


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

10/2 「ゆるぽた♪」 にいってきたぞ!

さて色々装備を整えつつある中、元全日本モタードライダーbeiyata氏より「ゆるぽたしよ♪」というお誘いを受け

「ゆるぽたし♪」してきました。 「ゆるぽたしよ♪」ロード乗りの危険な誘い言葉!ちぃしってる!

ゆるポタは危険な罠!ロードバイクで最も信用できない言葉


モタードを引退して、ミニから先に自転車沼にずっぽりとハマってるbeiyata氏、

今回自転車購入で色々アドバイスをもらった人でございます。

今や、3桁万円のロードに乗りガシガシ坂を上る人になってました!そんな人からの「ゆるぽたしよ♪」のお誘いガクブルです。

一人だと死にそう寂しいので、道連れにニコツーチャリ会&ご近所自転車乗りの もんきちさんを誘っておきました!

まだ公道を走るのはちょっと怖いのでハイエースに乗せて、彩湖までいってグルグル30キロくらい走るのは何回かやりました。
DSC_0957 (1) DSC_0958 (1)

移動と、保管兼ねるのにハイエースはいいぞぉw

今回は、埼玉県近辺で走る人の多い、荒川サイクリングロード、通称「荒サイ」を走って休憩場所にもなっている榎本牧場を目指すルートのようです。

スタートは秋ヶ瀬公園
DSC_0964 (1)

beiyata氏と合流して、ロード乗りのハンドサインで、停車、右折、左折等々の習い出発。こういう事を最初に教えてくれる

先輩は非常に大事です!

出発直後にもんきちさんも合流、「荒サイ」の存在は知ってたけど初めて走るのでちょっとドキドキ、感想は思ったより狭い?

アベレージ28キロくらいで走りながら気が付くと15キロを軽く超えてました。景色が変わるとなんか進むのが速い気がする。

走りながらボトルから飲むのがまだうまくできないのでちょっと休憩をして、入間大橋あたりからbeiyata氏が

「さあここからがゆるぽた♪だよ♡」
 宣言

アベレージが30キロ超えてきました!先生!無理です!ついていけません!後ろからきた速い人たち2人に抜かれ

3人で視界の先に消えていきました!w

30キロくらいの巡行ならギリギリ走れるけど、30キロ超えてくると一気にへばりますね。

途中でbeiyata氏が待っててくれたので合流してホンダエアポートで休憩、桶スポでよく来るけど

まさか自転車で来る日がくるとはなぁ・・・エアポートから榎本牧場へ 初榎本牧場!
DSC_0965 (1)

自転車乗りと家族連れであふれ返ってましたな、牛とか子豚さんがいてジェーラートがおいしゅうございました。

DSC_0966 (1)
(この子豚さんもいずれ・・・・)

それからもんきちさんの提案により、荒サイ沿いにある古民家カフェVIAへ

土日しか営業してないお客さんの9割が自転車乗りってお店みたいです。

DSC_0969 (1)

噂の通り、自転車の置き場がほぼ一杯でにぎわってましたね。

ここでは日替わりプレートをいただきました。

DSC_0967 (1)

シャレオツすぎる!なんてカフェ飯!年に1回もないくらいのおしゃれ飯でした!

DSC_0968 (1)

そのうちまた来てみようかなとは思います。

その後、秋ヶ瀬公園に戻って解散。走行距離は約45キロ。ヘロヘロですわー・・・・

走ったルートはこんな感じ、2~3日体がだるぅございました。

20161028-164325.png

疲れたけど楽しかったです!beiyata氏、もんきちさんお付き合いありがとうございました!


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
