


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

ロードバイク用秋冬装備を整てみたぞ

このところ寒い中皆さまいかがお過ごしでしょうか。

関東ロードのレポートとか書かなきゃなーと思いつつ

艦これとか艦これとか艦これのイベントが忙しく気が付けば12月ですよ・・・・

とりあえず自転車関係の秋冬装備を整えたのでまとめてみたいと思うよ。

インナー

・ワークマンで特価品で売られてたやつ 980円
裏起毛で高気密編み込みで一応防風を謳ってたやつ
18℃くらいまではこれに夏用ジャージで問題なく走れた
DSC_0257.jpg

おたふく手袋 ボディータフネス 保温 パワーストレッチ 長袖 ハイネックシャツ ブラック  980円
 ヒートテックとかと違ってレーヨンを使ってない裏起毛インナー 
 レーヨンだと汗吸いまくってなかなか乾燥せず汗冷えするのでスポーツには不向きだそうで。
 ヒートテックなんかがそれにあたるかな、着てると結構温かさを感じます。
 71fEPAJqhLSL1228_.jpg

TIGORA 厚手裏起毛コンプレッションインナー
 上 1999円  下 1999円
 アンダーアーマーコールドギアが鉄板でいいのはわかってるんですが高いじゃない?アウトレットでも1枚4000円!
 でアルペンでよく似たコンプレッションギアを出してたので見に行ったら廃盤になるのか格安でゲット!
 DSC_0258.jpg

アウター

・パールイズミ. BL-3500ウィンドブレークジャケット 5℃対応 10044円
 アウトレット入荷したのを即ゲット5度~10度くらいはこれでいけるんじゃないかなと
 正面を風を通さない素材で裏が厚手の裏起毛のになってる。
 5℃以下走ることないだろうし・・・爆風の荒サイ走ってみたけどしっかり風防いでくれる
DSC_0091.jpg

7ITA GSG 8942円

パールイズミを買ったものの10℃~15℃だとちょっと暑いのでなんか秋物ほしいと思ってたところを
入間のアウトレットでデザインが気に入って買った。
裏起毛で風は通ります、インナーで調整しながら着るとタイプかな若干袖余ってるw

DSC_0136.jpg

レーパン

・(サイトウインポート) saitoimportウインドブレーク 3Dパッドタイツ 3480円
前面がウインドブレーク素材で裏起毛のレーパン、安くて評価が高いので買ってみた。
5度~15度くらいで使うかと防風もしっかりしててよくできてる
人によるけどパッドがいまいちあってないのかも?結構分厚いんだけどパールイズミのよりケツが痛いw
ちょっと大きめなのでワンサイズ下買ってもいいかも 168cm 73キロのおいらでMでピッタリ

71AEWGKxKsLUL1500.jpg


サイトウインポート) saitoimport3Dパッドサイクリングタイツ春夏用 3280円

15℃前後でウインドブレーク素材のだと暑い時があるので買ってみたがまだ使ってない

71GbSrlXqwLUL1500.jpg


冬用のレーパンはビブタイプのがいいかも?結構おなか冷えます。腹巻買うかも?w
パッドに関してはあうひとあわない人いるかもって感じです。
かっこいいのがほしい人はそれなりのメーカーの買いましょうw

グローブ
・ゴールドウインの廃盤になったモデル 3.780円
 試してないけど10度以下までいけるんじゃないかなーとは思う
 耐えられない寒さになったらシマノの0℃対応を買おうかなと思ってる
 10℃以上だと汗かきます。
DSC_0027.jpg


F-TUBAME フルフィンガー サイクリング グローブ 1680円
 防風・防寒って書いてあって安いのでとりあえずでポチってみたもの
 かなり薄い、風も結構抜けるw 13℃くらいでは耐えられなかったので春先~初夏あたり用に転用しようかと思ってる
711WPYAqadLUL1500.jpg

グローブはお金あるならパールイズミ、値段安めで間違いなさそうなのはシマノかな? という気がします。

足回り

PEARL IZUMI 7911 サイクリング ロードシューズカバー サイクルウェア 1974円
普通に買うと5000円以上するはずなんだけど謎の値段で売られてたので買ってみたw
SPD-SL用らしいけど無理すれば他の靴にも転用は可能だった。まだ未使用

91vhMOcGPLUL1500.jpg

ワークマン うす型保温インナーソックス 指付きタイプ  980円
フルメッシュのランニング用シューズだと15℃以下だと寒くて安いしお試しで購入
946ma01.jpg

1個失敗したのが指が分かれてるタイプなので5指ソックスじゃないと履けない点w 買ってから気が付いたww 
1回爆風の時に履いていったけど防風してくれてそこそこ保温してくれました。

ちゃんと普通の靴下で履ける うす型保温インナーソックス 先丸タイプ [TC]もあるみたいです。

頭周り

・バイシクルクラブ フリースヘッドバンド
読みたい記事あったのでついでに、ワークマンでヘッドバンド買ってみたもののちょっとキツメだったけど
こっちは良い感じだった。耳を保護してくれて温かい。
 DSC_0260.jpg

・ZIPLOA フェイスマスク 498円
いわゆる目だけでるあやすぃやつですねw ヘッドバンドだけで爆風の中走ってたら鼻水たれてきたので
お試しで買ってみました、もっと寒くなったら使うかな?ホムセンでゲット。
DSC_0262.jpg

秋・冬用装備で買いそろえたものを並べてみたけどこんな感じです。たぶん春にも使う装備かな?

さてトータルいくらになるのかしら・・・・・合計 40,616円でした~  結構お金かかりましたね・・・・


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
