スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

Daytona 675のタイヤを交換してきた

Daytona 675に乗り換えて5千キロちょっと走りました。中古なので今7千キロくらいです。

Daytona 675のタイヤは最初からピレリのスーパーコルサSPV2が入ってます。

所謂、超ハイグリップタイヤという奴っすな。実家に帰る時に高速使ってツーリングがてら帰ったときに

盛大に真ん中だけなくなっていきましたw

DSC_0755.jpg

荷物積んで高速走ってるだけでこのような状態にw 

空気圧を上げて対処しましたがフロントタイヤのスリップサイン出てたし、3月どうせ車検ですしタイヤを交換することに。

DSC_0008.jpg

どうも一か月ぶり~

DSC_0009.jpg

ローターに薄っすら錆が・・・・・もうちょっと乗ろうな俺・・・・なんか盛大にフロントブレーキ引きずってる感もあるけど・・・・

ちょっと距離を走りたかったのでナップス埼玉までぶらーり

さてタイヤ選択です・・・・・・

Daytona 675で今のところサーキットを走る気も皆無なので、峠をぷら~って流せてそこそこもつタイヤがいいな~

ということでスパコルV2、RS10、α13は除外、第一候補はピレリのロッソコルサあたり?

最近は前後セットで値段お買い得感のあるタイヤがいくつかあって

・BT-016PRO(ブリジストン)
・S20EVO(ブリジストン)
・S21(ブリジストン)
・PILOT POWER 2(ミシュラン)
・DIABLO ROSSO II(ピレリ)
・SPORTEC M5 INTERACT(メッツラー)

候補はこんな感じ・・・・・タイヤ的にはBSがレース時代から馴染はあるけど、ピレリが安定?
ピレリとほぼ同じといわれてるメッツラー、値段はちょっと差はあるけど選ばれたタイヤはこれだ!

DSC_0014.jpg


DSC_0015.jpg

でーでん! SPORTEC M5 INTERACT! 「ツーリングから走行会まで楽しめる膝すりタイヤ!」

よーしパパこれで走行会いっちゃうぞー!!!

すいません、一番価格的に安くてスポーツ寄りっぽかったので選びましたw

帰りに30キロ程乗った感想としては、プロファイルが変わったのでちょっとリアの車高が下がった気がします。

好みの車体姿勢に近くなったかも?走り始めて一番びっくりしたのは、ギャップ吸収性。

スパコルSPV2が劣化して硬くなってたのもあるんでしょうけど、全体的にしなやかな印象。

乗り心地がすごくよくなりましたねー。

軽く開けてみたけど滑るような感じもしないしガチアタックしなければこれで十分でしょって感じです。

溝もいっぱいあるからこれで雨の日でも安心!(雨の日は乗りませんw)

本格的に寒くなる前にどこかプラッとツーリング行きたいですね・・・・・・もう寒いけど・・・・・

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

10/16 ニコツーチャリ会にいってきたぞ!

前々からロードバイクを買おうか悩んでた一因に、ニコーツーチャリ会でみんながキャッキャウフフ(してたかどうかは謎だが)してて

楽しそうだなぁというのもありまして、最終的にはろんぐらいだぁす!がトドメとなりロードバイクを買った私です。

で、ロードバイクを買った歓迎会チャリ会をやるよ!とたろいもさんが企画してくれたチャリ会に参戦してきました。

今回もルート的には榎本牧場を目指すことになりそうです。

今回は、ミニベロの方もいるし、ゆるぽた♪が期待できるぜぇ!

DSC_0065.jpg

バイクに積まれたミニベロ・・・・・

この日は朝霞での自衛隊観閲式の予行日だったらしくヘリの編隊が飛んでたり、カメラにバズーカカメラつけて構えてる人とかいました。

DSC_0062_201611092339473f3.jpg

携帯じゃ小さくてわかんねぇw

参加者は10名程、お高い自転車からミニベロ魔改造されたものまで色々で、とりあえず彩湖を数周グルグル回った後

榎本牧場を目指します。その間にKAMMYが合流、途中まで先導してもらって山田うどんでお昼を食べた後、榎本牧場へ

DSC_0063.jpg

前回写真を撮り損ねたジェラート、今回はモカとブルーベリー、荒サイ沿いだしエネルギーも補充できていい場所ですな。

DSC_0064.jpg

途中みんなのチャリ並べて記念撮影! いいよーこれがゆるぽた♪だよ!

帰りも順調に帰って行き、最後の開けたストレート、ちょっと前に集団が・・・・さあ始まる突然のスプリント!

デローサのタロさんは置いといて、その前をミニベロで走るマッコさんがはえぇ・・・・・サイコンの見たら40キロ超えてるw

追いつくどころか離れていきますよ?よ?ミニベロあんな速いの!?

もんきちさんだけは抜きたいという思いのままこぎ続け、抜いたあたりで力つきましたw

秋ヶ瀬公園で休憩の後ポタポタ彩湖を目指してたら、後ろからかなり速いガチなTT車両がきて、抜かれていきます。

1台、2台、3台・・・4台・・・・・あれ?4台目何か違和感が・・・・ミニベロに乗ったタコさんがべた付でついて行ってるwww

最終的な走行距離は64キロ程。 自転車は装備より人間次第というのが身に染みた一日でしたw

大変楽しい1日でした。企画してくれたたろいもさんに、参加いただいたみなさんありがとうございました!




↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

中華BT付きMP3プレーヤーを買ってみたぞ!

ツーリングの時などに愛用してたBluetooth付きのWalkmanをどこかで落としたのかなくしてしまい、

またWalkman買おうかと思いましたが、思いのほか高い、音にはそこまでのこだわりもないので
台湾とか中華でBluetooth付きMP3プレーヤーとか5000円くらいでないかなーと探してみました・・・・・・

あった! AGPtEKとかいう聞いたこともないメーカーのMP3プレーヤー

61OfcZ2LYLSL1500_.jpg

何だろうねこのどこかで見たことあるデザイン・・・・・
で中華らしい何でも詰め込めるものは詰め込んでやったぜ!という機能

・Bluetooth機能搭載 :Bluetooth Ver. 4.0/3.0以上対応機器との接続も可能です。
・再生連続使用可能時間:50時間。(フルチャージされた場合)
・ビッグ容量:8GBの容量、2000曲を入れることができ、マイクロSDカードが64GBにサポートする。
・ロスレス音質:対応できフォーマット:MP3、WMA、OGG、APE、FLAC、WAV、AAC-LC、ACELPなど
 重さは約40gで、易く持ち運ぶ。日常用/運動用/アウトドア活動用/車載用等いろいろシーンに対応できる。

うん・・・・・いんじゃないかなこれ・・・・・FMもついてるし、マイクロSDのスロットついてるから増設できるし

そしてお値段なんと4000円くらい!  ぽちぃぃぃぃ

買ってみました AGPtEK A06(X06)

届いて、SENAとつないでみました、最初うまくつながらなかったけど何回かやってたらつながりました。

音質はまずまずです。イヤホンはちょっといいもの使うといいと思います。

FMは日本のラジオ局もカバーできてるのでいいんですがイヤホンをアンテナ代わりにするので音質はよろしくないです。

画面はカラーで夜はまぶしいけど昼間の視認性は悪いですw

再生は、アイウエオ順のぶっこんだオール再生モードとフォルダ分けされた再生モードの2種類があります。

BTモードだとフォルダ毎再生しか選べません・・・・・ランダムモードもありますが同じ曲を何回も再生することがありますw

あと操作性は正直癖だらけなので慣れが必要です。けど4000円なんで許せます!

最後にWalkmanやipod買える人はそっち買ったが絶対いいと思います!w

BT付きでなんか安いMP3プレーヤーほしいんだよな~って人向けな一品ですね。

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。