


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

三十槌氷柱

奥秩父にある、三十槌氷柱を見に行ってきました。

定峰越えで行こうと思ったら迂回せよ!というような表示にだまされ、秩父高原方面に抜けていきました。

はじめてだったんですがバイクならまたきたいなーという風景でなかなかよろし!

asama.jpg

遠くに浅間山が見えました。会社からも見えるんですが富士山のようでいい感じです。

16時過ぎについてちょっと速いので温泉博士で大滝温泉に入り体をしっかり温めてれっつらGO!

駐車場は混み混みでしたが無事入場できました。
急な坂を下りると・・・・

見事な氷柱が! おーいいね~人も一杯だけど
カメラがあっても三脚ないといいもの撮れないと思います。携帯で撮ってる人多かったなとれるんかいな?


turara1.jpg

turara3.jpg

ここは270mmをいかした感じで撮るぞ!?しかし氷は難しいな・・・と暫く撮影してたら

turara4.jpg

ライトUPが変わった!30分くらいで色が変わるようです。

turara5.jpg

1時間くらい居ましたが体が冷えてきたので撤収しました。
なかなかいいものが見れました。今週の土曜日もまたいくよんw

腹が減ったので飯を食いに山を降ります。
野さか の味噌ぶた丼が食いたいなーと思ってたんですが
店が19:30に終わりとでてたので諦めてたら・・・19時45分・・・・まだやってる!と店に飛び込みました。

大盛りを注文!
butadonn1.jpg

ウホ!なんかはみでてるぞ!? 

butadonn2.jpg


御開帳~♪

butadonn3.jpg

うお~!!!これはいい!わらじカツなんて目じゃねー!!!

そしてこれが特盛りだ~!!!
butadonn4.jpg


butadonn5.jpg

半端ないね!秩父あなどりがたし! 満足な冬秩父! ほんとはバイクできたいけど寒さに耐えられません・・・・


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


平林寺紅葉

毎週のように紅葉散策をしています。どうもこんばんは、こーざいです。

山からだんだんと平地に紅葉が降りてきて近所も紅葉になってきたので埼玉県は平林寺にやってきました。

毎年の事ながらこの時期は大渋滞です。 歩きなんで関係ないんですけどねw

300円を払って中に入ります。 木曜日に天皇陛下がやってきたとかで凄い人手のようです。
紅葉3

いい紅葉ですね~ ん~まさに見ごろ!
紅葉1

紅葉5


紅葉7

紅葉8


紅葉9

紅葉12

紅葉11

紅葉6

近くでライトアップもしてたのでこっちはキスデジで一発!

40756112_3219076836.jpg


天気もまずまずで楽しめました。今年は紅葉いっぱい見に行ったな~・・・・・さてもう12月今年もあと少しですね

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

森林公園 紅葉見ナイト行ってきました。

これまた先週の金曜の仕事を終えて、職場の近くの国営武蔵丘陵森林公園に仕事帰りよってきました。

なんでも「紅葉見ないと」 とかいうイベントやってるらしいです。

iriguti.jpg

入り口入るとカポーが一杯でした。
そんな中お構いなくカメラと三脚もって撮影開始ですw

funnsui.jpg

噴水が綺麗です。 決してライトセーバーではありませんw
さらに進むと

ha-to.jpg

なんだかハートが現れましたよ!? カップルのなんだ記念か!? チ

UP.jpg

お医者さんになれますように・・・・・・・おいらの心が汚れてましたゴメンナサイ

さらにガスガス進むと

24.jpg

紅葉ライトアップ キタヨー!! コレダヨ コレ!
23.jpg


17.jpg
22_20091125235711.jpg


25_20091125235710.jpg


13.jpg

こんな感じでした。予想よりいい感じでしたね! 今週末はまだ大丈夫かな?って感じです。


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

秩父秋を捜索ツーリング

先日ついにポチっとして届いた



タムロンの18-270mm フッフッフ これは試し撮りにいくしかあるまい!
・・・・しかも15日は晴れる!今年最後のツーリングだー!!!
と行き先を考えた結果秩父に行く事にしてみた。
neko.jpg

目の前を白いものが・・・・おおうたまにうろついてるヌコじゃないか
ミャ~ ミヤ~ となきながらこっち見るので煮干しを与えてしばらく見てました。

出発し入間市内で
fuji.jpg


おー富士山が見えるじゃないか! 街中から見る富士山も綺麗だな! また富士山の写真撮りにいきたいな


秩父に着いたら駅近くは濃霧でしたが、ちょっと山に入ると・・・・・

14.jpg


いい感じですな! バイクも車も結構いて混んでます。
しかしバイクは気になればちょっとスペースがあれば止めて写真を撮れるのがいい!

途中滝を見つけて撮影開始!

31.jpg


08.jpg

11.jpg

さらに奥に進むと紅葉スポット発見! カメラ持った人が一杯ウロウロしています。

IMG_3234.jpg

うんうんいい感じだ!さすが公式に乗る場所だ。混んでますな。
さらに奥に進んで中津峡を目指して見ました。・・・・・・・終わってる_| ̄|◯

ここは来年のお楽しみにしよう。 腹も減ってきたので昼飯どころを考えて見ます。
そーいえば途中に前から気になってる蕎麦やの看板があってそこに行ってみました。

35.jpg  蕎麦処 紺屋


30.jpg

いやー行ってビックリしたんですが、古民家でやってる蕎麦屋さんで、金・土・日しかやってないそうです。

メニューはその日によるようですが、モリ蕎麦しかなかったです。
IMG_7112.jpg

秩父蕎麦で、手打ちでコシのあるウマイ蕎麦でした!
しかし古民家で静かに待つ時間がまたいい! またこよっと
20.jpg

28.jpg


25.jpg

庭の紅葉も綺麗でした!
寒くなったので、両神温泉で足湯に入って定峰峠を越えて帰りました
撮影は概ね満足でした。

タムロンレンズについてはレンズ付け替える必要がないのは楽チン
まあ高画質でもないのでまあ値段なりですがキットレンズ並みってところですね。
Lレンズとかほしいけどまあこんなもんです。

最後に動画にしてみました。 動画カメラもほしいなー・・・・・・



↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

秋を探して

今日はホントは秩父に紅葉でも見に行こうと思ってたわけですが、嫁が急病の為自宅待機で看病でした。

しかし! あまりに外の天気がよすぎるので2時間くらいちょっと買い物がてら散策してきました。

いやね・・・タムロンが1万円キャッシュバックはじめたので18-270のレンズが安くなってないかな?
とキタムラのぞきにいったけど高いね~・・・やっぱ通販かな?

とか考えながら、志木市役所脇にコスモスが咲いているという話を聞いたので市役所に停めて散策です。

1.jpg

ん~なんて快晴~ 風が冷たいのと強くなければな~

テクテク歩いてみたら あったあった。コスモスが群生?してるところが

2.jpg

5.jpg

6.jpg


歩いてたら

4.jpg

ぬこ 発見! 草むらで手入れしてました。 近寄っても撫させてはくれませんけど逃げませんでした。

全体的にはサイクリングロードというか遊歩道って感じでした。
7.jpg

さて・・・・一気に寒くなったので一気に紅葉が色づくかな? 次はどこ行きますかね?

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
