


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

オートポリス 全日本

大雨で中止みたいです

現地は、急遽室内ピットウォークというかライダー交流会になったそうです

現地からネットで生放送が流されてますが、いい時代になったな。

いやはや現地は現地で非常に盛り上がってますね

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


温泉ツー in 上野村

今年は、カメラと温泉博士を持ってお出かけする事が多いです。

今月は、15日が土曜日! 温泉博士が2か月分使える日!

よし!万座温泉に行こう!

・・・・・時期外れの雪の為292号通行止め_| ̄|◯ 雪の回廊まだのこってるかな?くらいだったのに

雪が積もるとか・・・・もう5月も真ん中よ?なに朝の気温-5℃って・・・・やめだやめだ!

他にいい場所ないかな・・・・・ふむふむ 群馬県上野村の温泉が3箇所いけるな。

上野村ってどこだ?・・・・・ほうほう十国峠の手前かツーリングに行くには程よさげな場所だ

ということで6時半に家を出るつもりが7時半まで爆睡眠w 8時に出発

254号~462号からアタックして299で帰ってくればいいかな

254号美里町通過中 ポピー祭りの文字がとりあえずよってみる
P1.jpg




うん悪くないね~ 200円で入れるらしいので入ってみる

P2.jpg






P4.jpg



こんな感じ、今回もRAW現像やった、PLフィルター付けてみたけどまったく使いこなせてないな

どうですか?この素晴らしきCG風な写真_| ̄|◯ 40Dになってなんかうまく撮影できてない
なんかピントがどこかずれてる感じなんだよなーもう1回調整にだそうかな

1時間程滞在して出発 462号は思いのほか楽しい道でした



渓谷の眺めがよくてちゃんと撮影に期待ですね~川も綺麗でした。

DPP_0002.jpg


走ってると第一目標 
国民宿舎ヴィラせせらぎ  に到着!
ここではなんと1番風呂! ステキ! お風呂は小さいけれど眺めもよく満足な風呂でした。


外は露天

サウナもあったけど水風呂はなし
強アルカリで、加水、沸かしありだそうです。

んで 道の駅上野で昼飯を、猪豚が売りとのことでしょうが焼きを注文。
なんかしょうが焼きが薄い・・・・味はまあまあだけど1050円は高いかな?

2軒目、国民宿舎やまびこ荘
ここは、ヴィラせせらぎより温泉臭がしました。泉質は似てるかな
サウナありの、水風呂あり、ただし水風呂がとんでもなく冷たい。露天が3人入るといっぱいです。

んで3軒目 浜平温泉 しおじの湯
この辺りは一番新しいようですが、お客さんも少なくノンビリした感じで入れました。
○ンダの若い社員が3人くらいいたなー○光勤務っぽいが

3軒のうちここが一番いい気がする。

そんなこんなで3軒制覇! また来てもいいかなーと思えるルートでした。
帰りは299から秩父~定峰峠を経由、定峰入り口でGT-Rオフみたいな感じで
15台くらいなんか居ました。たぶんイニDめぐりかな?

くだりに入ると、走りをするっぽいシビックに遭遇
おおーペースあげてる、スキール音と焦げた臭いが!追いかけるぜ!とミラーを見たら
定峰地元組みっぽい走り屋バイクが、前にいきたいので短いストレートで前に行かせてみた
あの狭い定峰をセンター割りながらよー攻める、俺にはできんわそんなこと
路面も悪いしこれ以上ペース上げるとセンスタガリガリなのでコケル!w

その後小川の街中までシビックとランデブーで帰りました。非常に楽しかったです!

走行距離 290キロ、燃費が大体36キロ
そろそろプラグでも交換するか。

さて来週はどこいこっかな~

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

サンデーレーサー的 GW

例年、GWなにそれウマイの?って状態だった、KOU@zaiです。こんばんわ

それが今年は、不況&ちっとも暑くならいというコンボのおかげで、GWがなんと休みになりました・・・・

こまるのよね、直前でいきなり休みと言われてもよ・・・

5/1
シグナス用のタイヤが届いたので昼からまったりタイヤ交換
IMG_7290.jpg

リアホイール外すナットがなくて買いにいったり、逆ローテー組んだりw、ツナギでホームセンターに行ったら店員と間違われたり

カウルの外し方がしばらくわからなくて悩んだりしながらどうにか交換完了

IMG_7289.jpg

ブレーキパッドは、8000キロ走ってるけどまだまだいけますね

こんな感じで一日が終了

5/2 モテギで練習
渋滞を避ける為に、深夜に出発、ゲート前で3時間ほど寝てピットへ、ガラガラ~
ノウミさんや、しんいちろーさんと合流して練習
今回はBSとピレリとの比較テスト。
IMG_7292.jpg

しかし、タイヤウォーマーのフロントが第一戦で壊れたと思って、調べたらどうも電源ケーブルっぽいと思ってたら
ウォーマー自体が壊れてるくさい・・・・マジデ・・・・開幕戦の時最後にケーブル変えたら問題なくあったまったから
ケーブルだと思ったのに・・・・・修理にださないとなーいくらすんだろう?
ウォーマーを借りて練習開始

最初はBSで、久しぶりにはしるせいかなんかうまく走れない、やたらとリアがすべる 3時間じゃだめなのかな?と思いつつピットイン

空気圧はかったら2.4超えてた・・・路面温度があがってるからそのせいかも?ちょっと抜いてコースIN
サスセットがいまいち合わない・・・・32秒は出てるけどまずいねとりあえず31秒に入れておこうと気合一発!
31秒6・・・んー・・まあ一応31秒台だしいっか

んで2本目、ピレリのテストです。
3時間使用したものを貰いました。コースインして最初の感想・・・なんつうかフツーのタイヤだ・・・・フツーというかなんというか凄い素直

タイヤの感触もすごく分かりやすい、ギャップにも強いね、フロントが特にいい、ただリアはBSのがいい
リアが常にスライドしてる感覚があるけど斜めに前にスライドしてる感覚だね
ペースを上げていくとフロントがやたらとすべる、ピットINして空気圧確認ちょっと高いようだ
下げてもう一度、リアのズルズルするのになれずに32秒台でラップ

なんだかなっとく行かないので3本目もピレリで、サスセットを変えて走行
リズムに乗るのに時間がかかるけど色々試して走るやっぱり32秒台

ピレリは時間がたっても大きくフィーリングが変わらないね~ 

ピレリに替えるかどうかは検討中、今の状態だとBSのままのがタイムが出る気がする・・・・あとは新型のフロントに期待だね
ピレリはタイヤの温度管理が難しそうな気もする、慣れてないせいかな?
まあそれなりに収穫はあったと思う
帰りは渋滞してたので風呂・飯して高速に、さらに事故渋滞が発生してたのでSAで2時間ほど寝て帰った。渋滞あぶないじゃない?

5/3
眠いながらどうにか起床、嫁とタンデムで、秩父の羊山公園に、芝桜を見に行く
6時過ぎに出たというのに渋滞がはじまってた。
IMG_6386.jpg

今年は満開時期にうまくあたったっようだ

IMG_6361.jpg


しかし人がわんさかいますな

IMG_6459.jpg

この後、野さかで味噌豚丼食べて、定峰を越え、東松山のぼたん園へ、うーんイマイチでした。

5/4
さすがに疲れてきたので、昼まで寝て、ホームセンターで買い物、ビートワックスを買いにバイク用品店をハシゴ、
街乗りメットを新しくしたいけどすげーほしいものが見当たらず・・・・なんかいいものないかなーと探してる

5/5
やっぱりダラダラと、温泉に行って、ホームセンターに再び買い物。

5/6
今日まで休み、渋峠までツーリング予定だったけど、なんだか体調が悪くてぐっすり寝てた。

こんなサンデーレーサー的GW 明日仕事行ってまた休み~週末はなにやろう?

前回の富士ツーリング動画作ってみますた







↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

一ヵ月半ぶりくらい

今からモテギに出発です!

久しぶりに走るよ~ 今回はピレリとBSの比較テストです。
BSもフロント新型になるらしいからそれまちかなな?フロント新型はまってたから期待したい!

とかいいつつピレリにしてたりしてねw たぶんBSで行くとは思いますけど。

とにかく天気もよさそうなので楽しんできます。

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
