


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

民主党には期待してないが・・・・・

ムダ排除で財源は必ず確保、公約は実現=鳩山首相


選挙前に散々埋蔵金、埋蔵金で大丈夫って言ってなかったっけ?

基礎研究費廃止→これ無駄じゃないよね?
高速道路無料→一部地域から実験
暫定税率廃止→環境税に名前変えます、石油を使うもの全部に課税します!
子供手当て→各種控除廃止
甘下り・渡り禁止→14年離れてたので甘下りじゃありません、けど郵政は元官僚で固めます
高校無料化→私立も各種学校も認可とってなくても無料化しますとかおかしいだろ

後の増税案は、タバコ・酒か?

増税しません・国債増やしません、けど各種手当てで手厚く支援しますって感じなこと言ってなかったっけ?

たまに民主党議員が国会レポートでーす!と配ってるから貰って読むけど
会社の近くも、家の近くの駅も

議席を何議席取りました! 以上!

これだけなんだもん・・・・・選挙終わって何ヶ月たった?
出てくる話は増税の話しかないんですけどね・・・・・
国家公務員の給与削減の話はよく出てくるんだけどね

働いてて人間やる気をもっともなくすのは、頑張って働いてたら、オマエラ給料下げるから
あと俺の言ってる事だけやればいんだよ。って態度これがもっともやる気をなくさせる
今の官僚の皆さんはモチベーション維持ってどうしてんだろう?俺ならご勝手にどうぞって
大量の資料投げて終わるけどな。

後ね個人的にものすごい疑問なのは

国会議員の議員報酬は削減しないの?


国家公務員給料下げます、けど俺たち下げませんってそんなの許されるとか思ってないよね?
まずは自分たちが報酬を抑えて頑張ります!ぐらいの姿勢はないの?

選挙終わってもうすぐ2ヶ月だけど結局なにもやらず・・・・円高誘導したりするもんだから株価下がるし
明日もしかしたら1万円また切るんじゃないか?

うちは元々厳しいけど来年に向けてさらに厳しい感じだよ・・・・冬ボなんて益々期待できない。
知り合いの居酒屋はもう都内の居酒屋はギリギリでどうにもこうにもって言ってる。

あのタイミングでの政権交代は反対だったのは前にも書いたけどやっぱりなーって思ってる。
民主党の反対は取り合えず自民党の足引っ張ってただけだし、対案はまともになかったし。
先日の貧困率の発表は自民党はダメですよという印象操作入れてたよね?

今日の各党代表質問、今ニュース拾って見てるけど・・・・ひどいね
「あなた方に言われたくありません」 え?

鳩山さんにも言われたくないんですけど?って事多々あるんですが
外交で遊んでベラベライラン事言う前にまずは日本国内を立て直してくださいね

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


散髪

3ヶ月伸び放題だった髪の毛
おいら髪の毛多い上に癖っ毛なので最近収拾がつかなくなってきました。
切りに行こう、切りに行こうと重いつつ2週間が過ぎ・・・・いいかげん限界!
ということで本日、温泉に行くついでに髪をバッサリ。 スッキリ~

1000円カット最高~w 美容院なんかいったことありませんがなにか?

しかし朝起きたらあの快晴っぷりはなんですか!
思わず会社休んでツーリングに行こうかと思いましたよ!

都内は富士山が見れたそうですね~・・・・カメラとテントもって旅に出たい!
うちの会社はそれが許されない・・・・・どっかいきたいなー

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

177

今日は、会社の下半期の方針発表があって会社でちょこっと話聞いて
会社のレクで4年ぶり?くらいにボーリングをしてきました。

1ゲーム目は、自分にしてはボチボチで、 スコア 114
普段100超えるか超えないかの自分ではなかなかよいほうだと思います


が!会社の人たちがなんかウマイ! 社長が165を出したり、他も150台、140台を出しまくり
某部長は元プロボーラーなので190台を普通に出してます。

く・・・・なんか悔しいなー、2ゲーム目頑張ってみた

IMG_7109.jpg


・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

あれ・・・・なんか自分でも凄い事になったぞ!? こんなスコア出した事ねーw
たぶん二度と出せる気がせん・・・・いやほんと

そして・・・・元プロボーラー部長と社長を除き・・・・個人1位になってしまった(滝汗)

そして貰った賞品は・・・・・・・なぜかネクタイ

あのーネクタイどころか滅多にスーツ着ないんですけど・・・・・年に3回もきればいいほうなのにね

なんか久しぶりにボーリングしたけど楽しかったな~また行きたいかも

しかし・・・・ターキー出したかった_| ̄|◯ そして最後に嬉しさのあまり乱れました。

まだまだ精神力が足りないようです


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

給与明細

サラリーマンの・・・・・・・・月一の楽しみ!

給・料・日 !

今月は25日が日曜日なので、23日に出る!

いやーもうね・・・・色々支払いしてたから、待ち遠しかったよ!・・・・けどまた支払いで消えるんだけどねw

もてろー最終戦に向けてカードで色々かってから今月がお支払いなのです。
そして!本日給与明細がきたぞー、幾らかな?あけてみる

おおー!? なんかすげー入ってるぞ!?

・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・
・・



交通費が13万も_| ̄|◯ 全部定期代だからつかえんやんけー(会社は家から50キロ先です)
半年定期で6か月分が出るから非常に困る・・・・なんせ定期の期限と4ヶ月ずれてるから・・・・
つかっちゃいそうで・・・・・いかんいかんこれは使わない口座に放り込んでおこう。
そして・・・・今月からまた健康保険料と厚生年金が値上げされました。
なんか全部で4000円超えてます・・・・昇給よりはるかに大きい値上げです。
なんだかなー・・・・働いても働いても金が減っていくように感じる
なんか最近、子供手当て関係で、住民税控除もなくすとか言い始めたし
選挙で民主党には入れてないけど、選挙終わって・・・・・・・ここまでひどいとは思いもせませんでした。
子供手当てには個人的には反対。やるなら保育園増やして無料化してほしいし
金をばら撒くなら教育サービスを無料化して欲しい。
高校無料化に話でなぜか、朝鮮学校まで無料化とか言い始めたし、さらに私立も無料化しろとか
私立の奴らが言い始めたり・・・・・なんで私学まで無料化せんといかんのかと・・・・
生活保護の母子家庭に母子加算復活とか・・・・・働いてるシングルマザーにも支援はないのか?
とか思ったり。自分の給与明細を見た後に最近のニュースを見てるととにかく腹がたつ。
なんか腹立ってきたので厚生労働省にメール打ってみますた。
復活にあたってパブリックコメントなり、なんなりを募集しろよ!

まあ最近でもないけど民主党のダメっぷりに腹は立つがとにかく給料日!
仕事終わったら旨いもん食って温泉入ってだらーっとしてきました~

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

全日本モテギ ST600 フリー走行写真UP

http://photozou.jp/photo/list/172762/987557

↑枚数少ない上にかなり偏ってますので適当にどーぞ 


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

今日買ってきたブツ!

仕事をガッツリ残業で帰ってきた今日この頃・・・・最近TUTAYAで本を眺めて癒される こ~ざい です。コンバンワ

特段用事もないのに通いますw
んで本日は新刊が出てたのでゲット!



ブラッグラグーン 9巻



ヨルムガンド 7巻



PEACE MAKER 4

ブラッグーンは凄い久しぶりの待ちに待った新刊でした。
全部 ガン物ですね~

しかしどれも 胸にグッと来る台詞が多くて好きなんです。
ええ中二病ですがなにか?

しかし、全日本とか地方選終わるとアクセスがグッと増えますなー
多分写真を探しにこられてるんでしょうが、ヘルパーやったり、自分がレースに出てると
写真を撮ってらんないんです~ ほらおいら不器用なので1個の事に集中しちゃうので
あれもこれもやれないんです。今回はカメラ持ってたけどほとんど撮ってません~
600のフリー走行とかちょびっとだけ、一応撮った分は明日にでもあげまーす!(たぶん)

明日は早く帰れたら・・・・・・・イイナー・・・・・・・・・

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

全日本モテギ

土日で行って来ました。
どのレースも見ごたえありました! 大波乱すぎてもう・・・・

土曜日
朝起きて、まったりと佐藤さんのお手伝いに行きます。
1本目の予選は10時から、9時からタイヤマーキングにタイヤを持って行こうとしたら
ちょうご知り合いのオフィシャルが通ったので、タイヤマーキングってこれでオケ?と聞いたら
シロペンでもっとでかく書かなきゃダメよん・・・そう佐藤さん赤ペンで書いてましたw
無事タイヤマーキングを終えてST600 A組予選を軽く見学・・・やっぱハエー・・・・・

B組が始まるので用意してピットロードに移動です。ボーダーは恐らく0秒台
佐藤さんを送り出してサインボードを出します。22位~21位あたりでウロウロ
よし1秒002まで出た!しかもその前は全日本レギュラー組み次の周には0秒で帰ってくるはず!
いける!と後ろを振り返りモニターを見ると転倒が1台・・・・・あれ?R6っぽくない?
佐藤さんっぽい・・・いやまさか・・・・・はっきり見えないし違うと信じて・・・・・・・

帰ってこねー!


転んでるよ_| ̄|◯

1本目のボーダーが0秒6くらい・・・・マシン損傷は?

マシン受け取ってチェック開始

SN3K0086.jpg


メインダメージはカウルとスクリーン、他はまあなんとなるな
困った事に、スペアカウル、スクリーンがないとの事・・・とりあえずカウルは補修すればなんとかなる
最大の問題はスクリーンだ。さらに困った事に全日本でヤマハ系のツテがなさ過ぎる
とりあえず知り合いの居るドッグファイトから始まり、ファイヤー関係で宮崎さんのところに行き有力チームからまったく知らんR6の人まで
しらみつぶし・・・・・なあぁぁぁ、やっぱスクリーンの予備ないよな・・・・・・・
ヤマハのサービス捕まえてなんとかなりませんかー!!!とお願いして
トップチームを当たってもらった結果、なんとか見つかって2本目走れそうな状況に30分前に完成
SN3K0087.jpg

予選2本目
2分0秒5で帰ってきてくださいと送り出し、サインボードを見る

1秒台に入ったもののタイムが上がってこない・・・・残り5分回れて残り2周
UPサインを出す。 次の周・・・・・・・なんか帰ってくるの速い!?
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  2分0秒653
19位に浮上したぞ!ボーダーギリギリ、なんとかなるか!?という所で予選終了
ドキドキの予選結果発表・・・・・なかなか出ないぞ!?
しばらくしてようやく暫定結果がきた・・・・よし!ギリギリ40位で通過!?
1本目の結果と照らし合わせると・・・・・ん?もしかして41位?・・・・総合出てみないとなんとも・・・・
さらにしばらくして総合が・・・・・
SN3K0090.jpg

0.07秒足りなかった・・・・・これが全日本か・・・・・・・いやまだ諦めない、
嘆願書を書いて誰かリタイヤしたら走れるようにして待つ、正式結果は日曜のフリー走行後
やる事もないのでnarinariさんと四季彩館に16時過ぎに到着してまったり~
6時前に出て、蘭に移動・・・・人が一杯w ほとんど全日本のチーム関係者w

2人と少人数で早めに到着したのが吉、ただお店が大混乱してるようで、なれないバイトのお姉ちゃん?
が慌てふためきという感じで料理が出てくるまで40分くらい、まあしょうがないよね~って感じですが
SN3K0091.jpg
とりあえず、蘭ステーキでまいう~ 

夜はビール飲んでとっとと寝ました。最近寝不足が続いてたので朝までグッスリ、7時過ぎの場内放送で起床。

外に出ると・・・・・・・真っ白w フリー走行開始も遅れるか?と思ってましたが順調に晴れて
フリー走行開始、誰かトラブレば決勝にいけるんですがまあそんな事もめったになく、0.07秒に泣いて予選落ち

まあこれがレースですよ。0.01秒でも速いやつが上にいける。
悔しい結果に終わりましたがエントラントとしてはここまで!
しかしですねー、マフラーを自分で板金して直してたりw、ノンOH2年目だったりしてるマシンで
0秒出しちゃったから凄いよな~、ちゃんとしたバイクならどうだったのかしら?と思ったり

決勝は完全観客モードで行きます。125はモトアルファチームにまざってピットロードで観戦。
125は大混戦で、見ててものすごく面白かった!バトルの尾野君の若さ溢れるガッツな走行と
菊池さんのいぶし銀のベテランな走りと最高でした!

そして個人的に1番見たいST600
モニター見たいのでグランドスタンドに昼飯をほおばりながらの観戦
SN3K0096.jpg
ブリックヤードでマーベラスダブルバーガーを食ってみました。まいう~ですが
パドックカフェのスペシャルハンバーガーのが旨いかな?けど腹一杯

そして感じのレースは、モテギマイスターの黒川さんがポール、普段から黒川さんのレースは見てるんですが
かっこいいぞ!オヤジ!とても45歳とは思えません。
決勝は黒川さんホールショット! 4コーナーで多重クラッシュ発生!なんかライダー1名動いてないけど大丈夫か!?
2周目・・・・新庄君帰ってこなくね? あちゃーやらかしてる?
4周目・・・・細野君いなくね? 
5周目・・・・再び4コーナーでクラッシュ発生! ここで赤旗中断。

しばらくして2ヒート目、黒川さんスタート失敗した様子
モニターを見てたら4コーナーでハイサイドが起きた凄い映像が流れ、それに巻き込まれ再び数台がクラッシュ&オーバーラン
どーも武田選手がハイサイドして手島君と宮崎さんが巻き込まれた様子。
そして赤旗中断・・・・・ST600は最後に回されました。
いったんピットに戻ると1回目は、新庄君に中津原さん、中山真太郎選手が巻き込まれ、中津原さんが大怪我おったとか
命に別状はないとの話を知り合いから聞いて一安心。動かないからほんとあせった。

JSBは1コーナーで見物です。ツッコミが半端ないです。
しばらく見てたんですが、モテロー組みのJSBのツッコミがゆっくりに見えてきます。
モテロー組みも十分速いんですが全日本最高峰はやっぱり凄い!盛り上がってきた!と思ったら
1台V字でエンジンブローで赤旗中断。第2ヒートは再びグランドスタンドで9周の超スプリント!
酒井大作が見事な逃げ切りで今シーズン2勝目

そしてGP250 このクラスも知り合いが結構出てる。
1コーナーで見てましたが・・・MDが速い!まあ排気量が違うんだけどさ
もっと速いライダー乗ったらあっさり50秒きりそうですね。
しかーし!宇井さんが見せる!V字でいったん前にでたー!
そして1コーナー、及川選手に渡辺選手追突!なんて波乱、及川選手リタイヤ~といった矢先に
今度は宇井選手V字で転倒!、GP250 トップがドッグの藤田君になった!
その藤田君もなんとV字で転倒! 宇井選手シートカウルが半分ない状態で力走。
そしてそして、星野さんがなんとトップ!そしてそのままゴール!全日本初表彰台が初優勝!
めでたすぎる!本人もビックリなレース展開でした。
肝心なST600は遅くなりすぎて結局5周で終了、黒川さんが22年ぶり全日本表彰台で優勝だそうだ!
凄いよな~、おいらもまだまだ頑張れるかな!?
久しぶりの全日本は楽しかった~!!! 久しぶりにピットウォークも楽しんじゃったよ!
けどキャンギャルのレベルが低くて(´・ω・`)ガッカリ 年々レベルが下がっていくのが不況を感じさせる
いやね・・・首から下だけとかはよくある話だけどさちょっと前はそれでもちょっと見れたんだよね
今はね・・・どこのキャバクラから引っ張ってきたの?ってのがすげー多いのよ。
そこら辺歩いてて話してる会話もすげーアホっぽくて、なんつうか頭悪そうってな感じで
という会話をしてたら、「俺らがオッサンになった証拠なんじゃね?」ということになり
まあ確かにそれもあるけど・・・・やっぱな~と思うわけですよ。だってそこら辺歩いてる女の子のが可愛いんだものw
ースーパーGTなんかはまだまだいけてるじゃない、亀子もウザイけどやっぱそれなりに華やかに
なればいいよね、キャンギャル見に来てレース見るようになった人も実際何人か居るわけです。
なんて思いつつ・・・・
もうちょっとお客さん来て欲しかったな・・・・・この不況下どうやったら盛り上がるのか答えは見つからないけど

ちょっとでもお手伝いが出来ればいいなーと思った全日本 モテギ やっぱりレースは出なくても楽しいです!

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

しゅっぱーつ!

モテギに向かってGO!!!

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

スーパーバイクレース in もてぎ

今日から搬入してたりしたみたいですね。
いよいよ、モテギ全日本の周です。去年はいけなかったけど今年は行きますよ~

注目はやはりST600でしょう。台数も一番多いし今年はST250から国際にステップアップした佐藤さんが
全日本初チャレンジだ!
佐藤さんには・・・・・ST250時代に1回だけ勝ったことがあるのが自慢w
しかもガチの表彰台争いで!それ以降同じレースになんどなく出てるけど勝てたことないんだけどんw

後は今年昇格た、細野君。 プロ6の時に絡んだけどちっとも勝てなかった。
そしてあっというまに国際にあがって今年はもう0秒で走ってるからまあもう・・・

GP250では依田さん出るし~てな感じで結構楽しみです。
もう明日から休んで行っちゃおうかなって感じだったんですけどね
残念ながら仕事が休めない状況なもので・・・・土曜からいきまっせ~

そんな全日本モテギ 天気もよさそうなのでみんなで観戦にGO!!!

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

微速度撮影 IN 富士山

3連休最終日 ちっくら富士山行ってきました。
晴れてるし、そろそろ夜は綺麗な星空みえそうだし、最近星空の撮影とかやってみたいなーと思ってたわけです。

ついでに最近、微速度撮影の動画を見て自分でもやってみたくなってたわけです。
40DはPCがあればインターバル撮影ができるらしいのでそっちの機能もテストです。

そんな思い立った22時 中央道から河口湖を目指し驀進
とーちゃーく・・・・・・・パパン 星みえないよw

とりあえず夜景スポットと聞いた 御坂峠 天下茶屋を目指してみた・・・
車一台もすれ違わず・・・こ コエー (((( ;゚Д゚)))ブルブル
またこのトンネルがまた耐えられん・・・なんか出るって話しだし・・・・・

30678579_525377403.jpg


適当に切り上げて早々に離脱・・・・だってこえーんだもん
河口湖を通り過ぎて山中湖へ移動・・・・・なんも見えん・・・・・・・三国峠に行こうかと考えてたけど
なんにも見えなさそうなので、須坂口 5合目に移動
たまにオリオン座が見えるものの星空とは程遠い・・・・気温・・・・・
30678579_561442897.jpg



1度    たぶんマイナスいってると思う5分も外に出てられんぞい

1時間ほど仮眠を撮って、日の出をバシバシ撮るぜよ!
30678579_3339078118.jpg

太陽もみえまっせんよ・・・・・インターバルで適当に写真を撮らせながら
待機

ん?

30678579_433380638.jpg

 
なんかすっごい場違いというか狙いすぎというかなんというか・・・・寒そうだなー
晴れてよかったね

そうこうしてるうちに空が明るく・・・・・おお~赤富士だー
30678579_3613008810.jpg

手ぶれしてる・・・・・_| ̄|◯

適当に撮影を終わらせて朝飯がてら御殿場のデニーズでダラダラと
富士山がまったく見えないが移動してみないとわからんと
新五号目に移動

30678579_3019438687.jpg

水ヶ塚PAで一気に快晴!いい天気だ!

新五合目まで上るとまさに絶景!4年ぶりにきた。
30678579_3307151791.jpg



30678579_3350542699.jpg


30678579_2536611586.jpg




日差しも強くて最高!

可愛いワンコもいてさいこ~
30678579_1575982106.jpg


そしてもちろん最後は、マイウ~です。

富士宮に移動して、「むめさん」へ
11時だったので余裕で店に入れたけどその後一気に込みまくり
注文したのは

30678579_1116634275.jpg

やきぞば ミックス

30678579_3774690743.jpg


お好み焼き スペシャル(直径30cm)

腹パンパン  眠気を抑えつつ高速渋滞の前にと13時には帰宅開始
港北PAで力尽きて2時間くらい寝てました。
しかし下界はあついのう。

んで今回星空が見れなかったので微速度撮影に挑戦してみた。




うーん・・・・・昔の記録映像見てるみたいだ(汗
今回はPCでインターバルタイマーにしたけどちゃんと買おうっと。

今年中にもう1回富士山にリベンジじゃー

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

秩父まいう~ツーリング

先週の話ですが、レースが終わって1週間・・・・・ツーリング行きたい病が今年はよく起きる。
どこに行こうと考えて温泉博士をぱらぱらと・・・大滝温泉があるじゃない!
よし行き先は大滝温泉だー!ついでに奥秩父デビューしてくる!
ということでカメラを持って7時半に家を出てみた。正丸トンネル直前で雨が・・・
だ・・・(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…きっと晴れる!ということで芦ヶ久保に9時過ぎに到着。
会社の同僚と10時に道の駅 ちちぶに待ち合わせにしてたけど思いのほか早くつきそうだが
腹がへってたまらん・・・とりあえず 道の駅 ちちぶ移動して
30678579_1793381420.jpg


ピロシキ ゲッツ! サクサクしててマイウー

そして会社の同僚と合流して10時!朝飯に突入

30678579_3334035250.jpg


道の駅 ちちぶ 立ち食いソバ 天玉ソバ

これね、なんでも秩父ソバの生ソバ使ってるらしいのよ。
食ってみた、うーん醤油濃いけどこれまたマイウー

お腹も満たされたので観光開始です。

とりあえず

30678579_231223212.jpg

浦山ダムに来て見ました。 上までエレベーターで昇れるというなんともいいダムです。

上ってみました
30678579_281443406.jpg

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル た・・・・高い さ降りるか♪

鍾乳洞もあるらしいので見に行こうかと思いましたが適当に走ってたらいつのまにか通りすぎてましたw

んでもって140号を走ります・・・・・隊長寒いであります!
メッシュに防風インナーとTシャツと長袖Tシャツは無謀だったようです・・・・秋用ジャケット買おうかな・・・・・

天気が微妙中、次の目的地は、三峰神社
分岐から山をドンドンドンドンドンドンドンドン・・・・・・・どこまで登るんだ?てな感じで上ります。
途中、狸でも轢かれて死んでるのかと思った毛の塊が・・・・・・・・
サルが寝転がって蚤取りしてるw 止まって写真撮ろうか悩んだけど襲われそうなのでやめといた。
あまりに普通に寝転がってたのはまたなんとも。
そして駐車場到着・・・・雲の中のようで周りが真っ白w
30678579_3973953760.jpg


まあこれはこれで神秘的?なのかもしれん。晴れれば景色よさそうだな~また来よう。

30678579_1472045656.jpg

社殿は派手でした。 巫女さんが可愛かったのは内緒の話です。

寒いし腹が減ったので
30678579_2984964737.jpg

あ・・・・ウマイかも・・・・・マイウー

ダウンヒルをかっ飛ばして、次は道100選に選ばれてる、秩父往還道を走ってみました。
30678579_3224693369.jpg

道が狭いし展望も今ひとつ・・・・もう来ないかも・・・・栃本関所を軽く見て
30678579_933454976.jpg

大滝ダム~ループ橋を眺めて、大滝温泉へ。ここでお腹が空いてたのでメシを食うことに
ここでも、ソバセット
写真
秩父ソバは、醤油が濃いのかな?けどマイウーでした。風呂にも入りまったりした後
三峰口駅前にある柴崎製菓の草もちを探しに・・・・・・・ウハ店ボロw
一瞬潰れてるのかと思ったのは内緒の話。店頭で無事草もちゲット!
30678579_3691625135.jpg

素朴な味でこれまたマイウ~

実は・・・・秩父のエデンでスーパーなトンカツを食う予定でしたが・・・お腹いっぱいなので今回見送りました。

定峰峠でものすごい久しぶりに、Nチビ、ツナギ、チャンバー、Tシャツという絶滅に近い
走り屋を見ました・・・・・・・・・とっても懐かしかったです。10年前は結構いたのにね。
小川町でちょっと寄り道です。
30678579_513818199.jpg
ここら辺で一番旨いと言われてるから揚げ専門店、「鳥章」
30678579_3610923840.jpg

モモ肉 1本370円


オヤジが癖がありますが、なんでもリオデジャネイロ製だそうです・・・国産じゃないんかい!w

ウマイから許す!塩と胡椒とレモンダレの絶妙なバランスがまたマイウー

腹が微妙に空いてきたので・・・ここらで有名なラーメン屋 大盛軒で醤油ラーメンで
30678579_4214835688.jpg



ズズズイとマイウ~ なんか散々食いまくったツーリングだな・・・w

えーと食費が・・・・4250円    

(つд⊂)ゴシゴシ 

んーともう1回計算・・・・4250円・・・・・やべ使いすぎたw

ガソリン代 780円 燃費39キロ 全走行距離240キロ。

んーまた秩父にいこっと。次も まいうーツーリングだぞ?

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

危なかった

今日は朝起きると外は土砂降りでした。
会社までどうやって行こうかと考え、東武東上線のHPをひら・・・・・かないw
こんな時は2chの交通情報だぜ! リアルな情報を入手。
東上線は特段遅れもなくいけてるようだが、台風はまだまだこれから・・・・・・・
今日は何時に仕事が終わるかわかんないし、帰りに電車が止まってるとも限らない。
車で行こう!ということで車でGO! 道は空いてていつもより早く到着。
残業してると東武東上線は事故のため上下線共に止まってるというニュースが入る。
あぶねーけど会社出るの22時過ぎるんだよね・・・・その頃には復旧だろうとか思ってましたが
21時過ぎ
どーも未だに復旧していない様子、池袋~志木、川越市~小川でピストンで動いてるとか

あぶねー、電車で会社行ってたら帰れなかったぜ!
0時過ぎに全線復旧したようです。
254号がえらい混んでたのはお迎え渋滞だったみたいですね。
明日は・・・・・電車で行くかどうするか悩み中・・・・・なぜかこの円高なのにガソリンが5円以上跳ね上がってる不思議・・・・・
そうか3連休だからか!なんかむかつくぞ!さて明日も忙しいし寝るとするか・・・しかし今日はほんとに運がよかったと思う。

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

もてろー決勝編

いよいよ、もてろー決勝の朝です。
今年最後のレースなので思い切って走ってベストタイムを更新したいと思ってます。
目標は05のベストの2’05’00、順位は今回は全体レベルが高いので正直20位以内に入れればいいかな
という感じです。

朝は8:30から予選開始でブリーフィングやらでバタバタしてたらあっという間に予選開始です。
一昨日までの晴れから寒い曇り空・・・・昨日の特スポの感じからリアのリバウンドを2ノッチかけてみました。

新品タイヤパワーでどこまでタイムが詰められるか!
コースINは真ん中くらいでコースIN。

2周目 2'07'714
4周目 2'06'811
ここから6秒台を連発・・・・ぬあー予選で最低でも5秒台に入れたい!
と思ったらオレンジ色の車体が抜いていきます。 遠藤さん発見! ついていけー!

必死に置いていかれながらもついていって、ダウンヒル、6→5→4→3 
あ・・・・・もう1速落とすの忘れてたー、いい感じだったのに・・・・ピ
2'05'841 あら?5秒はいったぞ・・・・もしかしてダウンヒル4速落としじゃなくて3速落としのが速いのか?
ちょっと試してみよう・・・・・・・
10周目 2'05'701

うんどーも3速落としのが今は速いみたいだ決勝もこれで行こうというところでチェッカー。
5秒入ればどうにか20位以内いけたかな?と思ったら・・・23位
トップ 1'58.443 速すぎる・・・・てか4周しかしてないし・・・・
以下8位まで1秒台 レベルが異様に高いですね~
まあここまで来ると順位はどーでもよくなってきたので目標はベスト更新!目指すは4秒です。

他の予選を見ながら、しんいちろーさんを手伝ったりして11時半すぎいよいよ決勝です!

しかし今年の予選はだいたいこの辺りが定位置でしたね。第2戦の時だけそこそこだった気が・・・・
とりあえず今回の目標は、宮崎選手をロックオンしてみたいと思います。ついていければ4秒台さ♪

1.jpg
フォト by 猫又

グリッドはいつものように佐藤家レーシングの皆様と集合写真!

泣いても笑ってもいよいよスタート!
今年1番のスタートを切った!同列を完全においていって前列に襲いかかり
今回は真ん中だったのでアウトからまくろうと決めてました。これが大当たり!
IN側は大混雑のようでまくりまくれ~旨い具合に4秒台の集団に入れてしかも宮崎さんの真後ろ!

ベ・ス・ト・ポ・ジ・ショ・ン ♪ よーし!これについていければ4秒台は俺のものさ!
3コーナーで五十嵐さんがアウトから抜いてきた・・・・ガンバレいけるはずだーオリャー
アレ・・・P-LAPの電源落ちてない?ウッソーン、スタート前は確かに入れてたから電池切れか!
ダウンヒルで入れることを試みたけどムリ!サインボード出してもらってるからもういいや!
2.jpg

2周目3コーナーで、青い影登場~林選手IN側に突っ込んできた!?
けどクロスラインでいけるな!ということでライン変えて立ち上がりで刺し返す!
順位は19位っぽい。
ではここまで様子を動画でどうぞ!


この後、S字でイエローなんか凄い土煙があがってる、高野さんが飛んだようだ。
S字あたりでチラチラと影は見えますが・・・・気にしちゃいかん!前についていくのだけ集中するんだ!
しかしフロントが小刻みに跳ねる・・・・
ヘアピンでちょっと置いていかれてるけどそこまで離れない!サインボードをほとんど見てなかったけど今何秒で走ってるんだ?

確認!4秒8  ヨッシャ!ベスト更新!4秒台だー!残り4周ガンバレ俺!
V字で林選手再び飛び込んできた~、けどV字はおいらラインいくつか持ってるんだなw
これまたクロスで刺し返す!イケー!!! フロントの手ごたえもよくなってきた。
ヤバイ、疲れてきたぞ・・・・残り何周? サインボードを見る
2'03'9 L2  残り2周かなんとか林選手は押さえ込みたい!

( ̄o ̄)ん? 今なんか3秒って出てた気がしたけど・・・・・
次の周4秒2 4秒台は確実だー!イェーイ!

とりあえず喜びの3秒台をどうぞ


最終ラップ・・ヤバイ3秒台の喜びに負けて集中力が乱れてるいかんいかん
と思ってたら5コーナーで再び林選手が襲いかかるも再びクロスラインで抜き返す!
S字・・・ダーミスッター!!! 膨らむ・・・・2個目で失速した来る・・間違いなくV字で来る!
林選手V字で飛び込んできたー!これはマズイ・・・・しかーし!早めにブレーキング終わらせて
超立ち上がり重視ラインに変更! 最後にもう一度クロスラインで抜き返す。
ヘアピンを抑えて・・・90℃・・・・ビクトリーは大丈夫なはず!そしてゴール!


ハァハァ・・・・つ・・・・ツカレタ・・・・・・・けど07に乗り換えてはじめて攻め込めてる感覚が出た。
順位は?ピットに戻ったらなんだか16位だった。
リザルト見たら2'03'782!

最終戦になってはじめて07に乗り換えてよかったと思った!

1年レース休んで必死にお金を貯めて、今年は前半をお金を借りてこなして
それでも自分のベストから程遠いタイムとか、足の方向性が決まらずまったく乗れてる気がしなくて
正直もうだめなのかな~・・・そろそろ潮時かもしれんという感じで悩みまくった状態でした。
それでもタイムを出してる人は一杯居るし、なにか方法があるはずと色んな人に話し聞いて
走りこんで、観察して今回よーやく結果がでた。今年は結局1ポイントしか取れてないけど
自分のベストが1秒以上縮まったのはこれ以上嬉しいことはなかったです。
最終戦に向けて木曜から来て全日本ライダーの走りをジックリみれたのも大きかった。
今年1年 色々お手伝いいただいた、佐藤家レーシングの皆様
中山さん、DGZの皆様、こんなBlogを読みに来ていただいてる方々ありがとうございました!
来年は・・・冬の借金返済次第かな?たぶんフル参戦は難しいかと思ってます。
最低でも2レースは出たいと考えてますけど。今年のレースはこれで終わりです。
おつかれさまでしたー!

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

もてろー特スポ編

土曜日目を6時ごろ起きました。
5時ゲートオープンのはずでしたが・・・・・誰も居ませんw
DE耐スプリントとドリーム・レトロな皆様はそこそこ早かったようですが・・・・・
今日ほんとにレースウィークな土曜日なのか?って感じです。
今日は9時半に特スポ1本走って残りは車検です。

そーいえば去年国際に上がって、全日本に出る細野君が、足のセッティングのアドバイスくれたので
突き出しを図ってみました。今年の開幕は確か7mmだったはずなんですが・・・(;´∀`)…うわぁ…3mmしかないぞ?
いつのまに変わったんだ?自分で弄った記憶ナシ!飯高さんに前下がりで走りに難いっす!とずーっと言ってたから
コッソリ変えてたのかな?(ソレモナイ
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…細野君も突き出し3mmにしてたって言ってたし・・・ほらもう2日も走りこんでるジャン?
ベストタイまでは来てるからこのままいくべよ(ぉぃ

本番の予選は特スポの時間より1時間早いので、まあ予選シュミレーションができそうです。
コースINしてやっぱりフロントが ツトトトと逃げるのでフロントは終わり気味のようです。
昨日やったことの復習と、昨日見た全日本級1コーナー進入の練習です。
3回くらい飛び出しそうになったのは秘密ですよ♪

なんとなーくきっかけをつかみつつ、最後にアタック!5秒台に入れたたかったけど
タイムはやっぱり6秒7・・・・さてさて、新品パワーに掛けますかな。

車検はちょびっと指摘はありましたが特段問題もなく、オイルを久しぶりにチタニックに戻して
今シーズン初のフラッシングをしました。これやると気持ちフィーリングよくなるのよね。

ブレーキの掃除をして、ひと段落つくくらいで MP/ST250の集合写真を撮りました。
あまりに楽しくて明日がレースのことなど忘れそうになったくらいですw

片付けて、風呂メシで戻って明日の決勝に向けて練習の動画を見て、イメトレやりながら寝ました。
いやねー・・・2007年って自分がどうやって走ってたのかさっぱり思い出せないもので。
どーも これでもかー!!!ってくらいのツッコミをしてたらしいです。ええ自分でもなんとなくそう思います。
とりあえず勢いが大事という事ですね。

次回 いよいよ予選・決勝、今年の最終戦はどうなる?

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

MP/ST 集合記念写真

もてろーが終わって1週間 MP/ST250 来年も走らせろや(゚Д゚)ゴルァ!集合記念写真UP完了です。

http://photozou.jp/photo/list/172762/959020

いやー告知をどうしようかと考えてブリーフィング資料と一緒に告知チラシを配ってもらって
チラシはおいらが作りました。

モテギ側が気利かせてくれてブリーフィングの全体告知もしてもらって非常に助かりました。ありがとうございます。

全走行終了後だったのでちょっと暗いかな?と考えてましたが意外とよかったです。
現役エントラント、元エントラント、ヘルパーの方、家族の方を交えて大騒ぎでした。
めちゃくちゃ楽しかったです!これがMP/ST250のいいところだよな~
IMG_2391.jpg

IMG_2431.jpg

当日告知にもかかわらず、約1名転倒怪我の為不参加でしたが、皆様参加いただきありがとうございました。
ぶっちゃけ7割集まればいいかな~?とか考えてました。

最後に・・・・・・・・

ツインリンクもてぎ様 来年も MP/ST250の開催をお願いします!



↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

9/25 もてぎスポーツ走行

もてぎ合宿2日目です。
もてろー割り当てピットに行って見たら、全日本スポット組みの皆様がいたんですが
話したらピット譲っていただきました。ありがとうございますm(_ _)m

ピットに荷物を下ろして準備終了。
今日の課題は1コーナーをとにかく勢いよく進入する事と5コーナークリップについて速く入る練習
目標はなんとか5秒台に入れておきたい。
タイヤはフロントが2時間ちょっと、リアは新品にしました。

1本目、昨日の復習~と走りはじめたら早速1000ccに捕まりました。
ちょっと距離を置いて再び走行開始。
うーん8秒・・・・あかんのう
と思ったら前方に600発見、詰まってきたかな~?と思ったらチラっと振り返られ
おや?距離が詰まらなくなりましたよ?けど前のライダー明らかに流してません事?
と思ったら全日本ライダーでしたw
ちょっとづつペースを上げてるのか、はたまた引っ張ってくれてるのか(たぶんそれはない)
ライン取り綺麗だし、ついていけるだけついていってみよーと追いかけます。

おいら・・・・・超必死
全日本ライダー・・・超余裕

うーんやっぱりヘアピンが一番離されるなー・・・・ブレーキングはそこまで激しそうじゃないけど
やっぱりスムーズなんだね・・・・とか後ろから大観察。
2周ほどで置いてかれましたがいい勉強になった。
1本目のベストは7秒3  朝一にしてはまあまあなのかな~?

後はやっぱり1コーナーの侵入が手前で終わっててダメだ。
次の走行は1コーナーとヘアピンに絞ることに。

2本目
コースINしていきなりアタック練習・・・・・が!9秒・・・いかんいかん気合入れると腕に力が入って
タイムが出ない、落ち着いて両腕の力を抜いて下半身と腹筋で支えることを意識しながら
走行か3周目に6秒9をマーク よしこのまま5秒台だー!とか思ってた5コーナーを凄い勢いで
全日本ライダーにぶち抜かれる・・・・・しかもそのままクリップついていくからやっぱ凄い
頑張ってついていったけど速攻置いていかれるうちに同じようなタイムの人と遭遇
ちょうどいいので引っ張ってもらう。やはり問題は5コーナーとヘアピンのようだ。
1コーナーも色々試して最後にやっぱり6秒5 さてさてどうするかなーって感じ

3本目
今回も1コーナーとヘアピンを主に色々試してみる事に
7秒台でずーっとラップしてて何回か速いライダーと遭遇して引っ張ってもらいつつ
色々試してたら・・・フロントが食いつかなくなってトントンと逃げていくように・・・・フロントが終わったっぽ
とにかく003はブレーキを離してスパ!っと入ったほうが速いことだけは分かった。

3本走ったところで終わり
次の走行は1コーナーに行って全日本ライダーの進入の模様を観察
ここでアクセル戻しててここでブレーキかけてここまで引きずってるんだー
寝かしこみはこんなに奥なのかとちょっと驚きながら30分ずっと観察。
たまには速いライダーを外からなにしてるか見るのもええよなー

木・金と全日本ライダーと一緒に走れたり、走りを観察できたのは非常によかったかな。

夜は、narinariさんとライムで焼カレーでまいう~
風呂に入って車で動画を見ながらオヤスミなさーい

土曜 特スポ編へ続く

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
