


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

過半数越え

総選挙だった本日、夕方投票に行ってきました。
そして開票速報、民主が過半数越えしたそうですね。
自民は嫌ってことで民主にしたのかな?
歴史的選挙と言われますが確かにそうでしょうね、NHKに出てた鳩山さんの目が笑ってたのが
印象的でした。
この後どうなんでしょうね、ほんとに日本をよくしてくれますか民主党さん
まあ単独で過半数越え下手すると2/3越えしちゃいそうな勢いですけど
きちんとした政策と裏づけをしてよくしてくれるならそれでいいけど
ばら撒きだけで終わんないでね・・・・いやほんと

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


白紙投票をしよう?

さて明日は総選挙投票日です。
全日本 SUGOな人たちも結構居るので期日前投票は多そうですね。
おいらは明日行きます。しかし未だにどこに投票するのか考え中です。
正直この世界状況とか日本の状況でなんで今政権交代!と騒いで
新聞は政権交代しなきゃ日本は終わるくらいの事書きまくるしTVは終わってるし
今日本のやる事ってそういうことじゃなくて挙国一致の体制で臨む事じゃないのかな?
とずーっと思ってる訳です。
んで表題の白紙投票について、前々から話は聞くんですが、今回は白紙投票するわ
って人を結構見ます。これはネットが一般的になってBlogも広まり個人の意見の場が広がったから
だと思いますが。
気持ちはよく分かります。
自民党は色々とツケが大きすぎる
民主党はなんか聞こえのいい事言ってるけど調べてみると色々裏が出てくるわなんやで信用できん
そもそも民主党の主要な人たちは元々自民党で今の状況になった責任を問われてもおかしかない
人も居るし現党首は理論立てて話はできないし、TVですぐ激昂してるのは反日活動な民主党の人だったり・・・・
公明党は・・・・・アレだし、幸福実現党も中身がアレだし。社民党の主張は納得できないし
共産党も一瞬いい事いった?と思ったけどやっぱりダメだったりという感じで
どこ入れるの?どこにも入れたくないよというのがほとんどじゃないのかな?
白紙投票も政治不信に対する主張だとも言う意見をあちらこちらで散見するんですが
白紙投票は確かに投票率は上がるんだけど、現状の選挙制度だとただの無効票扱いになる
白紙投票が仮に過半数を超えても選挙はやり直しにならないし有効票だけで当選が決まってしまう。
そう考えると白紙投票っていいのかな?という気がしてる。選挙制度の改革がなされないのなら
消去法で投票するしかないかなと。だってさーここの政党に政権取られたら絶対嫌だってとこあるでしょ?

しかしうちの選挙区 自民・民主・共産・幸福 しかないのは勘弁してもらいたい
とにかく8/30 みんな選挙に行こうぜ!

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

外部研修

今日はISOの内部監査員の資格のための外部研修に行ってました。
他社の人と交流をしてると色々新鮮です。
もううちの会社のダメな所がよくわかる。事業としては小さいのに体質は大企業とか万年赤字体質とか
普通の単独の会社なら倒産してるレベルなんですけどね(汗
今の会社に行って最初の1ヶ月で部長においらが言った事は「この会社変です」でした。
それに対しての部長の答えが
「確かにおかしいかもしれん、その感覚を忘れないようにしろよ」

・・・・・・・え?

という感じから早や3年・・・・3年前からは若手?中堅?に少しづつ権限が出来てきたというか
意見が言える体制になってきたのでよくはなってるんですけど
1ヶ月に10回くらい自分が間違ってるのかな?という錯覚に襲われます。
修繕予算を超えても必要だからと一言で簡単に予算を超えての発注とか
予算が足りない足りないと文句言ってくる割に部長にプレゼンしないとか
部品発注するのに相見積り取らないとか、値段交渉しないとか
おいら来るまでこんな感じでした。
おいらが取引先変えたり、同じもの色々仕入先を検討したら軽く30%くらい費用が抑えられたとか
納入業者が言う事聞くようになったりとか・・・・・どんだけなめられてたのかと・・・・
現場の人間より機械に詳しかったり・・・詳しいというか取説読んだだけなんですがね・・・

たまに外部の人と話すと自分の感覚がまだ大丈夫だという確認ができます。
会社の常識・慣習が正しいわけではないという確認・・・・レースやってよかったのは
タイムを出すにはどうしたらいいのかという逆算からはじめることととか
タイムを出すにはどこがダメでどうしたら出るのかという考え方ができるからです。
やっぱ速い人ってそういう現状確認からトライ&エラーをやって答えを出していくという過程が
よく出来てると思いますね。全日本ライダーの知り合いが増えていくと思います。
大体そういう人は仕事も出来るので勉強になる事がほんとに多いですね。

たまに異業種の人と会うのもいいもんだなと思った外部研修。
帰りは御徒町の 魚太郎で会社の先輩と飲んで散々愚痴って帰りました。
社内で同じ考えの人もそこそこ居るので現状改革真っ最中。もうちっと頑張りますかーという1日
明日も研修だ~

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

もて耐

今日から、モテギは「もて耐」が始まってます。
レース仲間とか知り合いが一杯出てます。所属してるファイヤーガレージはライスポとして出場です。
ずーっといってるんですけど今年は行かないつもりです。
ほんとは行くつもりでもあったんですけど、急遽夏休みが出来たりでツーリング行って
ツーリングで予算越えしちゃったんで(汗
後仕事が激減して残業も減ってるんで最終戦に向けてお金を温存します。

という事で、もて耐な皆様 頑張ってね!

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

NEO STANDARD 開催決定

もてろーで新クラスが開設されたようです。
今年一杯でなくなる ST250/MPの代替クラスとしてST250FがMFJに出てましたが
それに近いのかな?と期待してHPを開きます。

新規クラス NEO STANDARD(ネオ スタンダード)開催決定

もてぎロードレース選手権第4戦より新規クラスNEO STANDARDクラスを開催する。
扱いやすい4ストローク・250cc・2気筒エンジンを搭載したHonda VTR250とKawasaki Ninja250Rでのレース。
今までのスプリントレースとは異なりライダー2名まで参加が可能。
また、今年は1戦のみの開催となるが、来期よりシリーズ戦として開催予定。
シーズン途中のライダー変更も可能。
新しいレースの楽しみ方として皆様のご参加をお待ちしております。


え?2人? プチ耐久みたいにすんのかな?

特別規則書

ふむふむ 周回は16周 このマシンで16周なら結構長いかもね2人でもまあ楽しめそうではある

車両は、もて耐マシンが狙いなんだろなーと見てみる

ふむふむVTRクラスとNinjaクラスと・・・・・え?

公認車両が現行 VTRとNinja250しかないんでやんのw
これスゲー微妙・・・・・敷居を低くしたつもりなんだろうけど人が集まるのだろうか?
しかも、もて耐久のほぼ1ヵ月後・・・・・個人的にはなんだかなーという感じだ
これやるなら車両的にも筑波のがいんじゃね?とも思うし、現行ならNinjaのが速そうだな~

なんだかなーというクラスの出来上がりだ・・・・Q耐みたく2年で終了とかなんなきゃいいけどね
台数増やしたいのと、ホンダの新型VTR売り上げにちょっとでもという空気と初心者入れたいのと
ごちゃ混ぜだね レースの為に新車買う人何人いるんだろう?

上手くいくかどうかは来年のお楽しみつーことで

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

東京湾岸 夕焼けと夜景

先日のガンダムツアーついでに東京湾岸夜景と夕焼けもちょっと取ってきました。
しかし3脚がお亡くなりになりどうしたものかと・・・・・・・新しいの買わないとな

まずは ガンダムの反対側の海岸で夕焼け、結構景色はいいですな

11.jpg

そして同じく夜 うーん都会っぽい 周りはカポーが一杯

24.jpg

こっちは湾岸らしい風景 個人的にはこういう感じが好きかな
26.jpg

25.jpg

お台場の浜からレンボーブリッジを眺めて
27.jpg


レンボーブリッジ ノースルートを芝浦方面に歩いてる時に見た夜景、ちゃんとホールドできればもっといいのは撮れそう
28.jpg

お台場で夜景を撮ってて・・・こういう場所はカップルばっかなので三脚立てて写真を撮ってるのがちとつらい

そのうちまたジックリと夜景を撮りに行こうと思います。

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

ガンダムバンザーイ 2

今話題 絶好調な お台場ガンダム。
公開前に1回行ってたんですが、2回目に一昨日行ってきました。
今回は、田町で降りてレインボーブリッジをテクテク歩いてわたりました。
結構距離があって疲れましたが・・・・
杯ね券

汗をかいた後の ハイネケン エクストラ コールド は最高でした! うまいね!

そして肝心のガンダム 輝くぜ!
4.jpg

8.jpg


10.jpg

う・・・・・カッコヨスギル! これいつ動くんだよ!

そして船の科学館駅に移動
12.jpg

この森から見える感じが最高に好きだな!

そして再び会場に舞い戻ると ライトアップ開始!
14.jpg

ライトアップもまたステキ!
16.jpg

なんか暗くなってきたぞ~ 目が光る!

18.jpg
首が動き出して、スモークが!

そして
17.jpg
空を仰いだ! いやーいいよすぎる!

19.jpg

UPで

20.jpg
角度を変えて

21.jpg

さらにUP ! いいなー・・・・・ほんといいなー8月一杯で終わりなんてもったいないよ

22.jpg

バックパックも小技が効いてます。

帰りも歩いてレインボーブリッジを渡りましたが、夜景が最高ですね!夜景はまた明日

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

草津ツーリング3日目

草津ツーリング3日目の朝は・・・・・

ゴゴゴゴゴ・・・ユッサユッサユッサユッサ キャー 地震だわー と黄色い声で目覚めた訳ももなく

地震だぞ (゚Д゚)ゴルァ!

てな感じで目が覚めました・・・・・すげー揺れたのでさすがにビビッタ。
NHKをつけて被害状況を確認し、2chの地震スレを、mixiで静岡方面の人の無事と自宅の無事を確認して
また寝ました(マテ

んで7時起床外を見ると
宿空

なんて青空!・・・・・・・けど山には雲が・・・・うーんうーん
ここで1通のメールが S先輩からだ
「昨日夜は白根山の星が綺麗だったぞ!」

上ったんですかそうですか・・・・ってどこで寝てたんだよw 車だから車中だろうけど。

とりあえず草津の朝は・・・風呂にでも入るかーと白旗の湯へ行ってみるとに。
地元のおっちゃんが「ここは熱いけんなれとらんと入れんかもね~」とおされてましたが
足を入れて一言・・・・・・・熱いを通りこして痛くて入れません

熱いのには結構慣れてますがこれはムリ・・・・後から来た人も全員ムリを判断したらしくお湯を被ってました。
しかしこれでは風呂に負けてるではないか!ちょっと悔しい!ええい肩までつかってやるーと
肩までつかる事 5秒・・・・ギブ ムリです先生! 上がったら足が軽いやけどみたいな感じになりましたよ
いつもそんなに熱いのか白旗の湯 それとも朝一だからか? なんか朝風呂に入った気がしなかったので
千代の湯に入って帰りました。こっちは程よい温度でまったりと入れました。
そして宿に戻り、湯釜を目指して再び志賀草津道路にアタックです!
上って10分後・・・・ガスってて前が見えん・・・・・いや上に出れば雲の上に出れるかも?と上ってみましたが
微妙な感じで湯釜に到着。湯釜は見れそうなので登山開始です。
上る途中志賀側が見れました。
志賀側
そうこういう風景を求めてやってきたんだぜ! 快晴の時に走りたかったけど・・・・・
そのうちまたキャンプで来たいかも。
そして頂上へ
湯釜

晴れればコバルトブルーに見えるとか? いやーけど綺麗ですなーはれないかなーと暫くまってました

真上を見れば
湯空

突き抜ける青空・・・・しかし湯釜は太陽を浴びずにどんどんガスるだけ、断念して下山。
志賀草津道路も同じくガスってました。ここからは帰路につくわけですがルートを決めてません。
地図を見て話した結果・・・・・ここまで峠できたらイニDの元、榛名山に行こう!ということで決定
途中、川原湯温泉を眺めて・・・ここがダムに沈むのかーと思ったり
神社

なんか妙に感じが出てる社があったりと眺めて、裏榛名と呼ばれてる県道28号へ
上ってるけど道としては最高ですな!広いし路面もそこそこ広いしで気に入りました。
で榛名山到着

榛名山

うーん静かなリゾート地ですな、ノンビリした気分になる。ぐるっと一周して出た道が・・・・・
北海道を彷彿をさせるストレート!気持ちいい~

そして伊香保温泉に下り、水沢うどんを目指します。お店は何年か前にドブのメンバーと行った大澤屋をチョイス
mizusawa.jpg

まあ、うどんですw お腹一杯食べた後は、した道でダラダラ帰ります。前橋市内で道のセレクトに失敗し渋滞に巻き込まれ
道がわかんなくなり、EZ助手席ナビ起動w ナビに従い走り何とか岡部付近に到達し、道の駅 岡部で休憩。

ここで携帯が電池切れ、後は会社が近いので道もわかり嵐山に到着して解散。
17時過ぎに自宅に到着。今回は走りが今ひとつ足りなかったな~

総走行距離 522キロ
燃費      39.8キロ
宿代     8700円
メシ代    11815円
おみやげ   880円
風呂代    900円
ガソリン代  2055円(安い)
ツーリングの楽しさ プライスレス

天気がよければもっとよかったけど充実の夏休みスタートでした。またツーリングにいきたいぞー!

3日目 ルート

より大きな地図で 草津3日目 を表示


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

草津ツーリング 2日目

長野・草津ツーリング2日目です。
今回のツーリングの目的である、志賀草津道路を走って国道日本最高地点を目指します!
が・・・・朝起きると・・・・・ザーザーザー 雨が~土砂降り~♪

笑えるかー


TVのスイッチをポチっとな・・・・ちょうど朝のニュースと天気予報
長野北部 100% ええ今日は雨ですね・・・ムリですね・・・どうしましょう。明日の宿決まってるしなー
宿決めてなくて一人旅だったらもう1日ダラダラ宿に沈没したと思うんですけどw
うーん・・・・台風9号ってあるんだけどさー・・・・・え?そんな位置に台風なかったでしょ!
とりあえずなかなか旨い朝食を食って、朝風呂に入りチェックアウトギリギリまで居座らせていただいて
10時に出発です。雨が小降りになってましたがまったり出発。山は雲に覆われてます。
諦めて上ります。だんだん雨が強くなってきたぞー、うおーこんな中バイクで峠越えするのうちらくらいじゃね?

なんて思ってたら反対車線にBMWの集団がすれ違い様挨拶してくれました!
グングンあがる標高、グングン下がる温度・・・・・サビー途中 ビクスクの人が1台上ってます!
寒いので横手山ドライブインに一時避難。 ホット珈琲で体を温めます。
観光バスのおばちゃんが、あらバイクだわ、こんな天気に馬鹿じゃないかしら(と言ってたかどうかわかりません)
的な視線を感じつつ、間欠泉もしかとこいて上っていきます。気温14度、さすが標高が2000m超えてるわけだ。
ガスで前が見えないかとも思いましたが大丈夫でした。とりあえず最高地点到着!
国道最高

シグナスで上れるか不安だったけど日本2番目のが急勾配だったなー、晴れたら視界いんだろうなーと思いつつ
記念撮影して、雲の上のレストラン 横手山山頂ヒュッテにUターンします。
お客さんはうちらだけ、パンと珈琲をチョイスして暖炉であったまらせていただきました。
雨もやみそうもないので出発、湯釜もパス。壮大な眺めが見えるはずもなく真っ白w
そん中結構バイクとすれ違います。チャリダーも居ました・・・・・スゲーとか思いつつ30分ほどで草津到着。
宿は2時チェックインなのに今は12時・・・どうしたものかと道の駅でうどんをすすりつつミーティング
とりあえず大滝乃湯で一休みすることに。入浴料800円を払って入ると
お!合わせ湯の入れる時間だ!よし是非入るぞ!と突入。
ここで1通メールが・・・・会社のS先輩から「湯畑に10分後集合」

ん?来てるのか? ネタか? とりあえず大滝乃湯にいます~とメール返して入浴開始
温度の違う5つの浴槽があって順番に1分づつ入るみたいなので入ってみました。
一番熱いお湯が50度くらいあるらしく耐えるのが一杯一杯。しかしたった5分でもの凄い体が温まり
そしてまったく汗が引かない状態にこんな温泉はじめてだー!!!
時間になったので通常の風呂場にいってまったりしてたらS先輩登場w 突然きたようです。しかも下道で
大滝乃湯を上がって、宿にチェックINします。 草津の宿は素泊まり3150円の 民宿 美山 つくとおっやさんが出迎えてくれました。
単車は裏に置かせていただいて、今回は別館に宿泊なので別館まで車で送ってもらいました。
宿は普通の一軒家をいじっただけですが、布団は綺麗だし、なにより便利。
すぐ近くに共同湯があってコンビニあり、湯畑まで歩いて10分と非常によろし。
そしてなによりTVがでかい!
荷物を置いて、S先輩と合流して、湯畑を観光しつつ軽く夕飯をとソバ屋へ、有名らしい 柏香亭ソバ3

コシが凄いソバでした。うまいです!
少々腹が満たされたところでライトアップされた湯畑散策
湯畑1


すごい硫黄臭がw

湯畑3

ライトアップ見るとなかなかいいですな
湯畑2

しかし結構女性だけで来てる子も多いらしく、ナンパしたらいけるだろうかと盛り上がりましたが実行にいたらず(根性ナシ)

しかし絵になりますな~
足湯

こんな感じで散策しつつ湯畑横の焼肉屋でつまみつつまったり、意外とよかったです。
帰りに地蔵の湯で一っ風呂
地蔵の湯
なかなかよい湯です。
帰りにコンビニで色々買って宿で宴会。寝る前に宿の近くの 巽の湯に入って見ました。
すげー酸性だ。顔を洗うと目が痛いw しかし肌が尋常になくスベスベになる!これはいいかも。
2日目は温泉三昧で終わり就寝。S先輩は泊まらず帰るといって帰っていきました(と思ってた)

2日目のルート


より大きな地図で 草津 2日目 を表示

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

ライトセーバー箸 発売

               

スターウォーズの箸が発売されるそうですw ちょっと1個買おうw
ライトセーバー1本持ってるんですけどこういうネタ商品は好きだなー



↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

党首討論

昨日の党首討論をノーカットでずっと見てたんですけど、どっちがちゃんと話てたかと言うと
麻生さんだよなー、鳩山さん なんかしどろもどろだし具体的な話できてないし言ってる事は
官僚が悪い!官僚を削減する!その削減したお金で社会保障、財源は作れます!としか言ってない気する
人間、オマエラがダメだから給料下げるからな!と言われて頑張れる人間ですげー少数だと思うんだけどさ
ノーカット見たら鳩山さんタジタジ、グダグダ。麻生さん理論整然、落ちついて返してる。
字読めないとかで阿呆太郎とか馬鹿にされてるけど討論見る限り、すげーなこの人と思ったけど
これがTV編集入ってニュースになると、鳩山さん ガツ!と言ってます風になっちゃうんだから
挙句に握手拒否とか流れてるみたいだけど見たけど無視というかあれ気が付かないんじゃないかな?

別に自民支持でもないし反民主でもないし、ただ色々最近見てるとやっぱ民主に1回とは思えないんだよね・・・
↓とりあえずノーカット党首討論でもどうぞ90分あるから頑張ってねw




↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

草津ツーリング 1日目

夏休みが決まった1週間前、お盆に休みで長期休みは久しぶりだ。
綺麗な風景とかカメラ持ってツーリングいきたいなーとは最近ずっと思ってたので
これは!泊りでツーリングに行こう!という事で行き先を考える事2時間
いけるのは、土日月火まで、後は家で留守番をせんといかんので火曜には帰ってこよう。
土曜は準備とか色々やる事があるだろうから土曜もパス。ということで日・月・火の3日間と決定。
富士山と、志賀草津高原道路どっちにしよう・・・・うーん、なんとなく草津にしよう!
宿を色々検討しつつ、最初は信州中野を検討してたけど宿が一杯・・・色々検索すると
ちょっと先の湯田中温泉の旅館が5000円くらいで朝飯ついて泊まれることが判明!
温泉もあるし、こっちがいいなーと色々見て、民宿 はくら に決定!
2日目は志賀草津道路を越えて草津でまったりでいいだろ、3日目は帰るだけだ、と最終決定。
天気予報は晴れが続いてるし、楽しみだぜーと思ってたのが木曜日・・・んで先日の天気予報。
一か八かの天候の中 8/9出発!
まずは集合場所の嵐山町の、すき家で今回同行の、K君、N先輩と合流して朝飯タイム。
K君朝からメガ牛丼食ってますw
8時過ぎに出発し、まずは254号を長野方面に行くのは去年と一緒。富岡でガソリンを入れて燃費計算
リッター40キロ w すばらしい!カタログ値じゃん。そしてその先の道の駅 しもにたで休憩。
神津牧場のソフトクリームを食って出発。他にもKSRの集団とかツーリングライダーが多いです。
次に目指すは妙義山。しかし山の上は雲に隠れてます。まあ行くだけいってみんべということで
イニDの舞台でもあった妙義山を・・・・こんな道攻められるかーオリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.
道悪すぎる・・・・まあ濡れてたのが原因ですけど。
んで結果・・・・・真っ白・・・・・まあ予想通り
妙義

まあここはしょうがないので次は碓氷峠を目指します。横川釜飯はシカトこいて、碓氷第三橋梁を目指してGO!
雨がぱらついてきたぞー・・・・・で到着
メガネ橋

重要文化財みたいなんですが落書きが掘られてます、まあそれは置いといてめがね階段

この めがね橋上に今は上れます。 脇の階段を頑張って上ります。

メガネ上
上はこんな感じ、下を見ると
メガネ上下
結構高いですねー、さらに進むとトンネルを通れます。

メガネ中
なかなか趣があっていいですね! 綺麗だし。1回見てみるといいです。
そしてイニD 峠 碓氷峠をクネクネと登っていきます。 うおーゲームでイニDやりまくったけど
風景がまんまだぜ!あのゲームやっぱ凄かったな~とか思いつつ登っていくと・・・・ガスってて全然前がみえねー
軽井沢霧

1番ひどい場所だと視界10mくらいでやばかったです。この境目を抜けたらいきなり開けてきました。
軽井沢に到着です。いやー歩いてる人たちがオサレですねw 車が高級車が多いです。
渋滞を抜けてお昼タイムです。想定より1時間早く到着。ちょうどメシ時なので混んでましたが5分くらいで入れました。
お店はこの当たりでは有名らしい、 追分そば茶屋追分

天セイロ と そばやきもち をチョイス
天セイロが1600円と高いなーと思ったんですが出てきた天ぷらで納得!サクサクしててマイウーです。
そばやきもちは・・・・サーダアンダギーみたいでこれマイウー 満足な昼飯でした。
天気も持ちそうで、次の目的地、松代を目指します。
道は、浅間サンラインを選んでみました。 いやーこれがいい道で快適そのもの。
あっという間に、道の駅 らいでんミルクの里に到着。まったり休憩して、県道4号を走ります。
途中 棚田百選と書いてある看板を発見・・・・・・・これは・・・・見てみたいなーと急遽針路変更w
クネクネ道を進んで発見! 稲倉の棚田です。
棚田

うーん 今が一番分かりにくい時期だな・・・・時間も限られていたので適当に写真を撮って撤収。
稲穂付く頃にまたきたいですね~
真田の庄を抜けて、新地蔵峠を抜けて松代へ、結構快適な峠でした。
松代に来た目的は、
松代象山地下壕の見学。
松代象山地下壕は、戦争末期に、大本営を始め、首都機能、皇族の移転まで考えられ、突貫工事で掘られた地下都市、戦争の遺産です。
たまたまツーリングコースを考えてた時にふと思い出したので立ち寄ることにしたのです。
あんまり調べず行ったら、15:30受付までとか・・・うおー超ギリギリじゃねーか!
急いでいったら最後に入れてもらえました。ヘルメットをかぶっていざ入場。
いやもうなんていうか絶句というかこれを人の手でドリルを使ったといっても掘ったって凄いとういうかなんというか
戦争末期の軍部のトップはおかしいしな・・・・今の北朝鮮みたいな感じだったのかな?と思います。
一番違うのは原爆をもってないことかもしれないですね。
個人的に末期の軍部上層部はダメだと思うけど、戦ってた前線の人たちや特攻で散った人たちには敬意を払います。
んで内部
象山中
全長10キロほどある うちの500mが見学できましたが、いやーなかなか無言の迫力が・・・・
あまり有名でもないですが機会があったらどうぞ。
時間があれば海津城を見学したかったんですが宿もまだ先なもので、出発。
善光寺に行こうかな?ともおもったんですがこれもパス。403号をひた走る事にしてみたがちっと失敗だったかも・・・
途中で突然道がびしょぬれになった。夕立があったのかな?
18号がバイパスだったっぽかったがまあしょうがない。渋滞に悩まされて、本日の宿 はくらに到着。
宿につくと、さっき凄い夕立があったけど大丈夫だった?と
雨の隙間をはしってたようですw そしてバイクは濡れるといけないからと屋根付きの場所に案内されました。
さらに部屋が空いてるからって、ビジネスホテルのツイン部屋が、本館の12畳くらいある和室に案内されました!
この宿は、バリアフリーで有名みたいだったんですが、いい宿でした。宿泊代安いし。朝飯付き5250円とは思えません!温泉もあるし。
晩飯はないので、湯田中の街中にある、山口屋に行ってみました。目的はソースカツ丼
ソースカツ

サクサクしてて、まいうーです。 帰りにローソンよったら志賀高原ビールが置いてあったので購入。
どれもフルーティーで旨かったです。朝がはやかったので22時に就寝。

初日のルート

より大きな地図で 草津09 1日目 を表示

2日目に続く


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

天気予報

tennki1.jpg

明日から、久しぶりにツーリングに出るんですが・・・・・・・天気がはっきりしねー
週間予報は平気で前日というか朝に変わってるし・・・・どうなるかなーとか思いつつ準備中
晴れてくれよ~


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

そろそろ巣立ち?

今週はステキに忙しくというより最近、色々ストレスがたまる出来事が多く
もう愚痴でまくりな感じですが、毎朝1分くらいしか眺められないけど心が癒される存在がありました。

IMG_1776.jpg

そう ツバメの子供たち、降りる駅に巣を作ってて結構間近でみれてたんですが
毎朝、口をパクパクさせて4羽でモソモソしてるのが可愛くて可愛くてちょっとだけでも見るのが楽しみでした。
ただここ3~4日で一気に大きくなって巣が満杯w
そろそろ巣立ちの頃かなーという感じで明日からから夏休み。
夏休み明けにはきっといないだろうなということで今日は会社にカメラを持っていきました。

5分くらい写真撮ってましたね。元気でやれよ~


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

明日行けば!

9日間夏休み! いやーもう何しよう・・・
日・月・火でツーリングは確定。水曜は疲れてたぶん死亡してるかと・・・・・
木曜はお台場にガンダム見にいこっかな~、金曜は桶川あたりを走るか
そんな感じで色々考えてます。今月は1日が土曜スタートで来週が完全に休みなので
今週に月頭の仕事を終わらせないとえらいことになるのですげー忙しいです。
休みのためになにがなんでも仕事を終わらせる!
しかしすっきりしない天気ですね・・・・スカ!っと晴れてほしいもんです。

そして今日は、TUTAYAによってセンゴク天正記6巻が発売だったので買ってきました。
今読んでますが、こういう歴史モノは好きですわ。ひさびさに信長の野望でもやろっかな



↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

ツーリング先決定!

富士山に行こうか、長野に行こうかと考えてましたが。時期的に、
志賀草津高原道路を走ってみたい!という事で、行き先は草津に決定!

できれば全区間走ってみたいのと、125なので高速に乗れないため信州中野あたりで1泊して
2日目にゆっくり走って草津に行く事に。
会社バイク乗り、2名と計3名で行きます。草津の会社の保養所が取れるわけもなく
適当に見て、素泊まりで安いところを探します。色々考えた結果
湯田中の温泉街で1泊、朝食つきで5250円ならOKでしょう。んで草津は素泊まりで3300円くらいの宿をチョイス。
ルートは254号を北上して妙技山道路を越えて旧碓氷峠越え、上田でメシかな?ここで時間を見て余裕がありそうなら
松代にある象山地下施設を見学しに行って湯田中の宿で1泊。
2日目は メインの志賀草津道路でウロウロ。湯釜は見るつもり。草津で落ち着いたら天気次第で渋峠にもどって夕日かな。
3日目は・・・考えてないw 榛名山を通るか別ルートにするか考え中です。
グーグルマップでルート引いてみた

より大きな地図で 草津ツーリング を表示

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

チキンタツタ復活

チキンタツタ復活!マックの人気メニューが3か月連続で登場

( ・∀・)キタコレ! いつのまにかなくなってしばーらく立つけどこれは楽しみだ!他のメニューはなんだかんだで毎年やってるしね

学生時代マックでバイトしてたけど、タツタとビックマックはよくくってたよ。いやー楽しみだ!忘れないように携帯セットしとこw

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

サマーウォーズ観てきた

今日は映画1000円デー 1ヶ月毎週サーキットにいて、今日も筑波選手権に行こうかと思ってたけど
さすがに家族にぶっ飛ばされそうなので今日は映画を見てきました。

1本目は今日から公開の サマーウォーズ



たまたま予告編を見に行こうかなと思ってたのと「時をかける少女」の監督というのもあったんですけどね。

近所の映画館に3日前に座席取ったときはガラガラだったけど狭いシアターというのもありほぼ満席
客層は若者が多かったですね。

自信のない普通の男子高校生の話で、仮想世界の話が中心。
一時期はやった?セカンドライフの発展版で、あらゆるサービスが集合してて時期ネットサービスが
こんな感じになれば確かに便利かもと思えた。
話の中心は90歳のおばあちゃん。
システムの混乱の中色んな人を励まして勇気付けてるだけなんだけど、
「あんたならできるよ」 という言葉をかけてるのに
グッときた。核家族化が進む日本で、じいちゃん、ばあちゃんの存在はやっぱり大事なんだなと思った作品でした。
この歳になっても自分に自信がもてないおいらではありますが、人に頼られれば嬉しいし
人の助けに自分がなってるのかな?とも最近思ってた中この映画は人と人との繋がりとか
励ましあいとか色々なことを思い出させてくれた。
映画館で映画見ながら泣いたのは久しぶりかもしれない。最近涙腺弱いのかな?w
これは幅広くオススメできる!

2本目は、エヴァ 破 を2回目見てきましたw 映画館で映画を見るのもたまにはいいですわ。
夏休みはレイトショーでも見に行こうかな

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
