スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

Daytona 675のタイヤを交換してきた

Daytona 675に乗り換えて5千キロちょっと走りました。中古なので今7千キロくらいです。

Daytona 675のタイヤは最初からピレリのスーパーコルサSPV2が入ってます。

所謂、超ハイグリップタイヤという奴っすな。実家に帰る時に高速使ってツーリングがてら帰ったときに

盛大に真ん中だけなくなっていきましたw

DSC_0755.jpg

荷物積んで高速走ってるだけでこのような状態にw 

空気圧を上げて対処しましたがフロントタイヤのスリップサイン出てたし、3月どうせ車検ですしタイヤを交換することに。

DSC_0008.jpg

どうも一か月ぶり~

DSC_0009.jpg

ローターに薄っすら錆が・・・・・もうちょっと乗ろうな俺・・・・なんか盛大にフロントブレーキ引きずってる感もあるけど・・・・

ちょっと距離を走りたかったのでナップス埼玉までぶらーり

さてタイヤ選択です・・・・・・

Daytona 675で今のところサーキットを走る気も皆無なので、峠をぷら~って流せてそこそこもつタイヤがいいな~

ということでスパコルV2、RS10、α13は除外、第一候補はピレリのロッソコルサあたり?

最近は前後セットで値段お買い得感のあるタイヤがいくつかあって

・BT-016PRO(ブリジストン)
・S20EVO(ブリジストン)
・S21(ブリジストン)
・PILOT POWER 2(ミシュラン)
・DIABLO ROSSO II(ピレリ)
・SPORTEC M5 INTERACT(メッツラー)

候補はこんな感じ・・・・・タイヤ的にはBSがレース時代から馴染はあるけど、ピレリが安定?
ピレリとほぼ同じといわれてるメッツラー、値段はちょっと差はあるけど選ばれたタイヤはこれだ!

DSC_0014.jpg


DSC_0015.jpg

でーでん! SPORTEC M5 INTERACT! 「ツーリングから走行会まで楽しめる膝すりタイヤ!」

よーしパパこれで走行会いっちゃうぞー!!!

すいません、一番価格的に安くてスポーツ寄りっぽかったので選びましたw

帰りに30キロ程乗った感想としては、プロファイルが変わったのでちょっとリアの車高が下がった気がします。

好みの車体姿勢に近くなったかも?走り始めて一番びっくりしたのは、ギャップ吸収性。

スパコルSPV2が劣化して硬くなってたのもあるんでしょうけど、全体的にしなやかな印象。

乗り心地がすごくよくなりましたねー。

軽く開けてみたけど滑るような感じもしないしガチアタックしなければこれで十分でしょって感じです。

溝もいっぱいあるからこれで雨の日でも安心!(雨の日は乗りませんw)

本格的に寒くなる前にどこかプラッとツーリング行きたいですね・・・・・・もう寒いけど・・・・・
スポンサーサイト


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。