


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

自転車買いました

このところ運動不足で、かといって頻繁に桶スポ走りこむ程のお金と手間と時間がなぁ

そんな感じでトレーニング兼ねて自転車には興味がちょっとあって、サイクルイベントをちょいちょい覗きはしてました。

覗いてみてみたものは・・・・・やべぇ・・・・・この沼半端なく深い・・・・

気楽に始めれそうだけどちゃんとやろうとするとやばい気がする。

いやだってエントリークラスって言われるロードバイクで10万クラスで、クロスでも5~6万するんだよ?

その手の自転車屋さん行くと20万~100万越えのロードがゴロゴロあるんすよ、ぺらっぺらのウェアが1万とかするんすよ

コミネのフルプロテクションのウェアくらい買えちゃうじゃない?NSFのタイヤが買えるよ?

そんな感じでなかなか踏み切れずにいました。 とは言え周りの自転車クラスタが楽しそうでしてやはり興味があるので

ちょいちょいクロスバイクとかは見てました。そんな中Amazonで読み放題をお試しで登録してなんか読むものないかなぁと

思ってたら「ろんぐらいだぁす!」があったのでパラパラと読んだ結果

ロードバイクを買おう!と火が付き、車両を探し始めましたのが9月後半

しかし自転車はサッパリわからん! コンポ?105とやらがいいらしい・・・・・105コンポついてるのが・・・・15万~20万ちょっと予算的に無理

そん中知り合いがCANNONDALEのCAAD8 SORAが10万であったよー(¥125,000のやつ)とか近所のY'sロードに105コンポのルイガノが10万くらいであるとかで

最初、105コンポがいいらしい?ということでルイガノ買おうかなと思いましたが、フレームサイズが合わないのでやめたほうがいいですと店員に止められ

CAAD8 SORAかなぁと思ってたらちょっと高いけどFELT  F75が11万(税抜)くらいであるとかで

見に行ってみよかなと思って向かう途中、最寄駅近くにあるセオサイクルにもロード少し置いてたなんかあるかなぁ?と覗いたら

Specialized のAllez があって、なんか40%OFFくらいで売ってまして、Allez Sportかな?と思ってみたらコンポがTiagra・・・・

1グレード上のAllez Eliteだぁぁぁぁ・・・・・・うっそ・・・・・しかも異様に安いよ?

 知り合いにもフレーム的にお勧めできるメーカーとは聞いてたので候補の一つに、

FELT  F75も気になるので現物があるのかどうかを見に行き現物を確認・・・・

ここでいっそ売れてくれてばAllez Eliteで決めたのに・・・・

価格差で装備をそろえるのがいいのか105コンポ11速でいくのがいいのかだいぶ迷ってたらF75は嫁に却下を受けましたw

ということでSpecialized Allez Elite買いました!

DSC_0948.jpg

買うときに、サイズあわせてくれて、試乗させてもらい、クロスも試乗させてもらい一晩考えて買いました!

10速も11速もそこまで差はなかろうし、価格差で用品揃えたほうがいいという判断とF75見てなんかいまいち欲しい気分にならず

Allezに惹かれてしまってたのも大きいかなと。こんなたけぇ自転車買うの初めてだからドキドキしたよ(これでもエントリークラス)

とりあえず目に見える数字がないとやる気がでない人なのでサイコンはつけました。

DSC_0953.jpg

そして周りから「ゆるぽたしよ♪」という危険なメッセージが来てます。 へるぷみー

「ゆるぽらしよ♪」このメッセージがいかに危険かは→ゆるポタは危険な罠!ロードバイクで最も信用できない言葉 ここ読んでくださいw


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
