


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

もてろーR1 ST600 怒涛のサバイバルレース 日曜編

もてろー決勝の朝
土曜の晴天と打って変わってドンよりとした曇り空・・・・・というか確実に降る予感満天な曇り
最近の天気予報はなかなか裏切ってくれない、困ったものだ。

午前中はドライという方向で7:50からブリーフィングです。
早いです!早すぎです!ちなみに8:00からはJSB予選始まってます!
詰め込みすぎ!ブリーフィング会場でレインタイヤ持ってますか?というアンケートとってました。
サービスは売り切れてたようです。まあこういう天候なら先に手に入れたもん勝ちですよ。

ヘビーレインというのも考えにくいということで06年製造レインを使ってみようと・・・・・ええ経費節減で
07年製造の中古レインも貰ってあるんですけどねw

さてスープロの予選が始まり、ウォーミングアップを兼ねてウロウロしてたら

ポツポツポツ・・・・・・雨降ってきやがった_| ̄|◯

ピットに戻ってレインの交換用意をしつつ様子を見つつスープロ予選をモニターでチェック
・・・・・転倒者続出!赤旗中断・・・・・・・レインだ!レインしかねー!
ということで速攻レインに交換!着替えて125の予選を見つつ、1年半ぶりのフルコースで600のレース

すげー緊張する!こんなにレースって怖かったっけ?という状態。

125の予選終了時に125のライダーに路面どお?って聞いてみるとこれだとドライですよ!
との答えが・・・・しかし空は今にもまた降りだしそう・・・・どうする?
他の600ライダーの動向を様子見してみたもののどのライダーも迷ってるらしい
トップライダーはドライで出て行く・・・・どっちもかけだよな・・・・・
1周してドライだったら佐藤家レーシング ワークスでタイヤ交換をしてもらう事をお願いした。
そして1年半ぶりのレースにコースIN
予選1

1周走って・・・・あかん失敗した!ドライだ!もう1周走ってピットINしようと合図を出してみたものの
再び雨がポツポツ・・・・・レインのままで空気圧だけ落とそうとピットへ
後ろを見ると続々とドライタイヤの人たちが入ってくる。
ドライでも乗れてない上に5年ぶりの雨・・・・転ばないようにゆっくり走ることで精一杯
予選2
ダメダメのまま予選終了・・・・2分30秒で総合30番手、もてろークラス23位グリッド10列目。
こんなに後ろからスタートするのはデビューした時以来かも。

予選が終わり、決勝はドライ方向になってきたので 新品で買っといたBT003に変更。
決勝を待ちつつJSB、スープロと進行して、ドライ路面なんだけどグランドスタンド方面に
雨雲が・・・・・・・モテギの経験からしてこれはまた降ってくるなーと思いながら
スープロを見てると、しんいちろーさん、3位を走行中に強風に煽られラインを外れたところで転倒
この転倒で赤旗中断、再び10周で仕切りなおしです。天気も微妙な中再びスタート!
そして雨がポツポツと・・・・・転倒車続出・・・・再び赤旗中断で2ヒート目へ
そしてサイティングで転倒・・・決勝も転倒続出・・・・・萎える心
スープロも終わってみれば出走 30台、完走 15台 完走率50%という状態に・・・・

ダメだ今日はもう完走することだけを考えようということに
再びレインに交換して決勝を迎えます。

路面は微妙・・・・天気も微妙・・・・そして強風・・・・さらにすべる路面
グリッド紹介は間に合わない距離w ちょっとさびしい
DSC_2818.jpg

サイティングで走った完走・・・・ダメだ接地感なさすぎなのと怖くて全然あけられないという精神上の問題がw

そしてスタート!
DSC_2827.jpg
周りもびびってるのかスタートが遅れ気味でドンピシャとは言わないまでも2列ほど抜いて華麗にスタートを切ったと思われる

DSC_2849.jpg

毎回、スタートの1コーナーが怖い!いやーだってごちゃごちゃしてるし誰か転んだらどーにもならんし
コケたら轢かれそうそうじゃん?

DSC_2860.jpg

なんて思いつつ1コーナーで囲まれて順位を落とす俺・・・・・スタート頑張った意味ねーw

それでも前の集団にくいついてがんばって行く、うまくあけられないもんだからブレーキングで
グニョングニョンなりながら前をつめていくものの立ち上がりで離されて抜けなーい!という状態に・・・

3コーナーで阿久津 君が散って、S字でも誰か散って、1コーナーは多重で、あっちでもこっちでも転倒が

その間にも抜かれていくしレースなんだから1台くらいは抜きたい!ということで前のバイクを攻略することに
ジワジワ詰めていってダウンヒルで頑張って刺してやる!と勝負をかけたらそのまた前にいたマシンが
握りゴケ、直立状態からいきなりバタと倒れるのを見てしまったもののイエロー出てないしというか
イエロー区間前だし、そもそももう間に合わんし抜いてまえー!と抜いたらその横から平野さんもズバーと
ええ速い人は速いですね・・・・とか思いつつ頑張って追いかけてみたものの姿が消え
後は耐えるのみ

DSC_3199.jpg

1台抜かれて、もう1台なんか青い車両がチラチラと見えるなー、頑張って抑えてみるかーと走ってみましたが
アクセル開けてもホイルスピン起こして前に進みませんで・・・・結局抜かれました。

終わってみれば総合 23位、もてろークラス17位 転倒6台 という結果です。
いやーダサダサですね、ここまで乗れてる感じがしないレースもはじめてでした。
乗れてないというより気持ちよく走れないと言ったほうがいいのかな?
第2戦までにはなんとかしたい!走りにいきたーい!と思いとりあえず18日の走行を予約
4日どうしようかな全日本 筑波なのよね・・・そもそも休めるのか俺という状態。
平日走行は今からの季節どう考えても休みが取れない今はとりあえず走りたいです!

スペシャル サンクス
すまぐる! ta-1 君

佐藤家レーシング
 の皆様

Titanic  様

ありがとうございました!

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


復活戦 もてろーR1 ST600 金曜、土曜

一昨年、Pro6全勝で終了しST600に初チャレンジして、07 CBR加速がハエー、R6ストレートハエー
新型ホスィと思いたち05 CBRを売却して1年半
どうにかこうにかお金を貯めて09 CBR600RRを買おうかな~と思ったわけでしたが
あまりに変更点が少ないので07でいっかなとめぼしを付けてた車両をまあ色々ありなんとか手に入り
エンジンOHやらなんやかんやで受け取れたのが2/27、
天気やら休みやらが取れずナラシに行ったのが3/11、そして全開走行したのが3/15 1時間だけ

初乗りした感想・・・・すんげー乗りづらいんですけど!!!

とりあえず頑張って9秒前半・・・・うーん、うーん・・・・ちょっとヤバクない?という状態で迎えた開幕戦。
金曜からモテギ入りをしましたが、朝起きると・・・・外は雨・・・
2006年製造の新品レインがあるから走ってみる?・・・・いやマテドライでも満足に乗れないのにウェット走ったらヤバイ気がする。
ということで午前中を見送りピットでダラダラ過ごし、昼から晴れてきた!1本は走れそう
どうしよう10秒はなんとか切れてるからA枠走る?・・・・いや今日のA枠は危険だ
なにせ0秒~2秒台で走る人がゴロゴロいる、ここはおとなしくB枠で走るかと券を買ってコースIN

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


なんか細野君とか古庄さんとかいませんこと?あんたら2秒とか軽く出しちゃうでしょ!
ファイナル変えてみたり足のセット変えてみたり・・・・だめだー全然フィーリングがでらん
特にフロントの接地感がないよ、ブレーキ掛けるとドーンと入るような気配があるくせに
底までいかないし、予想以上にブレーキ利いてるし、人間のリハビリ全然終わってないし
なんか13秒とかしかでてませんYO!どうするよ俺
まあそんな感じで失意のどん底の状態で早々にマシン積んで四季彩館に温泉に入りに
21時過ぎにはとっとと寝ました。
夜が明けて土曜日、天気はピーカン!この日も午前中は普通のスポーツ走行扱いなので
A枠2本おさえて走ってみた・・・・・うーん・・・・・なにやっても変わらん。
足のセットが訳わかんなくなってきたので1回推奨セットに戻して固めていく方向にちょっと大きめに振ってみた。

お!?いんじゃない?まだまだだけど今まで一番乗りやすいかも。ちょっとアタックしてみっか!
ファイナルは15-42で、自分で分かるくらいコーナーオセー。ブレーキがムリできないから
前車が抜けないぞー、とりあえず9秒台ラップが出来るところまで戻ったところで終了。

S字が死ぬほど遅いとかV字でリアブレーキ掛けてもないのにロッシばりに進入でリアがスライドして大ドリフト大会になるとか3速と4速の間に幻のニュートラが存在してるとか問題山積みな訳ですが
エリアST600&ST600&GP125&GP-MONO混走の特スポなんか危なくて走りたくなかったし
走ったら車検に間に合いそうにないしということで走らず。車検で人手が足りんので、スポ走にきてた
kou↗さんとっ捕まえて車検手伝わせたり。

夕方からはHRCのテクニカル講習会を受けてました。小西さんの話を聞いたり、フィジカルトレーナーのストレッチのやり方とか
結構ためになりました。20時までに戻ってこねばならん関係上、風呂&メシに行くために07の乗り方
聞きたかったんですけど泣く泣く諦めました。
風呂を30分で切り上げ、メシを調達し、メシ食ってスペアにレイン履かせて、就寝。
色んな不安要素を抱えたまま迎える怒涛のサバイバルレース 日曜編

続きはマテ次回!


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

某サンデーレーサーの日常とは

えーと元々 こっち で2003年からBlogをやってましたが

サービスサーバーが吹き飛んだらしくサービス終了の雰囲気なものでお引越ししました。

んで某サンデーレーサーとは

ツインリンクもてぎ を中心に、超ブッツケ本番レースを得意とする、
オーバーホールは年1回!練習は出来る限りやらない!
ローコスト ハイ成績を狙う

超なめきったサンデーレーサの日常を綴った愚痴とか、アニオタっぷりとか、写真とか、ニュース色々を

Blogです! ちょっとでもレースに興味を持ってくれたりバイク乗りのつながりが広がるといいなーと思います。

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
