


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

ポチっとな

給料出たのでポチっとしました。

BT003 タイプ3×2
BT003 PRO タイプ2×2
メタリカブレーキパッド

ふう・・・・これで約10万近くが飛びましたよ~ヤバイYO!

来月の自分に頑張ってもらんだ~(支払いはカードですw)

あとオイルかな?・・・・3月が激務な予感です・・・・

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


ハッピーバースデー

俺! 34歳おめでとう!俺!

・・・・・また一つオッサンになりました。 うーん・・・・10年前の自分は・・・・
たぶんこんな自分をイメージしてなかっただろうな~とか思ったり・・・

んーまあレースやったり日本放浪してたりしてるのである種それはそれでよかったかと

そーいえば35歳の平均年収が598万とかビックリ価格なんですけどそうなんでしょうか?

うちの会社だとそーねー50才超えたらもらえるかもなー・・・なー・・・・なー・・・

生きてはいけるのでノンビリ働きますが

そんな誕生日! おめでとう!俺!


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

不景気をもろに感じる

こんばんは、この不景気で金のない中エントリーかました、KOU@zaiです、なにか?

元々薄給なので減りようもない給料なので不景気を体感するのは某ナスくらいです。すずめの涙が、金一封になったくらいですね
とは言うもののこの煽りで、万年赤字の子会社ですからそろそろ本体がぶちきれ気味らしく
いい加減潰すそ(゚Д゚)ゴルァ!と2年前から言い始めて、去年色々やって、色々小細工してなんか黒字化させた
みたいなんですけど、今年はこの不景気の中仕事が減っております。
つうかよ本体営業が適当に値引きして仕事ひっぱってくっからやればやるほどの赤字になるんだよ!
というのが正直なところです。やる事だけはやりますけどね

おかげで去年の派遣切りが話題になった頃、とっくの昔に派遣さんとパートさんを大量に切りました。
さらに6月を持って事務系のパートさんを解雇するそうです。スタッフ部門というかね
部署が成り立たない状況下になりつつあります。ベテラン社員の定年あるし、新卒はこねーし
なんつか業務内容無視の人員削減はやめてもらいたい。

そんな話で不景気を体感してるわけじゃなく、今年も繁忙期に入りどうしても人が足りないため
やっぱり派遣さんを募集しています。今年は例年になく、50代、60代の人が多くて40代が若手だそうです。
それもね、前職を見るとほとんどが正社員の人たちで家族持ちな人が多いです。
○菱○○で営業やってましたとか、某印刷会社で印刷やってましたとか、缶作ってましたとか
工具作ってましたとか。話を聞くとリストラされたそうです。
他人事じゃないなーと思ってるのと同時に不景気なんだなーと今更思いました。
うちとて繁忙期のみの人員になるので長くて半年の契約になると思います。
そりゃ家族会議でやるかどうか決めますってなるよね・・・・・
今年は去年に比べて周りの仕事量が戻りつつあるので元々優秀だった人はだいたい呼び戻されてます。
派遣法かえるといってますけど正直今の改正法じゃ意味ないと思うし、企業は派遣を雇わず
最少人数でなんとかしろとしようとするし、しかし残業は制限!とか言い出すし、これから倒産は増えるだろうな
と感じてます。

そんな中でも、今年もきて初日で自分には無理ですと言って辞めていく若者、3日目に連絡ナシでバックレるオッサン
2日目で厳しい事を言われた云々で来なくなる人・・・・
世の中仕事がないと騒ぎ立てる人多いんですけどね・・・ぶっちゃけこんな人たち毎年いっぱい見るので
派遣村?甘えてんじゃねーよ!と正直思うこともあります。セーフティーネットも必要なのはわかるんですけどね
生活保護?ほんとに必要な人にあげなよ?とも思います。生活保護人とも一時期交流した事もありますが
なんていうかね、全てに甘えきっててフザケンナ!と思って交流やめました。仕事が出来ない人も居ますけど
仕事をやる気がない人がすんごく多いのも事実です。

こんなそんなで、不景気だなーと思うのと・・・・不景気だからこそマジメに仕事しような!と思ったここ数日
日曜日仕事にいってきまつ・・・・ふう

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

もてろーエントリー完了

結構直前まで悩んでいたんですが、今年もモテロー フルエントリーいってまいました!

さっきWEBエントリーを済ませて、コンビニで8万円 オリャ!って払いました。
コンビニのねーちゃんが、コンビニで8万とかアホカ!という視線を送っていたかどうかは分かりませんが
これで今年も突っ走るだけになりました。

さて開幕までに準備するもの

タイヤ 2セット       約8万
ブレーキパッド 1セット   約2万
フラッシングオイル、添加剤  約3000円?

後は練習代

ほんとは今日行くつもりだったけどお金がギリギリすぎて辞めました。
今年の始動は3/13です。 ちなみに開幕は3/21です。 

バカなの? 

色々検討したけっか、3/13始動、3/19、3/20で走りこんで 開幕INというプランです。 

雨ふったらどうするの?ばかなの?

ん・・・まあそこは考えてはいけないということで

んで練習代が3本、3本、2本 のたぶん8本を予定
走行代が24000円

ガソリンを恐らく140L以上使うので21000円くらい
これに交通費、風呂、飯を計算すると・・・・ヤバイね限りなくヤバイネ

ここでクレジットカードを使って来月の自分に頑張ってもらいます。

さてがんばろっかな・・・・




↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

トラックバックテーマ 第904回「一人旅してみたい場所は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!今日のテーマは「一人旅してみたい場所は?」です。みんなでワイワイ旅行に行くのはとても楽しいですが、たまには一人でのんびりと旅に出たいな、と思った事は、皆さんありますか私は常に、「旅がしたい!」と思ってるのですが、なかなか実行に移せていないです…時間とお金があ...
トラックバックテーマ 第904回「一人旅してみたい場所は?」




最近仕事と家の往復と、あまりの寒さが続いててバイクにも乗らずストレスが続く毎日です。
んでネタがないのでたまにはお題ものでも。

一人で旅してみたいところは?といわれても基本一人旅が好きです。
2005年は一人でほぼ日本1周してましたのでどこに行ってみたい?といわれたら・・・・

もうね・・・・日本1周! 3ヶ月ほどフラフラと。夏の北海道は1ヶ月はいるし3ヶ月じゃ足りないとは思うけど
後はヨーロッパとかかな?

個人的に旅と言うとやはり1週間はフラフラしたいんです。もちろん行き先は適当です。
あと気に入った場所には3日くらい居てほんとに周辺をフラフラしたいんです。
個人的に旅と言われるとバックパッカー的放浪なんだよね。
宿決めて、時間割りしてーツアーであっちいってーこっちいってーって旅が嫌いです。
取り合えず今年の夏休みは四国放浪に出たいと計画中です。
問題は・・・ツーリングに行けるバイクがシグナスしかないことかなw

あー・・・・ミッションバイクが欲しい

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

引退

本日仕事をしながらネットを見てたら

青山周平引退 の文字が

Moto2で走るのかとてっきり思ってたんですがこのご時世金をもってこない日本人より
金を持ってくる他のライダーのがいんでしょうね・・・・

モータースポーツは金がかかるスポーツだけど、日本は4大メーカーがあるにもかかわらずこの冷遇っぷり

2輪生産量は28年前の1割を切ったそうです。

これも、国の政策とマスゴミの2輪撲滅キャンーペーンの成果なんでしょうね・・・

なにより、2輪の駐禁が受け皿もなくいきなり行われて2輪は便利な乗り物ではなくなった。
都心ウロウロするには一番よかったのに。

まあそんな話はさておき、周平が引退でオートレースに転向を目指すようです。
渡辺篤もそうだし、競艇は去年葛原兄弟が転向して、今年も何人かいくようですし。

そう考えれば治親の選択は先見の明があったというべきなのか。
日本ではギャンブルレーサーでしかプロライダーはなりたたないのかな。
別にオートレーサーがダメというわけじゃないんだよ。
ロードレースを趣味としている身としてはやっぱり世界で活躍するロードレースの日本人を見たいし
全日本で活躍すればトップアスリートと呼ばれるくらいになってほしい。
地方選も年々さびしくなり、メンバーも固定化されてきた。自分も含めてずっと走れる訳じゃない。
自分に子供ができた時、無理にレースを進める気はない、バイクには興味を持ってほしいけど。
日本から世界にもっと送り出してあげたい。自分にできる事はなんだろうと考える。

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

雪だー!

yuki


せっかくなので雪の写真を軽く撮ってきた。 まるでホワイトクリスマスw
寒い・・・・明日・・・会社にいけないかもなー、電車空気読んで止まるんだぞ!

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

三十槌氷柱

奥秩父にある、三十槌氷柱を見に行ってきました。

定峰越えで行こうと思ったら迂回せよ!というような表示にだまされ、秩父高原方面に抜けていきました。

はじめてだったんですがバイクならまたきたいなーという風景でなかなかよろし!

asama.jpg

遠くに浅間山が見えました。会社からも見えるんですが富士山のようでいい感じです。

16時過ぎについてちょっと速いので温泉博士で大滝温泉に入り体をしっかり温めてれっつらGO!

駐車場は混み混みでしたが無事入場できました。
急な坂を下りると・・・・

見事な氷柱が! おーいいね~人も一杯だけど
カメラがあっても三脚ないといいもの撮れないと思います。携帯で撮ってる人多かったなとれるんかいな?


turara1.jpg

turara3.jpg

ここは270mmをいかした感じで撮るぞ!?しかし氷は難しいな・・・と暫く撮影してたら

turara4.jpg

ライトUPが変わった!30分くらいで色が変わるようです。

turara5.jpg

1時間くらい居ましたが体が冷えてきたので撤収しました。
なかなかいいものが見れました。今週の土曜日もまたいくよんw

腹が減ったので飯を食いに山を降ります。
野さか の味噌ぶた丼が食いたいなーと思ってたんですが
店が19:30に終わりとでてたので諦めてたら・・・19時45分・・・・まだやってる!と店に飛び込みました。

大盛りを注文!
butadonn1.jpg

ウホ!なんかはみでてるぞ!? 

butadonn2.jpg


御開帳~♪

butadonn3.jpg

うお~!!!これはいい!わらじカツなんて目じゃねー!!!

そしてこれが特盛りだ~!!!
butadonn4.jpg


butadonn5.jpg

半端ないね!秩父あなどりがたし! 満足な冬秩父! ほんとはバイクできたいけど寒さに耐えられません・・・・


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
