


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

爆走ツーリング

Moto GPが延期になった・・・・土日が急遽暇になった・・・

最近なにかとストレスが非常にたまってる・・・・モテギは走行日らしい・・・・なんか行く気が起きないのでパス

・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
そうだ!ツーリングに行こう!

と思ったのが水曜深夜・・・・木曜早朝  なんか後輪が重いよ?なんだ?ブレーキ引きづってるのか?
走ってみる、10mでなんかおかしいことに気がついて、リアタイヤチェック!・・・パンクしてますよ奥さん!

タイヤをGT商会に注文・・・・こないよママン・・・・終わった・・・俺のツーリング野望オワタ・・・・

いやまて、パンク修理キットでやればなんとか!・・・買ってきてパンク箇所をチェックガラスが食い込んでるようだ
抜いてみる、裂傷ではなさそう、ぐりぐり ポチ 終了! しかしこんなんで大丈夫なんだろうか?
一晩置いて抜けてなかったので、ツーリングインGO !

日曜 6時起床、7時半に集合ポイントに集合してツーリングに出発、微妙に迷子になりながら青梅から奥多摩に突入
クネクネ上っていく、バイク一杯居るよ!
そのまま上がって行き初の柳沢峠に到達
柳沢峠JPG

ウホ 綺麗に富士山が見えてる! 今回はじめて RAW現像にチャレンジしてみたけど まだまだです

下って、笛吹を抜けて甲府へ! 目標は ぼんち 食堂 微妙に迷子になりながらなんとか到達!

ツーリングのバイクで一杯w 店にはなんなく入店 なに食おうを思って、普通盛りちょい多いくらいだよね?
なんか うま煮そばってのがうまそうなので注文

出てきますた・・・・・
うまに1aspx

ん? なんかおかしいよ? おばちゃん おばちゃん 俺 大盛りじゃないんだけど・・・・・

それが普通盛りね!(はーと)

ちょ ・・・・・マジデ? がんがって食うよ!

15分後

うまに2.aspx

おかしい・・・減らない・・・・・結構食ったはずだが・・・・・


さらに15分後

うまに3x


か・・・・・勝ったぞ! 俺は勝ったんだ!


モシモシ 汁ノコッテマスヨ   ん?汁? 汁なんてものは飾りに(ry   

ん・・・んん・・・・まあなんですよ 幻ですよ ええ幻 

腹がパンパンになり身動き取れないなか、再び出発! 今回の目的は、信玄の隠し湯で有名な下部温泉

温泉博士で2箇所も出てたのでこれは行くしかないということでノンビリ走ること1時間
富士山が見えたり、富士川を眺めて気持ちよかった!

1軒目は、湯宿 梅ぞ乃
女将さんの話によると、温泉博士の客一杯だそうだw まあしょうがないw

お湯は、アルカリ単純泉らしい 35℃のお湯と40℃くらいの湯船がある。
最初 ぬる~とか思ってましたが、次第にあったかく、非常にイイ! 歴史のある温泉ってやっぱり効果あるのよね
外見は古いけど、中は非常に綺麗でした。風呂もステキでこれはお金払っていってもいいと思う

2軒目は 不 二 ホ テ ル ホテルって書いてあるけど、どうみても民宿風 しかも場所が分かりにくい
こっちは、硫黄アルカリ単純泉のよう。同じような湯温でしたがこっちもなかなかステキ。

この時すでに3時過ぎ、3時には出発して帰ろうと思ってただけにちょとまずい。4時に下部温泉を抜け出し
本栖湖へ、富士山みえねーということで河口湖方面に向かう・・・・うは精進湖手前から渋滞が始まってる

精進湖から上九村を抜けて甲府に出ようということに、ふと精進湖から横を眺めると

精進湖2

富士山がすばらしい眺めになってる! これは撮影大会だ!

山頂

精進湖

散々撮影終わって、出発!このとき17時半 シグナスは125なので高速に乗れないので
140号から雁坂トンネルを通過して秩父に帰ることに。ちょっと迷いながらなんとか140号でグングン上る

周りが真っ暗に・・・・・ぐおー 雨キターw しばらく我慢してたけど寒さと雨が強くなってきたのでカッパ着込む

雁坂トンネルで 70円チャラーンと払って突入! トンネルなげーw

んで秩父側に抜けたら・・・路面びっしょり 暗すぎて前がみえん! トラックのテールを目印に下り
秩父市内にでたのが20時

いやね、もうバイクなんていないねw ここで同僚K君と別れて299で帰りました。

んー一日はしったな~、旨いもの食ったし、温泉入ったし、富士山見れたし言う事ないね

総走行距離 392キロ
平均燃費  37.8キロ/L
ガソリン代 約1600円
飯その他  1400円
本日の感動 プライスレス

GWはどこいこっかな~ 最近ツーリングが楽しいお年頃です

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


あれから7年

大治郎が逝ってもう7年か・・・・確か、モテロー参戦中に知ったな

早いものだ、大治郎、ノリック、同年代なだけに余計に思うのかも。

7年、俺もオッサンになるわけです、最近白髪増殖中! 

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

桜 花見プチツー 

もう先週の話ですが、会社が自由参加だけど 会社の決算情報と2010年の方針発表するな!自由参加だから、無料だぞ☆(キラ)

という半年毎の、自由参加という名の強制参加研修に行ってきました。
春はちょうど桜の時期なので帰りにそのまま近所の桜を見にプチツーしてきました。


IMG_6150.jpg

IMG_6096.jpg

IMG_6074.jpg

IMG_6010.jpg

IMG_6022.jpg

IMG_6250.jpg

取り合えず適当にチョイス

んで今回は動画も撮って編集してみた。




↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

Moto GP延期?

Moto GP延期濃厚

トウチュウにも、MCNでもきてます。

アイスランド噴火の影響で飛行機が飛ばせずに、延期が濃厚という話でほぼ決定らしい。

マジカー・・・・・

こんなの作ってみたのに~ 10月かー・・・微妙に寒いかも?どうなる事やら

          



↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

MOTO GP IN ツインリンクモテギ

4/23~26 ツインリンクモテギで MOTO GP が開催されます。

2年ごとに行ってるんですが、今年は資金難で行けないなーと思ってたところ、

オフィシャルをやられてる、ぎんしろ さんから、モテローの時に、GP人が足りないようなんですが、オフィシャルやってみませんか?

と声をかけれました。

ほんとは4日間とか3日間とかこれる人からなんでしょうけどこの時期仕事の都合がつきそうもなく、土日だけでもかまいせんか?

と聞いたところ、OKとのこと。んで今日モテギからオフィシャルのお手紙が来ました。

オフィシャルは、初体験です! ヒャッホウ!ドキドキしちゃう。

そんな感じなので土日はオフシャルでもしかしたらTVにうつるかも?w 楽しみです。

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

訃報

ここを読む方は、知っていると思いますが、

RC211Vのテストライダーなどを行っていた、鎌田 学選手 が昨日、お亡くなりになられたそうです。

3/16に筑波で転倒し、意識不明のニュースは知ってました。
意識が戻ったけど、油断できないとも聞いてました。

何回聞いてもこういう訃報は心に響く。

バイク乗りは、バイクで死んではいけないよ。

鎌田選手の、ご冥福をお祈りいたします。

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

春を探しに

昨日は仕事でした。 仕事帰りに春を探しに行ってきました。

志木市役所あたりでに桜並木があります。

桜志木2

いい感じですね~、7分咲きって感じですが、花見宴会が凄かったです!

テクテク歩きながら撮影
実は小雨がパラパラと降ってました。
桜志木3

パラメーターを弄りながら色を探して、あとは構図
桜志木5

ちょっとありがちな構図で

桜志木4
カップルでの花見、雰囲気出てるかな?

桜志木6

落ちた花びらをパシャっと

次は柳瀬川駅近くの堤防に移動
これは移動途中でいい感じの建物と共に
桜志木1

柳瀬川の堤防は・・・・なんか難民キャンプのようでした・・・人が多すぎる
桜志木9

なんか雰囲気あって構図的に絵になった
桜志木8

来週くらいまで、桜が楽しめそうです。


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

ピレリ旋風?

全日本筑波 終わりましたね。
今年は、仕事ありーの、金がなーしのでいけずじまい・・・・・
そんな時に限って、レコード更新連発、ハイレベルなトップ争い

もてろー・筑波からの国際昇格組みの活躍!

Twitterで速報というか現地からのレポートがリアルタイムに誰がどうだというのが
ものすごく分かって非常に行きたくて行きたくてたまらなかった。

ST600は、気温も手伝ってか、レコード更新続出、しかもピレリばっかり
今年はR6+ピレリ旋風の年かなと思いました。BSはタイプⅠがなくなってProに統一されたのか
BSはほんとに上がってこなかった中、優勝が中上少年、この勢いでGP戻っていければいいなーと思う。
DL有力チームがピレリに乗り換えた結果がこれ・・・ほんと半端ない。
正直 レース開始してBSでほとんど来てるんだけどこうなるとピレリも試したい・・・ほんとに
今年のBSのリアの感覚は好み、ただフロントが問題・・・・・全日本の結果を受けて変えてほしいなー
地方選レベルのタイヤは1年変わることはなかろうけど。
誰かピレリの中古くれー試したい!良かったら替えるw 今気がついたけどドッグファイトはDL組みとピレリ組みがいるのね
んでピレリ組みの阿久津君、ブレイクしたねー、DLがいやだーいやだー言ってたし
今年のST600は、勢力図がガラっと変わったし、面子も結構変わって次はどうなるのか楽しみですね。

筑波観戦組みの方おつかれさまでした~

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

全日本筑波

はー・・・・・筑波の全日本見に行きたい・・・仕事の疲れと金欠なのと、やっぱり仕事がたまってるのとで

いけねー・・・・あとここ1ヶ月仕事、レース、諸々であんまり家にいなかったので嫁がふてくされ気味なので

居ないとマズイ・・・・けどいきたい・

Twitterで速報を追ってる、現地レポサンクス!

しかしST600 A組でいきなりレコード更新、続々と58秒台、そして今年はピレリ相当よさそう・・・


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

もてろーR1

もてろーR1決勝 深夜

最近の、もてろー組みは宿を取る人が多くて夜のパドックが非常にさびしい
2ストも絶滅に近いので夜誰もエンジンかけないし。

飯を食って早めに就寝・・・・・・・
ドンガラガラガラ がっしゃーん!!!Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?

なんか凄い音がしたぞ? Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! ピレリとオートスキルのテントがぶっ飛んでる・・・・

すざましい風が吹いてるぞ・・・今何時?2時ですか・・・車が横転しそうな勢いで揺れる

ねれね~・・・眠いけどねれね~・・・・1時間ちょっとして寝たようだ。

6時起床・・・・・雨がキター・・・・笑えないぞ!? 風が多少弱まったけどこれはダメだ
路面が微妙すぎる、レインが要るかもしれないしいらないかも知れない。
必要な場合どうしようもなくなる・・・・・買うしかない!

という事で泣きながら、レインタイヤ購入・・・こういう時に微妙な中古レインの使い道があるのに・・・・・

GP3の予選が始まる・・・・路面は濡れてる、乾きそうもないなー・・・・ただ水しぶきが少ない
スープロの予選もウェットだ。乾きそうだけど微妙にレインでドライで行ったらどうなんだろう?って感じ

ここはレインを選択!
100321予選

行くぞ予選! 目標は! 転ばない事だ!

新型レインのセットがよく分からない路面もハーフウェットで乾き気味・・・めんどうだ!ドライセットのまま行くぜ!

コースIN!・・ふろんとがすべる~ タイヤがやけにクイックというかなじめね~
確認しながら走ってみたが誰とも絡まず早く走れてるのか遅いのか全然分からん。
順位は22位?・・・うーん遅いのねタイムUPを狙う・・・20位に上がった?
結局2'17秒と伸びず、予選22番手、まあしょうがないよね~と思ったら前回競った、林選手 総合3番手

うーんレインは得意なはずなんだけどな~慎重に行き過ぎたかな。
決勝は、アウトからズバ!っとまくって早いうちに集団を抜け出して上位グループに追いつかないと
集団でもまれるとろくな事がきっとない。

決勝の頃には日が差してきて路面は完全にドライ!しかし風がものすごく強い・・・・
そしてスタ前に、フロントのウォーマーが壊れたらしくまったくあったまってない事が判明!

マジカー・・・これはヤバイ・・・スタ前が終わって15分ちょっと暖める、コースINはギリギリまで待って
コースIN、フロントに加重をかけながら慎重に手ごたえを確認、たぶんいける。できるだけ暖めて
グリッドに到着

100321.jpg

46633079_837769751.jpg

後ろのグリッドだけど、みんな集まってくれて毎回ありがたいです! これ以上は下がりようがないから
後は追い上げるのみ!

サイティングでシュミレーション済み! シグナルグリーンから・・・・レディィィィ GO!!!

ぐは・・あまりうまくミートできなかったけど遅れもしなかった。

スタート

いけー!!!INは激込みなのでシカトぶっこいてアウトから激まくりを入れるぜ!

たぶんここまでで3台くらい抜いたと思う。
すたーと2

今回の目標は #12 佐藤選手! 彼は2秒台の男だ、ついていけば2秒は確実!

スタート3

#16 石塚選手に引っかかった、3コーナー進入で3台が横並び、INは・・・難しいかも
しかしここで行かなければ集団に飲まれる、さらにINに飛び込んでみた!

・・・・ふうちょっと無謀だったな刺しきれずに4コーナーを立ち上がり5コーナー進入で気合で突っ込む!

ここで2台抜きさらに前の集団を追う、そこまで離されていないいける!

現在、3周目エリア込みの総合で17位、あと2台抜けば総合で15位以内に食い込める。
さらに#22を5コーナーでパスして前を見ると、最終戦でバトルした予選3番手の林選手だ~
だいぶ順当な位置に回復したと思われる。ちょっと距離はあるけれど追いつける距離だ。
と思ったら5コーナーで#15 古川選手がIN飛び込んできた。絶妙な位置で飛び込まれたけど
アウトからかぶせ気味で抑えきれるかな?と思ったけどむりでした。
ばとる

2周ほど、林・古川・おいらの順位で周回。古川選手、林選手を抜きあぐんでるね。
ペースも上がってこないので、ここで一気にペースUP!3コーナーで追いつき4コーナーでスリップに入る。
5コーナーで一気にブレーキンで前に出て、130R~S字~V字進入で林選手に追いつき、ヘアピン進入でIN飛び込む!
ハウワー・・・追い風過ぎて止まらんw ぬおーギアが一速しか落とせなかった。
立ち上がりでギア落としてフル加速・・・やばいダウンヒルヤバイかも・・・・・と思ったけどこなかった。

そのまま後続ぶっちぎれー!!!あと目指せ3秒!と走ってたけど、3コーナーは止まらないし、5コーナーは減速しすぎるし
ヘアピンは降られるし、セカンドアンダーブリッジ抜けての左コーナーなんて風に押し出されて飛び出すかと思うし
って状態で5秒台を連発、前の五十嵐さんに追いつきたいなーと思いつつ定間隔で走行。
最終ラップ、ちょっとちかずいてきたなーと思ってたら3コーナーで黒い影が・・・とりあえず抑えてたら
V字進入で古川選手、しかけてきたーなかなか寄せてINさしてきますね。
張り合ってもしょうがないので進入で引いて、クロスラインで立ち上がり重視で開け開けでリアがうねうねいながら立ち上がってみたら
なんとか前に出れたようだ。ヘアピンもできるだけ頑張ってみたら、再び1速しか落とせずしかもはらんだ・・・・・

やべー・・・かなりやべーダウンヒル抑えきれるかな?とおもったけどダウンヒルでは抜かれず、ゴールまでミスなくいければ大丈夫と走る
写真で見ると分かるけどビクトリーたちで並ばれかけてたw
ゴール1

CBRのエンジンとTitanicオイルを信じて全開!
ゴール2

オリャー!!!
ゴール3

ガンバレCBR!

ゴール4

チェッカーはまだかー!!!
ゴール5

ゴール6

よっしゃー!抑えきった! エリア 28台中15位 もてろー 24台中11位 タイム 2分5秒4 

タイムがまったく目標に届かず・・・・順位的には正直妥当な位置かな?と思われる。まあ大体予想してた順位でした。

開幕1週間前に乗ってほぼブッツケに近かった割にはまあまあな結果に終わりました。
第2戦までに色々準備して、第2戦はもっと上を目指します。今年はほんと2秒と言わず1秒に入れたいです。

写真は ta-1君、たかふみから頂きました。 DGZの方々お手伝いありがとうございました!まさにDGZワークス!w


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
