


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

訃報

ここを読む方は、知っていると思いますが、

RC211Vのテストライダーなどを行っていた、鎌田 学選手 が昨日、お亡くなりになられたそうです。

3/16に筑波で転倒し、意識不明のニュースは知ってました。
意識が戻ったけど、油断できないとも聞いてました。

何回聞いてもこういう訃報は心に響く。

バイク乗りは、バイクで死んではいけないよ。

鎌田選手の、ご冥福をお祈りいたします。

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


民主党には期待してないが・・・・・

ムダ排除で財源は必ず確保、公約は実現=鳩山首相


選挙前に散々埋蔵金、埋蔵金で大丈夫って言ってなかったっけ?

基礎研究費廃止→これ無駄じゃないよね?
高速道路無料→一部地域から実験
暫定税率廃止→環境税に名前変えます、石油を使うもの全部に課税します!
子供手当て→各種控除廃止
甘下り・渡り禁止→14年離れてたので甘下りじゃありません、けど郵政は元官僚で固めます
高校無料化→私立も各種学校も認可とってなくても無料化しますとかおかしいだろ

後の増税案は、タバコ・酒か?

増税しません・国債増やしません、けど各種手当てで手厚く支援しますって感じなこと言ってなかったっけ?

たまに民主党議員が国会レポートでーす!と配ってるから貰って読むけど
会社の近くも、家の近くの駅も

議席を何議席取りました! 以上!

これだけなんだもん・・・・・選挙終わって何ヶ月たった?
出てくる話は増税の話しかないんですけどね・・・・・
国家公務員の給与削減の話はよく出てくるんだけどね

働いてて人間やる気をもっともなくすのは、頑張って働いてたら、オマエラ給料下げるから
あと俺の言ってる事だけやればいんだよ。って態度これがもっともやる気をなくさせる
今の官僚の皆さんはモチベーション維持ってどうしてんだろう?俺ならご勝手にどうぞって
大量の資料投げて終わるけどな。

後ね個人的にものすごい疑問なのは

国会議員の議員報酬は削減しないの?


国家公務員給料下げます、けど俺たち下げませんってそんなの許されるとか思ってないよね?
まずは自分たちが報酬を抑えて頑張ります!ぐらいの姿勢はないの?

選挙終わってもうすぐ2ヶ月だけど結局なにもやらず・・・・円高誘導したりするもんだから株価下がるし
明日もしかしたら1万円また切るんじゃないか?

うちは元々厳しいけど来年に向けてさらに厳しい感じだよ・・・・冬ボなんて益々期待できない。
知り合いの居酒屋はもう都内の居酒屋はギリギリでどうにもこうにもって言ってる。

あのタイミングでの政権交代は反対だったのは前にも書いたけどやっぱりなーって思ってる。
民主党の反対は取り合えず自民党の足引っ張ってただけだし、対案はまともになかったし。
先日の貧困率の発表は自民党はダメですよという印象操作入れてたよね?

今日の各党代表質問、今ニュース拾って見てるけど・・・・ひどいね
「あなた方に言われたくありません」 え?

鳩山さんにも言われたくないんですけど?って事多々あるんですが
外交で遊んでベラベライラン事言う前にまずは日本国内を立て直してくださいね

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

過半数越え

総選挙だった本日、夕方投票に行ってきました。
そして開票速報、民主が過半数越えしたそうですね。
自民は嫌ってことで民主にしたのかな?
歴史的選挙と言われますが確かにそうでしょうね、NHKに出てた鳩山さんの目が笑ってたのが
印象的でした。
この後どうなんでしょうね、ほんとに日本をよくしてくれますか民主党さん
まあ単独で過半数越え下手すると2/3越えしちゃいそうな勢いですけど
きちんとした政策と裏づけをしてよくしてくれるならそれでいいけど
ばら撒きだけで終わんないでね・・・・いやほんと

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

白紙投票をしよう?

さて明日は総選挙投票日です。
全日本 SUGOな人たちも結構居るので期日前投票は多そうですね。
おいらは明日行きます。しかし未だにどこに投票するのか考え中です。
正直この世界状況とか日本の状況でなんで今政権交代!と騒いで
新聞は政権交代しなきゃ日本は終わるくらいの事書きまくるしTVは終わってるし
今日本のやる事ってそういうことじゃなくて挙国一致の体制で臨む事じゃないのかな?
とずーっと思ってる訳です。
んで表題の白紙投票について、前々から話は聞くんですが、今回は白紙投票するわ
って人を結構見ます。これはネットが一般的になってBlogも広まり個人の意見の場が広がったから
だと思いますが。
気持ちはよく分かります。
自民党は色々とツケが大きすぎる
民主党はなんか聞こえのいい事言ってるけど調べてみると色々裏が出てくるわなんやで信用できん
そもそも民主党の主要な人たちは元々自民党で今の状況になった責任を問われてもおかしかない
人も居るし現党首は理論立てて話はできないし、TVですぐ激昂してるのは反日活動な民主党の人だったり・・・・
公明党は・・・・・アレだし、幸福実現党も中身がアレだし。社民党の主張は納得できないし
共産党も一瞬いい事いった?と思ったけどやっぱりダメだったりという感じで
どこ入れるの?どこにも入れたくないよというのがほとんどじゃないのかな?
白紙投票も政治不信に対する主張だとも言う意見をあちらこちらで散見するんですが
白紙投票は確かに投票率は上がるんだけど、現状の選挙制度だとただの無効票扱いになる
白紙投票が仮に過半数を超えても選挙はやり直しにならないし有効票だけで当選が決まってしまう。
そう考えると白紙投票っていいのかな?という気がしてる。選挙制度の改革がなされないのなら
消去法で投票するしかないかなと。だってさーここの政党に政権取られたら絶対嫌だってとこあるでしょ?

しかしうちの選挙区 自民・民主・共産・幸福 しかないのは勘弁してもらいたい
とにかく8/30 みんな選挙に行こうぜ!

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

党首討論

昨日の党首討論をノーカットでずっと見てたんですけど、どっちがちゃんと話てたかと言うと
麻生さんだよなー、鳩山さん なんかしどろもどろだし具体的な話できてないし言ってる事は
官僚が悪い!官僚を削減する!その削減したお金で社会保障、財源は作れます!としか言ってない気する
人間、オマエラがダメだから給料下げるからな!と言われて頑張れる人間ですげー少数だと思うんだけどさ
ノーカット見たら鳩山さんタジタジ、グダグダ。麻生さん理論整然、落ちついて返してる。
字読めないとかで阿呆太郎とか馬鹿にされてるけど討論見る限り、すげーなこの人と思ったけど
これがTV編集入ってニュースになると、鳩山さん ガツ!と言ってます風になっちゃうんだから
挙句に握手拒否とか流れてるみたいだけど見たけど無視というかあれ気が付かないんじゃないかな?

別に自民支持でもないし反民主でもないし、ただ色々最近見てるとやっぱ民主に1回とは思えないんだよね・・・
↓とりあえずノーカット党首討論でもどうぞ90分あるから頑張ってねw




↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
