


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

もてろー開幕戦 金曜スポーツ走行&特スポ

もてろーが終わって1週間、仕事が忙しすぎてレポ書いてる暇がありませんでした。
土日も嫁のオジサンの納骨とやらに呼び出され、一路京都に行ってました。
朝4時半に起きて23時まで活動してると死ねます・・・・
それはさて置き、もてろー開幕戦。 残ってたメモ休をオリャ!と忙しいなが叩きつけ、休みをゲット

前日が雨の中、眠いので朝出撃しました。
モテギに到着して・・・・台数すくねーってくらいがらがら、昔はみんな金曜からきてたのにね・・・
休みが取れれば木曜からいましたよ!

さて3本走る予定ですが、路面があちこち濡れてるようです。
最大の問題はS字の進入が広範囲にわたってバッチリライン上で水が沸いてることです。
昔は立ち上がりだけだったんだけど・・・・
取り合えずBT-003Proの初走行です。コースをチェックしていきます。S字以外はまずまずで攻めれそうですね。

リアタイヤを確認しながらの1本目・・・・うーんなんか妙にサスが入る。トラクションはよさそうですね。
感触は固くなったけど安心感が高い。開けやすい印象を受けてます。
とりあえず7秒台で終了。S字をまったく攻めずに出てるタイムなのでまずまずかな?

2本目に向けてセットを変えます。リアサスが入ってコーナーリング中の姿勢がリア下がりで腰砕けみたいな
印象になってるのでイニシャルをかけるかな?compをかけていくのとどっちがいいかな?と考えました。
イニシャルをかけると全体が固くなるかな?姿勢も変わりそうだし、個人的にはいまの車体姿勢のままで
リアの初期沈みこみを遅くすればいい気がする、という事でcompを2クリックかけてリバウンドもちょっと調整。

2本目は気温も上がってなかなかコンディションがよさげである。
走りはじめて・・・・よしよしリアサスのセットの方向性は間違ってない感じですな。
すぐに6秒台に入るもののS字が攻めれないのでタイムがまったくでません。
タイムだしは捨てて、とにかく苦手な5コーナーとヘアピンの練習に専念。

3本目が16時から、走るかどうか悩みましたができれば5秒に入れておきたいなーと思って走ることに
これが大失敗、直前に風が強くなり、気温がガンガン下がり、走っててもリズムが崩れて練習にならんので
走行を結局20分にで切り上げる事に。

夜は四季彩館でまったり入り、南ゲートで就寝。寝袋+毛布2枚+掛け布団でグッスリです。
明け方寒くて目覚めたけどw

土曜日、午前中に2本走ります。

気温はそこまででもないけれど、風もなく路面もOK!
フロントのセットもちょっとかえてコースIN!
さすがに土曜日、台数も増えてるのであちこちで絡んですぐに5秒台がポンと出て出だしはいい感じかな?
1000ccとランデブーで走り、まあまあな感じ。なんか気温のせいかバイクが走ってる気もする。

2本目、ここらでちょっと今シーズン初でタイムだしに行ってみた。目標は3秒台。
1000ccを掻き分けながら走行クリアラップが取れたのでアタック!4秒7で終り。
うーんベストの1秒落ち、先週から乗り出したこととタイヤが2.5時間ってことをを考えればいいのかな?

特スポ走るか悩みましたが車検もあるしリズムを崩したくないので切り上げ。
車検も佐藤家レーシングにお手伝いいただき、無事終了!
オイルは今年もTianicオイルです。
今回は5W-40Wで統一。よく回るのよこれが。しばらく動かしてなかったのでフラッシングもやります。
ブレーキパッドはメタリカで1時間ほど使用。これでバッチリ!

なんか日曜の天気・・・暴風雨って噂が流れてるけど大丈夫だよね?(汗

そうそうレインタイヤが去年までのが公認切れてる噂もあるんだけど・・・ちょっとBS行って聞いてこよう・・・・

旧型レインの公認切れてます_| ̄|◯ マジカ・・・半端なのが2セットもあるのにハーフウェットでボロボロにしても後悔しないものが・・・

エー・・・・てことはレインタイヤ購入しないとダメ?買いたくねー・・・つうか新型去年全然地方選にこなかったぞ!

開幕戦でタイヤ3セット投入はきついですよBSさん。ギリギリまで悩んで日曜まで先送り、だって予選の頃晴れるって予報だし

まあね・・・きっとなんとかなるよ・・たぶん

そんな土曜日、やっぱり四季彩館に入ってご就寝・・・・続く

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


もてろー開幕戦終了

もてろー開幕戦に行ってきました。詳しいレポはまた後日に

とりあえず結果だけ

予選 エリア混走 ハーフウェット 全28台中22位 もてろー24台中18位

決勝 エリア混走 ドライ&強風  全28台中15位 エリア選手権1ポイントゲット?
                 もてろー24台中 11位

スタート~1コーナーで決めて追い上げバトルをしてました。
タイムは5秒4と振るわず・・・

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

2010年始動!

だいぶ遅れましたが、土曜日に今年初練習に行ってきました。

ちなみに今週レースですww どうすんだよ!

そして仕事がとーっても忙しくまともに準備してる暇がありませんでした。
とにかく必要であろう荷物を積み込んでモテギに向かいます。

天候は晴れ、南風の強風w 気温はなかなかよし!

そして去年の9月からの走行! 準備をしていてタイヤウォーマーでも巻こうかと思ったその時・・・・・・・

オフ・・・・フロントスタンド忘れてる_| ̄|◯ なんか忘れてるなーと思ってたんだよねー

どうしようかと考えた結果・・・・・
SANY0064.jpg

車載パンタグラフジャッキ2基がけ! これがまあまあいけるんですよ!

とりあえずウォーマー巻いて、10時より1本目

なにせこの半年、CBRにまたがってもいない(爆)

いやね今年寒かったじゃない? ほら雪も一杯降ったし、転ぶと危ないじゃないw

例年1本目はだいたい13秒くらいなので目標10秒キルことかな?

走りました・・・・風強すぎです130Rで姿勢が崩れますよ?
今年初の人も多くて皆様ペースも上がらず終了 うーん・・・・12秒

ん・・・ん・・・・ま・・・・まあこんなもんだよね~

2本目 セッティングを確認してコースIN ちょっと攻めてみた 9秒・・9秒・・・9秒いかんいかん腕に力が入ってる

8秒・・・7秒・・・7秒 7秒9で終了

この段階でバテバテデース  

3本目 今日中に5秒入れば嬉しいけどどうかな~?

9秒・・・・・9秒・・・9秒 いかんいかん 気合一発!7秒3  

いかん握力がなくなってきた~ 星野さんに抜かれた~ 3コーナー・・・・ブレーキが握れてなく
うーん減速失敗したね・・・・曲がれないね・・・・とりあえず直進!

いきなりダート走行を楽しんでみました・・・・ホイールが傷だらけになったよ(T-T)

3本走ったらもうあちこち痛いし、バテバテだし、けど整備もちょっとしなきゃーと

003Pro組んでみました・・・・・なんかさーサイド固くない?
四苦八苦しながら2セット組みました。

帰りにホロルの湯によって飯を食い、のんびり帰ってきました。

次の日・・・全身筋肉痛・・・なまりすぎ、今日ようやく普通になりました。

そして日曜の予報が雨マークでてるよママン・・・今年の開幕戦も大荒れの予感

一応レインは積み込んだ・・・・やるぞ!今年もレース開幕! 目指せ車両保管!目指せ1秒台!

とりあえず言っておこう、3/21はモテロー開幕戦です! 

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

もてろー受理書到着

ついにモテローまでもうちょっと!
受理書とエントリーリスト届きました。

ST600は25台、昇格した人たちがいなくなった感じです。
新規参戦組みが何人かいます。

順当にいけば10位~15位くらいには入れそうな感じではありますが
なにせ去年の最終戦からちっとも乗ってません!(ぉぃ

週末が初走行です、天気次第ですが金曜からモテギには乗り込む予定です。
まずは目を慣らさないと・・・あと金曜から新型になったリア履いて走りこみ

開幕戦の目標は、とりあえず3秒台、できればベスト更新
順位は車両保管、つまり6位を目指してみます! まあタイムはともかく順位はむりだな~・・・・w

そんなこんなで今年も開幕! がんばろーっと

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

山手トンネルウォーキング

激務で土曜の仕事を終え、日曜日に今度開通する、首都高の山手トンネルの開通イベントで
歩き回れるイベントがあると知り、速攻申し込んで歩きにいってきました。

何年かぶりに渋谷に向かいます、副都心線で1本でいけるのは便利♪
ただねー・・・いまだに渋谷駅で迷えるのに、新しいホームなんて・・・地上にたどり着くまで時間がかかることw
都会の駅は複雑で嫌いじゃ~

とりあえず嫁友達と合流して飯を食いに、めぼしをつけてた飯やを捜索・・・・・ないなーこのあたりなんだけど・・・
んー・・・・なんかバニーガールなお店になってない?w

どうしようかなーと思って適当にスペイン料理屋に入ってみました・・・・これが失敗
タパスをパスタと間違えました_| ̄|◯

満たされないので近くの博多天神でラーメンを追加・・・うまいよママン!懐かしい福岡の味だよ!
名前で実はいままで行った事なかったけどうまいよ!近所にほすぃ

駅に行くと、ハチ公一日駅長が居ました。
ekityou.jpg

どう見てもふてくされてます・・・・しかもどう見ても秋田犬じゃありませんw そんなのハチ公じゃないw

さて渋谷はここまでにして、池尻大橋に移動します。会場までは人が流れてるのでついていけばたどり着けました。
申し込み制なくせに実は人数チェックとか申し込みチェックはなにもしてませんでしたw
トンネルはどでかいなにかのビルのようです、これは内側に入ったところ

utikabe_20100309230519.jpg


中に入ると
naka1.jpg

予想外にライトアップしています。

naka2.jpg

うーん気合はいってる~

naka3.jpg

実は歩くので1眼持ってきてなくてちょっと後悔しました。
周りを見ると1眼デジ持って人がほんとに多かった、安くなってきたし、エントリーモデルも機能が充実してるしね
1眼もお気軽になったなーと思います。
テクテクあるくと、分岐にたどり着きました

naka4.jpg

用賀に向かうトンネル出口は記念撮影場所になってました。こんな感じで接続のようです

naka6.jpg

そして首都高合流

naka7.jpg

こうやって歩けないところをガスガス歩くのも楽しいです。
とりあえずバンクが結構強くてこれは・・・攻めれそうとか思いましたw
たぶんスピンしちゃって壁に激突とかありそうな感じです。ただ特殊舗装なのでグリップは高いです。

折り返すと、公団の車、消防車、パトカー白バイがありました。

naka8.jpg

RX-8パトカーですねーこれで首都高バトルですか?

白バイのコクピットはこうなってました、デジタルだ
naka9.jpg

なんか黄バイクがあってなんじゃこりゃ?と思ったら

naka10.jpg

公団バイクでした。はじめてみた、というかこんなのあったのね、車種はスーパーフォアですな

折り返して今度は下ります。最後にトンネル消火のデモ見ました。

naka12.jpg

スイッチONで
naka13.jpg



水がブワっと、これがトンエル内にあって火事の際は中央コントロール室でポチッとすると出るらしいです。

お世話にはなりたくない一品ですね

んで全体模型がありました。なんかドームですね~

naka11.jpg

後は工事の動画が流れてたりなかなか楽しかったです!

次は川崎にできるそうです、またウォーキングイベントあるなら行ってみたいと思います!






↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

タイヤ到着

んーとごめんなさいと先に謝っておかないと

チーム経由で買ってません・・・・いやねお金があまりになくてすんません。

BStype3pro.jpg

はい!例年のようにBSです。今年はリアが変わってProになりました。
去年のタイプ1スペックらしいです。よくきいてませんがw

とりあえず組んでる暇がないです。なんかよくわかりませんが、とっても忙しいです。
今週は7連勤の予感がする。まあ明日午後休を貰いましたが。

睡眠不足なのか疲れてるのか、ものもらいが出来ました。 ようやく時間ができそうなので明日は眼科に行きます。

しかしなんだ、お願いだから19時までやってる病院がホシイ・・・・ほんとね

そんなこんなでたぶん13日、モテギで組んでます。そして投入は19日で21日ほんちゃんですwいいのか?ww

出来ればフロントも変えて欲しかった・・・・003はあまり好きではありません(マテ
まあ使うんですけどね・・・ピレリ試してみたけど・・・・・ピレリ・・・・いいらしいんだよね~高いけど・・・

まあ今年もBSです!いいタイヤであることを信じて寝ます!

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
