール sale@i-factory.ne.jp

物資リレー係まで    

現在の物資輸送リレーポイントは以下のようです。

物資リレーポイント

* 九州 バイパスホンダさま
* 大阪 RTSデザインさま        
* 鈴鹿 K&Tさま
* 浜松 HYODさま
* 千葉 高田速人さま
* 新潟 森 新さま
* 栃木 i-FACTORY
* 栃木 ガレージアズさま
* 福島 プロテックさま


他にも動き始めてます



黒川選手 栃木県小山市石ノ上251-1 TEL 0285-33-3077

コハラレーシング 埼玉県さいたま市緑区上野田607-1 TEL 048-878-7020

秋吉選手

ドッグファイトレーシング  千葉県松戸市栄町西4-1195-4 TEL 047-703-3030

桶川サーキット 埼玉県桶川市 川田谷上野7921-3 090-3234-8888

ドッグファイトレーシング、秋吉選手、桶川サーキットにおいては各拠点からコハラレーシングに集約してるようです。
     

森のくまさん
東京都葛飾区東四つ木2-21-01-1203
レーシングチーム森のくまさん佐藤塾 横山誠二
TEL 03-3695-1276 090-1457-8049



どこも物資が不足していますが、お願いいたします。

※物資運搬車両許可取得済みの車両に集約しているようです。

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

無念だ・・・・

今日のサンマリノGP決勝中のクラッシュで、富沢祥也がなくなった・・・・

ほんわかした雰囲気で、ボケーってしてる感じなのに、とっても速かったよ・・・・

moto2クラス初優勝したときはほんと 信じられなかった
もっとこれから伸びていくライダーだと思ってた。

クラッシュシーンを見たけれど、誰が悪いわけじゃないんだ。

悲しい事に、日本ではGP勝ってもニュースにはならないけど、死ぬとそれ見たことかと
でっかく載る・・・・

もっと世界に通用してるってところを知ってほしい

祥也はこれでレースを見なくなるとか、やらなくなるというのが一番悲しいはずだ

ライダーとして、レースファンとしてこれからもレースには関わり続けたい

今夜は 富沢祥也 に黙祷  むこうでノリック達と走ってろよ!

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

もてろーR3

数日前・・・・モテギにいましたが、もてろーR3に行ってきました。

ニンジャ250に乗った後に加え、8/1に一応練習に行ったけれど
フロントのOH後のセットが決まらず7秒台が精一杯な状態・・・・・乗れるんかな?
とりあえず金曜は休みをゲットして 3本走ります。
もて耐の疲れが若干残り、睡眠不足、抜けない疲れ・・・・・タイム出る気がしねー

1本目・・・・ニンジャの感覚が残ってて、まったく乗れない・・・・・・
足のセットをチョイチョイ変えながら感触を確認。
とりあえず最低でも32秒にはいれておきたい
32秒997と果てしなく33秒に近い32秒台で終了

足のセットの方向性はなんとなくつかめてきたので30分通しで走ってみる
31秒台でずーっとラップ・・・・・30秒台にいれておきたいけれど31秒2で終わる
暑さでヘロヘロです。

3本目・・・・・できるだけ走っておきたいと思い走ってみた・・・・・走り出して10分 ちょっと後悔
集中力が続かずなんとか31秒前半までは出すもののそこから先がみえませーん

リズムにまったく乗れてないぞー、ショートカットも色々トライしてるんですけどねー・・・・・
ヘアピンも超遅いんですけど・・・・・・・

そんなこんなで走行終了、タイヤ替えて、パッド組んで、オイル交換して、カウル磨いて

気がついたら19:30・・・・・・・今夜の宿は南ゲートで確定w 
風呂に入り、蘭で飯を食い、南ゲートで沈没

土曜日 
5:00起床・・・・・だるすぎる・・・・・・・ええもうだるすぎる、一日寝てたい勢いです。

マシンおろして、準備して、車検受けて、あれーやーこれやーやってたら寝る間もなく予選
眠いね・・・・・かなり眠いね・・・・・そして暑いね・・・なに 34度って・・・・・湿度80%とかサウナかよ

体力が削り取られていきますよ・・・・・目標はとりあえず30秒台、ベスト更新を狙います。
コースイン 五十嵐さんが前にいたのでついていったけどいまいちペースがあがりそうにないのでパス。
開幕戦から絡んでる 古川選手登場、練習から好調のようなのでついていってみる。
7周目 30秒8 8周目 30秒6 ベスト0.2秒更新 (゚∀゚)キタコレ 
ショートカット出口で古川選手コースアウト・・・・ペースメーカーきえちゃったよー
ついでに、ここで人間終了タイムがあっとういう間に落ち おしまい
予選11番手 10位と1秒離れてるんですけど・・・・・・・ええ・・・・・なに10位より上が29秒、28秒、27秒って・・・・・

今回17台と台数少ないのでポイントもらえないかも・・・・・トップ10圏内を目指します。

決勝  
14:00  体力の消耗が激しく、決勝前から人間が終わってたw
決勝・・・・・スタートええ 大失敗・・・・・・・4台くらい前に行かれた・・・・・・・・
5コーナーでトライアンフの森さん転倒 マシンがグラベルに残っててイエローフラッグ
抜きどころで抜けずにいるけれど、とにかく抜きまくりで自分のポジション回復
なんか9位はしってるっぽい・・・・・7周目 人間が完全に終了
集中力ないよ・・・・・・・明らかにペースダウンしてる・・・・うは32秒まで落ちたまずい、まずすぎる

順位はどうあれ30秒を切り29秒台にいれたい! と思ったら古川選手が後方から28秒で猛追してきてたらしく
半周抑えたけどその後抜かれ、あっと言う間に消えますタ・・・・・なんかかなりショックですた
ええ・・・・・・・人間がおわっとる・・・・・

しかーしこの10位というポジションだけは守りたいので再び31秒台にあげてどうにか30秒にいれたい!と思いましたが
31秒059とまったくいいとこナシで終了。。。。。

今回のレース 反省点だらけです  ベストはかろうじて更新しましたが
個人的にまったくいいところなかったです。

最終戦は11月、このレースで600のレースは確実に1年は出れません。
2001年にレースをはじめて、ここまでの集大成にしたい。
目標は1秒台 ちょっと本気でやりたいと思います。 体力から作り直す。

佐藤家レーシングさん、京介さん、漁師さん、にゃんこ先生、 お手伝いありがとうございましたー!

中山商店様、オートスキルスタジオ様 サポートありがとうござす。

ピレリ勢に押されてる中、BSでがんばってます。BSサービスの春川さんにもアドバイス頂いてます。
ありがとうございます。ピレリにも負けてられない!
残り1戦このままBSで行きます。 11月に向けてがんばります!

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
