スポンサーサイト



↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

もてろー最終戦

もてろー最終戦です。
MTバイクに乗るのは第3戦以来、フルコースは、モテ耐以来、600でフルを走るのは8/1以来・・・

大丈夫か俺・・・・・・・うん大問題かもしれんw

タイヤは、Pも考えましたが、BからPにすると2秒くらいだいたい上がってるんで1秒台は狙えるのかもしれんのですが
まあまだPを履く時ではないと神が言って気がする・・・・・・

単純に、BSが1セット貰ったのが丸々残ってたのが事実な訳ですがww
個人的にはフラットくらいまではタイヤ関係ない気がすっとです。実際出してる人もいるわけで・・・
そこまで悪い感触ではないので目指すは2秒台、いければ1秒台と考えてました。
ほらBSで1秒入ればPで59秒いける計算じゃない?
今年のBSタイヤで翻弄されたのはそれはそれでいい経験だったと思います。
車両のセットアップ、タイヤの変化、荷重の掛け方どうやったら曲がるのか、どうやったら食いついて
いけるかとシーズン通して色々試しましたなー
BSのレーシングスクールで全日本組みはリア タイプ4を使ってるのは知ってたんですけど
新しくリア2セット買う金などなーい! というか来年できないから新品残しててもしょうがないし
タイヤ代浮いて助かるわーとか思ってたら・・・・・前の週の整備で、あれ?タンクとシートを止めるネジステーがボッキリ折れてない?・・・・
これどこから出てるの?・・・・タンクから生えてるね・・・・なんでこんな点止め溶接なのこれ折れるよ
フロントフォーク・・・・シール抜けてる?オイルモレモレですね・・・・・・・ヘルプ ミーって事でファイヤーガレージに
ついでにリアのウォーマーも壊れた?半分しかあったまらないよ?
特急で仕上げてもらい、ツナギの修理代も含めて、まあこれはいいお値段に


11/12 有給をポイって出してモテギへGO!
     3本走るよ

     1本目  足のセット適当に、目を慣らすぜ 目標は7秒
     なんだコレ エンジンが半端なく走る めちゃくちゃハエー・・・・・
     ・・・・・P-LAP動いてない?・・・・・いや動いてるけどなんかおかしい・・・・・なんだ?
     ・・・・・
     ・・・・
     ・・・
     あ  筑波で切り替えたんだった 忘れてた、戻って戻すのも時間がもったいない
     お? かいこんがバヒューンと抜いてった 調子がよさそうである ついていこ
     
     あ・・・・あれ? なんかおいていかれてる? あら?池田さんとか遠藤さんにも抜かれてるよ?
     そしておいて行かれるよ? やばいよちょっとやばいよ・・・・・

1本目終了  何秒で出てるかさっぱりわからん 6秒くらい入ったかな? 
今回から例のGPSロガーを導入してみました。
それによるとタイムは5秒996 ギリ5秒はかすってたようです。
最高速は236キロくらい 速いのか遅いのかよーわからんな・・・・・・・・なかなかおもしろいですなこれ

2本目
    サスセット考えてちょっと変更、V字とヘアピンがネックなのでライン取りと加重の掛け方をちょっと換えた
    レーシングスクールで教えてもらった感じで走り、ヘアピンも色々研究
    もともと苦手な場所なので立ち上がりで離される
    タイムは5秒フラット フィーリングは悪くない、4秒には入らなかったか
    130Rが吹けきるけど足りないわけでもないしとりあえずこのまんまで
    
3本目
    さらにちょっとセットを変える 
    お?だいぶよくなった? いい感じで走り始めたら赤旗中断に
    赤旗後、LAP INから2周目から攻めてみるよ 3周目 お?4秒3が出た
    2時間もののタイヤでこれなら悪くなかろう 確認しながらずーっと4秒台で走行
    んで3本目終了

夜は スズキさんと フロ・メシ パドック就寝

11/13 4:00なんか騒がしい・・・・・・・ちょっとDE耐組の搬入が行われてました。

年間指定割の駐車場を完全無視してたり、ピットの中もカオスに
なんでも指定せずに1ピット4台計算でやったとかバカじゃないかと・・・・・・・
もてろー組みはどうすんの?車検も、特スポもあるのよ?
DE耐組でもあふれてるのに・・・・・うちは2チーム入ってたので、ピット前半分を
DE耐組で、後ろはモテロー組みで使わせていただきました。
これに関しては運営側の問題だとおもいまつ いつもの事だけど
しかし、当日の特スポチケット買って、はじまってるのに、まだマシン作ってたチームあったよ・・・
そんなの前日前に仕上げとけよと思ったり

走行券貼り忘れて、ピット逆走があったりと、金銭的敷居を下げるのはいいけれど、意識の敷居さげちゃダメだよねと思う

とりあえず特スポ これは4秒2までで終了、タイヤが新品になれば3秒前半は狙えそう、2秒台もいけるかな?
という感じでした。

11/14 予選

寒い~ 冬用インナー持ってきてよかった。
コースIN トライアンフの森さんが居たのでついていくことに。3秒入ってずーっと走行
アタックしようと思ったら、前方2台が予選終了 
同時に辞めると あれ?俺チェッカー見逃した?って気分になってペースを落とした。
まだ残ってたらしくSYU坊さんがきたので付いていこうとしたらチェッカー
予選 3秒3で14番手 
もうちょっといけるかな?と思ったけど 回りをみたら久我君以外 全員Pだったw
そして2秒台~3秒台がごっそり集団に こりゃー決勝バトルになるな!
スタートのPダッシュにどこまでいけるかにかかってるなー

決勝
フロントがちょい浮いて若干遅れ気味? 後方から、2台がロケットスタート
侵入ままずまず上がりもせず下がりもせず・・・・・・・5コーナー立ち上がるぜ!
と思ったら2台前がハイサイド チョ マジデ? 
フルブレーキング 追突しないでね!と祈りながら、IN側・・・・だめだマシンが回ってる
オフ・・・・・ライダーが回転しながらアウトに転がってるぞ・・・・・ショーヤのシーンが一瞬よぎった
余裕はあったので避けてこれ赤旗だろ?と思ったら130Rグリーンフラッグ
マジカ・・・・・続行だと!? じゃあ開けるしかねーとレース再開
V字立ち上がったところで赤旗 そーですよね

2回目、ガソリン足して、2回目のスタートやっぱり後方から2台ロケットスタート
1コーナーでまくってV字で1台、ヘアピンで1台 前方を追いかけて、追いつこうと思った1コーナー

1台が1コーナーに消えていく 1台オーバーラン?
2コーナー 前の2台が接戦だなこれにおいつくぜ!と思ったら突然前の2台が前触れもなく
同時にまったく同じポイントでフロントからコケタ・・・・・・・なに!? なんか変だぞオイルくさい!
マシン起こして緊急ブレーキ だめだ止まれない 行き場もなくなった 
ええい コースアウトしよう  速度が足りなくてグラベルにつかまってポテゴケ
振り返るとそこはえらいことになってた、2台がバイクはぼろぼろ、ライダーが倒れ
後方は既に4台近い台数が餌食に・・・・・・・なんだなにがおきてる?
ちょっと場所が離れてる事もあったけど下手に動けないうちに赤旗提示
確認して、オフィシャルとともに苦しんでた五十嵐さんの下に
池田さんだったかな?も相当苦しそう。 奥でも一人倒れる
3人が救急車に乗せられたところで、マシンを起こして自力で戻った。
たぶんレースは中止だなーと思い、緊急ブリーフィング
周回数減算で最後に行われる事に・・・・・正直迷った
2回の赤旗を直前にというかもろに目撃してたし、2回目はほぼノーダメージで終わったとは言え
もろに集団の中に居たし、果たして走りきれるかがわからない
リタイヤも考えつつ、京介さんと、しんいちろーさんがマシンを復旧してくれた。
一応走れる準備をしてぎりぎりまで考えて、来年フル参戦はしない。
順位は置いておいてチェッカーは受けたい。サイティングで走ってダメならリタイヤしようと
コースIN こわごわアクセルを開けながら、いけそうなこを確認。
グラベルの影響でローターが歪んだのか、シャダーが出てるけど時間がないのでこのままで
グリッドは周りいねー でスタートはやっぱり2台に食われてほぼ同じ展開に
結局 実質グリッド1台落として 11位でゴール。 オフィシャルの方が GP並みにコースサイドに出てきてくれててうれしかった!

フル参戦はこれで一区切りつけることにします。600を売るかどうかはちょっと考え中です。
来年は、モテ耐は出たいなー  夏あたりには多少落ちつくと思うんで
日曜だけとかで、モテローにはいきたいと思います。 全日本は行きます! GPは無理かな?

2010年 お手伝いいただいたり、応援来ていただいたりありがとうございました。
ちょっと不完全燃焼気味で終わっちゃいましたけど、無事に終われたことを感謝します。

ありがとうございました!

サポートありがとうございました!
Titanicオイル様
中山商店様
ファイヤーガレージ様
オートスタジオスキル様
スポンサーサイト


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

荒れたレース無事完走おつかれさまでした!
一番忙しい時に襲撃してすみませんでした。
まさか3ヒート目が有るとは……

ボクトロが無くなって自分も来年のレース予定がまったく白紙ですが、
もて耐は出る可能性が高いですし、ミニやらその他どこかでお会いするとは思いますのでまたよろしくです!
プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
