


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

ホルモン 太郎

最近 B級グルメ 店を色々捜索してます。
まあなんつうか会社の帰りに気軽によれて、旨くて安い店!こんな店を会社の人とウロウロ開拓してます。
週末は、この間新規開拓した『ホルモン 太郎』 へ

最初に行ったときは確か先週の金曜日の20時過ぎ、飲み屋としてはもっともお客さんが居る頃なんですが
暖簾をくぐってはいると・・・・・(;´∀`)…うわぁ…お客さんいませんけど(滝汗
大ジョブかこの店・・・・入ったらスナックのママさんちっくな人が出迎えてくれたけど、なんか日本の発言
が微妙ですよw 台湾の地図飾ってあるし。なんて店名と乖離した店だw

さてそれは置いといて、いざメニューをチェック
カシラ・ハツ・タン・ミノ・シロ・レバー 各650円
フンフン、まさにホルモンですね。 ちなみのこのお店、七輪で炭火で自分たちで焼きます!
えーとサイドメニューは
きゅうり・トマト・チャーハンビーフン・レバ刺し

( ・ω・)ん? チャーハン? ビーフン? 家庭の味だそうだ。

という事でとりあえず注文してみた
SN3K0018.jpg

ミックス 2人前 と レバ刺し

なんて山盛り(汗 そしてレバ刺しのすばらしきぶつ切り具合。
ミックスのレバーってレバ刺しのレバーとおんなじに見えるんですけどw

SN3K0019.jpg

こっちがちなみにミックス1人前 と ビーフン
チャーハンも頼んだけど写真撮り忘れました。

これを炭火でジュウジュウ焼きます、タレがだいぶにんにくで辛いけど (゚Д゚)ウマー
レバ刺しは牛レバですねこれも甘くて(゚Д゚)ウマー
そしてビーフン・・・・・・・・・・こんな旨いビーフン食ったのハジメテ!これが台湾の家庭の味なのか!
あなどれん!!! チャーハンは・・・・ちょ・・・・最高!

ヤバイ・・・・この店気に入った! しかしなんでこんなに客入らんのだろうか?
ちょっと駅から離れて奥に入ってるからかな?しかしいい!
ただ、おばちゃんが一人で切り盛りしてるから2~3組入るとてんてこ舞いのご様子だ
なんかいいお店だった。おばちゃんがだいぶスナックのママさんちっくだけどねw
場所は、志木駅南口で降りてマックの曲がり角を入った餃子の満州の先です。
定休日ナシだってよ~また行こうっと

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


東松山焼き鳥

最近世の中、B級グルメが色々話題に上がってます。
ツーリングをしながらそういうB級グルメに出会うのは非常に好きだったりもします。
ライダー間でこういうグルメ情報は口コミで広まるんですよね。
最近はネットで情報がいろいろ出ててありがたいんだか現地で知る楽しみが減るというかなんというか
今年はそんなB級グルメツーリングもいいなと思う今日この頃。
ちょっとづつB級グルメを書いて行こうかなと思います。

さて第一弾は、東松山焼き鳥

SN3K0012(2).jpg


今の会社になって埼玉奥地に通勤中なおいらの数少ない楽しみの一つです。
実は今日も食ってきましたw

東松山焼き鳥は、豚のカシラがメインです。
それって焼トンじゃないんかい!とおいらも最初思いました(藁)
ルーツとかは東松山焼き鳥組合のHP でも見てください。

この東松山焼き鳥の特徴は、味噌ダレをつけること。
この味噌ダレの配合が店によって違うのは結構面白い。
ここで注意しなければいけないのが、この味噌ダレ皿に盛ると怒られます。
んじゃどうやるかというと、味噌ダレの詰まった入れ物から刷毛で好きなだけ直接塗り塗りします。
これがうまいのよね~
そして注文方法がお店によって違います。
1 入ると自動的にカシラが焼かれて、もういいですというか別のもの頼むまで永久にカシラが出てくる
2 入店と同時に数本が勝手に焼かれるそれが終わったら好きに注文する
3 普通のお店と同じで注文してから焼かれる

だいたいこの3つで、いまんとこ2の注文方法を取ってるお店が多いです。
焼き鳥の種類も、カシラ・ハツ・タン・レバ・白 というのが普通のようですね。
お店によっては、「レバ 生 で!」と言うと焼かずにレバ刺しのように出てきます。
メニューになくてもレバ刺しくれというとレバ刺しだしてくれるお店もありますので
レバ刺しフリークは聞いてみるといいでしょう。
サイドメニューは、トマト・きゅうり、夏は冷奴、冬は煮込みというパターンが多いですね。
ちなみに主食系はないので注意が必要かも。

焼き鳥は1本120円がいまんところかな。平均予算はビール大生1杯+焼き鳥満足するまで食って
大体2500円、3000円あればお釣りがきます。

東松山焼き鳥の最大の注意点は! 早いお店は20:00閉店、21:00にはほぼ終了してます。
土日はネタ切れすることもありますw 

おいらのお気に入りは、大松屋、桂馬、つるやかな? 桂馬の姉妹店である子寅に行ったら
RS-ITOさんのカレンダーがおいてありました。 そんな東松山で週に1回は飲んでるおいらでした。
また来週いくかな~

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
