


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

9/24 もてぎスポーツ走行

シルバーウィークをバリバリ?仕事をして
へい部長!木・金代休取るんでよろすこ!とピラと届けを出した先々週
タイヤもリアを余計に用意してブレーキパッドも手配したし。
後は人間だけだぜベイベー、きっとガラガラに違いないぜ!と茂木に到着。
案の定連休明けの平日。なかなかすいてますね!
しかし、全日本岡山やってるにもかかわらず明和レーシングの山中さんとか
ハルクプロクラブ 全日本スポット組みとか、プラスワンの中村豊君なんかがきてて
なんか凄いことになってる悪寒・・・・・・

いそいそと準備をして余裕で走行券をゲットし、いざ1本目

7月のもてろーからエンジンもかけてなければまたがりもしてなかった状態。
まずは体の慣らしだけど7秒あたりは出したいな~とか思いつつコースIN
今回からハイスロを投入。実は第三戦で投入予定で注文したら、ハイスロケーブル欠品中
で間に合わずという状態だったんです。
全日本ライダーではいらないという話も聞いて最初はなしではしってたんですけど
全開まで持っていくのに握りなおす必要があるし、130R1で姿勢が崩れてS字の進入が安定しない
なんて状態だったんで入れてみました。
走り出してすぐ・・・・シフトダウンが妙にやりやすいいいかもね、アクセルも開けやすいし
ぷらーと走りだしたけど9秒・・・・・9秒・・・・・9秒・・・・元にもどっとるやんけ!
いかんちょっと気合入れよう・・・・・・・8秒後半・・・・・終了~

うーん・・・・・まずい・・・・とりあえずリアの戻りが今ひとつな気がする。リバウンドをちょっと強くしてみよう。
フロントはとりあえずこのままでいってみるか。

2本目
うっしゃー気合入れていくぜー
11秒・・・オイオイ
10秒・・・マテマテ
9秒・・・マズイ
8秒・・・キアイイッパツ
6秒5 ( ・∀・)キタコレ!!
ようしようし、07に乗り換えてのベストタイが出たぜこのまま5秒台いっちゃうぜ~
7秒2・・・・・
もう一発気合いれて1コーナーツッコム・・・・・全日本ライダーにぶち抜かれた・・
がんばってついて・・・・いけねー・・・・・w
んで6秒9
7秒・7秒・7秒
・・・・・微妙・・・・・

3本目
全体的に薄めな気もするしとりあえず燃調をいじって上を濃くしてみた。
コースINしてすぐ
なんだかトルクもりもりじゃなーい♪
これいけるんじゃね?
よーし!
9秒・・・・・Orz
9ビョウ
9病

失敗だったようです。元に戻してみたら元のがよかった感じだけどここでタイヤ終了。
BT003終わるの早すぎです! 2.5時間くらいでもういろいろだめな感じがして終了。
しかし初日して足の親指の皮がずるむけしました。痛いです。
最近すごく速い人か、遅い人にしか会いません・・・・
全日本ライダーは別格としても今ひとつ乗り切れた感じのしない今シーズン・・・・・
もうレースやめてツーリングライダーにでもなろうかと思った初日・・・さて風呂入ってビール飲んで
不貞寝するべと風呂へ

そしてドラマはここから
四季彩館は定休日なのは知ってたのでホロルの湯に行ってみました。
休みでした(T-T)

しょうがないので市貝温泉に行ってみました・・・・・休みでした(T-T)

結局ロマンの湯まで行きましたとさ・・・・・
そして南ゲートで就寝。 はー明日は5秒台が出せるかしら

2日目に続く

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


もてろー結果

とりあえずモテロー結果だけでも

予選 2分5秒7 で23番手

決勝 ロケットスタートが決まって、気合入れて走ったら・・・・

2分3秒7というビックリタイムでベスト更新!

が!

今回のST600のレベルが半端なかった

トップ 1分59秒
以下 8位までほぼ2分フラット

んでおいらは・・・・16位でポイント取れませんでした_| ̄|◯

しかーし!ベストを大幅に更新できたのとバトルが出来たのとで最終戦で今年一番のレースが出来たと思います。

結構嬉しかったぜ! 応援してくれた皆様、お手伝いしてくれた佐藤家レーシングの皆様ありがとうございます!

レポートはまた後日! 今日はもう寝る!

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

割引券キタ━(゚∀゚)━!!!!!

明日からモテギ入りするKOU@zaiですコンバンハ。
最終荷物の積み込みをしてみたら・・・・車内が半端ないことになってます(滝汗)
これ寝れるかしらってくらいw

今日も仕事に行って帰ってきたらなにやらモテギより薄い封筒が届いてました。

なんじゃらほい?とあけてみたら・・・・

1000円割引券×3枚  (´∀`*)ウフフ ステキ 今年からポイント制になって前より少なくなってるんだよな・・・・・たぶん

まあなんにせよ忘れてる頃に来るのはちょっと嬉しい!1本分タダで走れるし!早速使っちゃうぜ!
という事で明日から明日の朝、早起きしてモテギ入りします。起きれるかしら。

泣いても笑っても最終戦!くいのない1年の集大成で頑張りますよ!

最後に・・・・・・・雨だけは降らすなよ! 洗車厳禁でお願いします!


--------------お知らせ----------------
MP/ST250 集合写真
16:30 1番ピット前集合! 各人イス持ってツナギで来るように!
チラシを40枚程刷ったので配布しなきゃね

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

ツナギのお手入れ

レース直前なのでツナギを軽く拭いてミンクオイル塗りこんで起きました。

IMG_2349.jpg

レースをはじめる時に買ったこのツナギ、 FORZAの型落ちで59800円で買った記憶があります。
度重なる転倒でボロボロになりながらはや7年目、そろそろ寿命かしら・・・・

新しいツナギもほしいんですけど、おいら下半身が太いので次はオーダーしかないなーと思ってます。

一応オーダーしようかと思ってるツナギ屋さんは2つ

一つはこのFORZAの開発やってたプライド・ワン さん

もう一つは、埼玉でうちからそこそこ近いと思われる、YONEZO さん

どっちにするかはまだ決めてないんだけどこの2つで絞ってます。
後はお金の問題が・・・・・ツナギ貯金開始してます。今年はこのツナギで頑張るぜ!


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

荷物積み込み

月~水まで仕事なので今日のうちに荷物を積み込んでみました。

SN3K0140.jpg

超満載

今このライトエースには
CBR600RR
コンテナ×4
前後スペアホイル
リアタイヤ×1
レインタイヤ×1
携行缶
ラダー
シグネット工具箱
ブーツ
ツナギ
ヘルメット
台車
イス×2

ビートブレーカー
バランサー
前後スタンド
サインボード
以上が積み込まれていますw

ちなみに2列目は1個残してあって人一人が寝れる仕様です。
最近やっぱりハイエースが欲しい今日この頃ですが後3年はこの車なんだろうな・・・3年後まだレースやってるのか俺?
なんて思いますがたぶん次はハイエースを買うと思います。ええ排ガス規制がトチ狂ったことになんなきゃね
さて来週は今年最後のレースだ頑張るぞー!

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

トルクレンチ

昨日は、元部長だった人が定年退職間際なので、イヤイヤ 楽しく送別会に行ってきました。
すきっ腹に少ない料理、久しぶりに飲む焼酎でノックダウン
家にヘロヘロになって帰ってきてシャワー浴びて爆睡、よく寝た~

まあそんな話はさておき、一応ぁゃιぃトルクレンチは持ってるんですがちゃんとしたの買わないと
と前々から考えていて、やっとこ買いました。

1286727413_73.jpg

東日のQL-50N-MH というやつです。
いろんな人にどれがいいかな?と相談してみたらほとんどの人が値段そこそこで使い勝手がいい
のは東日かなということ決めました。
買うにあたって、友人の知人の工具屋さんが社販で売ってくれるとか、レースで知り合った人が業者に聞いてみるとか言ってくれてたんですが
ふと自分の会社に納入してる業者の取引先に東日があったので
営業に、安くしてねん お・ね・が・い  はーと 

とか言ったとか言ってないとか 結果だいぶ激安で売ってもらいました。
利益ないっす!(血涙) と言って帰って行った営業の背中が疲れてましたね
I野さんまた買うもんあったらよろしく! (鬼)

さて世間はシルバーウィークという連休のようですが、おいらは月・火・水と仕事に行きます。
代りに、木曜から休むのさ~そして木曜からモテギ走っちゃうもんね!
晴れることを祈って!今日はなにすっかな。

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

集合写真撮ります!

MP/ST 集合写真ですが
モテギにホームストレートで写真撮らせてくれ!
というメール投げたら、全走行終了後15分くらいならOKだそうです。
なのでやります!
MP/ST現役エントラント、元エントラント、ヘルパーの方、とにかく参加したい諸々、全員集合!

まず現役エントラントで1枚撮ります、その後は全員で1枚こんな感じで行きます。

時間は16:45分から、16:30くらいに1番ピット前に集合してください。
26人だからイス持ってこれる人はもってきたほうがいいかも?

告知はどうしましょうかね?・・・ここはあんまり見られてないから口コミとチラシを作ろうと思います。

まあ来年も継続とか言われたらそんときゃそん時でw

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

もてろー MP/ST250 エントラント&元エントラントの皆様

もてろーで長い間続いてきた MP/ST250Tが終了との発表が既にあってます。
色々署名などで存続の訴えをしているとのことですが、規則書で発表してしまってるので
まあ終了なのかな・・・けどモテギのことだし突然覆るかもしれんしとか思いつつ
ST250時代の思い出に浸ってました。
初参戦の時はピットに入るのすら遠慮しまくってたり、初予選はドンケツだったらどうしようとか
決勝始まったら始まったで一杯一杯で最終ラップ直前までまともに走れてなかったり
こけてスペアパーツなくて、色んな人から借りまくって助けてもらって決勝走ったり
雨レースで後にも先にも1回だけのフロントローとか、トップを1秒圏内まで追い上げたり
土曜の夜はみんなで宴会してたりw

楽しかったな~ そんなST250をそのまま終わらせるのもなんだ

んー そうだ! 集合写真なんかどうよ? と思いついた訳ですが
現役エントラントも、卒業しちゃった人も、引退しちゃった人もどおですか?

一応考えてるのが
MOTO GP風にストレートで各人勝手にイスもって集合!
時間は全走行が終わらないとムリっぽいので16:40~という算段です
問題は明るいかどうか・・・・後一応モテギにストレートで集合写真撮らせてくれ!というメールは投げてます
ダメ!って言われたらピットロードでやります。あめ降ったらどっかのピットかな?

なので絶賛参加者募集中~

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

もてろーエントリーリスト到着

泣いても、笑っても今年のモテロー最終戦のエントリーリストが届きました。
特スポは土曜に1本だけだそうです。天気にかかわらず金曜には必ず行きます。
晴れるなら木曜から走ります。だって前回のモテローから乗ってないんだもの(爆)

超絶お金がないので交通費もカツカツなものでもう直前に泊り込みで集中走行しようかと
タイヤもリア新品1本用意したしフロントは30分ものだしもつかなと
パッドも用意したし、オイルも十分ある!
後は人間だよなー・・・・ほんと自分の動画を毎日見てるけど全然ダメダメですわ

そうそう鳴り物?入りの新クラス ネオスタンダード
まあ大体予測はしてましたが、予想の斜め上を行く事態になってます。
エントリー台数1台 不成立を思いきや、エントリーリストにも載ってるし
タイスケでもバッチリ時間とってあります。恐らく今必死にあちこちにエントリーを誘っているんでしょう
まあ揃って5台かな?とは思ってますけど、初代ポール、初代チャンピオン、レコードを獲りたい人は大チャンスですよ!
どうですかそこのあなた!多分まだエントリーできますw

んで一応スケジュール

9/27 決勝 もてぎロードレース選手権ST600クラス

ブリーフィング 7:20
予選 8:25

決勝 11:00

午前中にレース終わっちゃいまーす! 朝弱いんだからやめてほしいのう
後は天気が持つことだけを祈ります。 がんばるぞー

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

おがわ温泉花和楽の湯

昨日病院で検査が終わって時間もあったので埼玉県は小川町にある

おがわ温泉花和楽の湯


に行ってきました。なんでここかというと・・・・・あの例の雑誌

温泉博士

これが2ヶ月連続ゲットできて、バッチリ温泉手形があったからですw
ここ花和楽の湯はこの辺りでは結構人気らしく土日がえらい混雑するとは聞いていたので
もうすぐ期限だし?今日休みジャンw いってまえー疲れてるしと療養に行ったわけです。

この温泉無色透明で温泉らしい臭いがほとんとしないんですけどね
実は「ペーハー値10.1以上を誇るお肌に優しい強アルカリ硫黄泉」らしんですよ

同じく今日休みを取っていた同僚K君と共に突入!おいら温泉博士でタダ
K君正規料金 1350円 w フッフッフ 温泉博士バンザイ 最高!
ちなみにこの間のレットバロン試乗会で那須の温泉1000円もタダで入ってるので
今月は2350円・・・温泉博士が450円 なんと1900円のお徳!すばらしい。

まあそれはさておき、温泉のレポ。1350円って高いなーと思ってたんですが言って納得
タオルセット、浴衣セット、岩盤浴、岩盤浴用のサウナスウェットがセットになってます!
これならまあ値段的にありえますな。建物は新しくて綺麗です。
洗い場はそんなに広くなく、湯船もそこまで大きくもないので確かに混んだら大変かも
内風呂は、地下40mから汲み上げてる地下水を沸かしてるようです。なんでも疲労回復にいいとか
外湯は温泉で、こっちが「ペーハー値10.1以上を誇るお肌に優しい強アルカリ硫黄泉」らしいです。
湯船が、信長、秀吉、家康とつけてあって深さとちょっと温度が違うようです。
ノンビリ入れていい感じですね。肌はツルツルというより、余計な汚れがスッキリ落ちるという感じで
毛穴まで綺麗になったような・・・・
サウナはちょっと暑めですね、1時間に1回アロマテラピーでアロマをまいてるようです。
それよりいいのは水風呂! 冷たすぎすぬるすぎず、なんと冷泉を使用。
この冷泉結構気に入りましてしばーらく入ってました。

風呂上りに食事処でまったりと・・・・メニューを見ると!ビールがビックリ1Lジョッキが存在するようです。
電車できたら確実に飲むのにw 食事もウマソウで結構力入れてます、風呂上りに宴会できますな。
ここでK君があるものを注文

1280575419_20.jpg

ハイ! 特大クリームソーダ1L! w K君それを一気飲みww

そしてここは野郎共には目の保養になりますw・・・・浴衣の風呂上りのお姉ちゃんがウロウロしてるんです

(;゚∀゚)=3ハァハァ エロくてサーセンw 
シクシク最近こんなところじゃないと女の子みれないんだよ。・゜・(つД`)・゜・。
そんな心身共にリフレッシュした金曜日・・・・平日休みってやっぱいいなー・・・・


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

肋骨検査

肋骨の痛い日々がなんとなく1週間を過ぎ、お世話になってる病院で定期の診察ついでに
なんか肋骨痛いんですよね~と一応見てもらったら、多分 肋間神経痛じゃないかなとは言われてたんですが
やっぱ原因というか一応他が異常がない事を確認しときたいなーと思って本日地元の総合病院に行ってきました。

しかし地元の総合病院はえらい混みます。幸いにも仕事が暇だったので休みを取って病院に9時半ごろ行きました。
初診なので受付に行って症状を伝えてどこ行けばいいの?と聞こうかなと思ったんですが
受付で

おいら 特になにもしてないんですけど肋骨あたりがなんだか痛くてどこ受けたらいんですかね?

受付1 肋骨は骨から痛みですか?内臓から痛みですか?

おいら いまいちわかんないんでどこ受けたらいいですか?

受付1 じゃあ問診表書いてください

問診表を記入中に受付1消える

問診表書き込んで、あれ?受付1が消えた すんまーせーんと問診表を受付2に渡す

受付2 肋骨の痛みは骨からの痛みですか?内臓からの痛みですか?

おいら 今ひとつ分からないので、どこの科を受診したらいんですかね?

受付2 内臓が不安なら内科で骨が不安なら整形外科ですね

おいら うーん・・・・骨は問題なさそうだから内蔵は見てもらいたいな、とりあえず内科でお願いします。

受付2 それでは受診表作るんで少々お待ちください

適当にまつ

KOU@zaiさんコール

スタスタと受付に行くとなぜか別人においらの受診表と保険証を渡してるぞ!?
マテマテ KOU@zaiはおいらだ!と行くとなんでも苗字が同じだったらしいw
生まれて33年親戚以外で同じ苗字の人とはじめてあったぞ!w

ここで受付3 登場

受付3 あのこの肋骨の痛みは骨から来るものですか?内臓から来るものですか?

おいら いやいまいち分からないんですけど痛みがあるんです

受付3 どちらですか?

おいら ブチ 分からんから病院きてるんですけどね!さっきから同じ事聞かれて3回目なんですが

受付3 少々お待ちください確認してきます。 

なんか電話してる

受付3 整形外科に行ってください

おいら あの内科でお願いしてませんでしたか?

受付3 とりあえず整形外科からだそうです。

というやり取りをやって(ほんとはもっと長い)、
まあ骨から見てもらってもいいだろうと移動、そこから待つ事1時間半
医者登場、とりあえず骨をあちこち押して、んじゃレントゲン撮りましょうかとレントゲンへ
出来上がって、骨には異常なし、帯状疱疹もない、たぶん肋間神経痛だと思われますとのこと
1個気になるのは、軟骨が石化して骨になりつつあるらしいw 
んで医者が、内臓の可能性もないとも言えませんがどうします?内科受けますか?との事で
どっちかというかそっちがヤバイと嫌だったのでお願いしますと言って内科へ

少々待って内科受診

内科の先生 紹介状を見て、こなくてもいいのにって顔してるぜ

んで症状を話すと

内科の先生 100% 肋間神経痛だと思うよ

マテ なんにもみてねーのにそれかよ!最近の10分受診ルールがあるのでめんどくさそうに
聴診器当てて、10分終わりぐらいで

どうする?たぶん問題ないだろうけどX線とCT撮っとく?ときた

んなもん問題ないことを確認するために病院にきたんだから撮るに決まってるだろ!
つうことでX線とCT撮ってきました。受診が全部終わったのが13時半過ぎ・・・・疲れた
というか受付が忙しいのは分かるが受けてる人変わるなら多少引き継いでくれ
そして医者はもちっと人の話を聞け!忙しいのは分かる、結果が多少見えるのも分かる
しかし患者を安心させるのも仕事のうちだ!

結果は来週までお預け・・・・しかし地元の総合病院だからしかたなく行くけどあんまり行きたくはないな・・・・

しかしこの肋骨の微妙な痛みはいつまで続くのやら

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

肋間神経痛?

先週の末あたりから右肋骨のあたりが筋肉痛なんだか肉離れなんだかで
引きつるようにたまに痛い状態が続いてまして・・・・なんか変だなーと思ってるので
金曜日に休みを取ってちょいくら検査を受けてみようかと思います。
この肋骨のあたりの痛みでふと思い出したのが、会社の人で肋間神経痛という人がいて
肋骨のあたりだしこれかなーと調べてみたらどーもこれっぽいですね。
先週から仕事がものすごい勢いで集中してたのでちょっぴりダウン気味なのと
寝不足気味&ストレスがたまってるという状態で、肋間神経痛はどーもストレスから来てるみたいですね
一応病院で見てもらいます。腫瘍とか出来てたら嫌だし

しかし会社で、なんか肋骨のあたりが痛いんだよねーというと

コケタ?とんだ? としか返ってこないんですが・・・・・ええまあ会社ではレースやってるの知られてますので

なんにもないといいなーさて寝よ寝よう

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

レッドバロンステップアップ試乗会

日曜に会社の人に誘われて那須サーキットに試乗会に出かけてきました。
実は・・・・こういう試乗会ははじめてなので結構楽しみでした。
先導付きで2周しかしないんですが、街乗りを想定できて色々評価ができるのがまたいい
乗ったバイクの種類とインプレをちょっと

09 ER-6n 600cc2気筒 トコトコと走る、エンジンパワーとか足回りのできが結構絶妙で楽しめた

95 CB750 言わずと知れた教習車、うーんすべてが普通w よくできてる

99 ZZR1100 重い!エンジンがタルイ!コーナーそこそこ キング オブ ツアラーなのはなんとなくわかった

01 XL1200S 初ハーレー 振動凄すぎケツが痒くなる

05 PEGASO ドカモンスターエンジン使用らしい ドカはやっぱおもろいと思う

09 ZX-10R エンジンがえらくマイルドで車体も素直な感じメーターが無駄にカッコイイと思う
         サーキットでなんでダメなのかよくわからん

09 YZF-R1 エンジンが軽く感じる、下がギクシャクしてて街乗りじゃ欲しくないと思った
        サーキットで思いっきり走ったらどうだろう?

09 CBR100RR  よくわからんかったが街乗りだと中途半端かな?軽いは軽かった

ここまで午前の部

午後は

09 ZX-6R 今回の試乗会で一番気に入った、コンパクトな車体だけどバランスが凄くいい、
       特にちょっと高いかなと思ったヘッドパイプの位置が絶妙街乗りならこれが欲しい!

98 GPZ900R 設計古いからこんなもんかなーと思いつつ乗車、まあ重たいなーと思った

03 Z1000 車体がごつい割りに結構ひらひらできて面白かった

02 YZF-R1 軽かんじで峠レベルなら面白いかなーと思う1台、楽しめる

05 XL883 ハーレーで一番乗りやすかった、これならたまに乗ってもいいかなーと思う

03 VRASCA すんげー乗りずらい、コーナーリングなんて考えられてないバイク、今回で1番乗りたくないバイク

08 CBR600R うーんレーサーと基本一緒w(当然) やっぱフロント下がり気味でやわいんだねー

09 CBR600RR 上と一緒、違うのはすげー静か

02 ZX12R 重そうに見えるけど結構楽しめる、ZZRよりこっちがいいな

番外  HYOSUN GT250R エンジン激遅、パンチがまったくなくてどこがパワーバンドかも分からない
倒立のくせにまったくしまってなくポヨポヨ、そして車体は重い
予想通り見た目だけだったなー

と合計18台、結構乗れたな
感想としては・・・・・街乗りでも買うならやっぱ600がいいなということはよく分かった
そして思いのほかカワサキが非常に乗りやすかった、なんというか90年代のホンダっぽいw
09 ZX-6Rはフロントデザインさえなんとかしてくれれば非常にホシイw

先導付きだったから多少ストレスでもあったけどはじめてこういう試乗会にきてみて
なんつうかバイクに乗る楽しみの初心が思い出せたかもしれない

そしてNOBBYさんが来てて、取材ですか?と聞いたら、

バリバリのプライベートですよ、こんなに一杯色々乗れるの滅多にないじゃん

と、一般客に混じってウキウキしながらバイク選んで順番待ちしてたのが、この人ほんとバイク好きなんだなーと思った。
はじめて話したけどいい人だった

久しぶりに1日にバイク乗り倒したぜ! 街乗りミッション車がほしい~

IMG_7016.jpg

新型 R1にまたがってウキウキなおいら


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

NEW PC 購入

先日のモテローで5年近く散々使い倒していた Win MEのノートPCが突然死して
サーキットでPCがないと非常に不便だしノートPCを1台なにか買おうと思ってたわけです。

いろいろ考えて最初はHPのdv2秋モデルを検討してたんですが
8万と今のおいらの財政状況では買えなくもないけど非常に厳しいなーとなりもう1度必要な要点を考えてみた。

1 メイン使用場所はサーキット
2 使用目的はセッティングデータを入れたり車載カメラのデータ保存とか見れればいい
3 車載カメラのAVI再生とかまあニコニコ動画やらyoutubeが見れれば十分
4 ワード・エクセルで簡単な入力ができればいい
5 パワコマデータの入出力ができればよし

以上の条件から 画面は10.1インチ以上、HDDは適当にできれば軽いやつ、OSはXPでよかろうそして安く!
という条件から まあネットブックで十分そうだよねーという結論に達して
近所のPCデポでatom N270使用のAcerとかAsusとかに動画データをUSBからの転送で十分見れることはわかった
後は触った感じで決めようといろいろ見てたら、VAIO ブックWのキーボードがいい感じだ
値段はちょっと高いけどうーんと考えつつ確か解像度が1366×768と高解像度だったはずと
これにしよにかなーと考えていたけどいざ画面を見ると・・・文字ちっさ、目が痛いというか目が回る
ということで却下、解像度は1024×600で十分という条件もプラス
やはりネットブックとなるとキーボードが打ちにくかったりタッチパッドがしょぼかったりという
安い理由があるわけでどこで妥協しようかなと店舗移動してこんどはコジマに、
ふと動画再生中の東芝のネットブック dynabook UXが目に入り
東芝は眼中になかったんですがなんとなく触ってみたら・・・・あ なんかキーボードの感触がすごくいい
タッチパッドの感触も普通のノートPCに近い・・・これいいなー値段が5万9800円・・・ちと高いけど
と帰って価格comを見てみたら・・・・37000円くらいでいっぱいあるじゃないですか!
ということでポチっとな
ph_ux13.jpg

昨日届きました! 色はサテンブラウン! 
今いろいろセットアップしてますが、いいね十分すぎる!
考えてみたらWin MePCは セレロン700だったw
それに比べれば十分でしょ!液晶も綺麗だし、後はメモリを2Gにしてワード・エクセル入れれば十分です!

便利なので普段も持ち歩きそうな予感・・・・・・いい時代になったなと思う元PCショップ店員でした。
店としてはたまらんけどねw 


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
