


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

ちょっくら自転車で100キロ走ってみた

去年やったんですけどねw

ロードに乗り始めて、雑誌なんかを見ると脱初心者はまず100キロなんだそうで・・・・

自転車で100キロ・・・・馬鹿じゃないのか・・・

で走ってきました。

ルートは彩湖スタートで荒サイをひたすら北上して終点「武蔵丘陵森林公園」まで走れば片道50キロ!

往復で100キロだ!

12/12 天気快晴!はしるぞー 
DSC_0276.jpg

絶賛向かい風の爆風荒サイ峠をアベレージ20キロ届かないくらいで北上開始

入間橋で休憩
DSC_0278.jpg

綺麗に見える富士山を眺め、横殴りで向かい風というよくわからない風の中、帰りは追い風・・・・帰りは追い風と言い聞かせ

DSC_0279.jpg

ホンダエアポートでカロリー補給! 後ろの吹流しに注目、この状態は風速8m~10mらしい・・・・・・ここまでだいたい25キロくらい

ここから先行ったことないけどさらに北上、吉見にある四方吉うどんでお昼を食べるべく途中でナビ起動させて一般道へ・・・・・

Google先生になんかすごい裏道連れてかれたけど何とかたどり着きお昼に。

DSC_0280.jpg

辛葱味噌うどん 小盛!

・・・・・

小盛?

武蔵野うどん系でうっかり中盛りとか頼むとすごいの出てくるから注意な!

荒サイに戻ってみたら吉見運動公園事務所からすぐそこだったのね、四方吉うどんは自転車スタンドもあるし

空気入れも貸してくれるらしい、こんどからここ目的地もいいかもね

さらに北上して森林公園を目指してましたが、いつの間にか荒サイからそれてたらしく森林公園の裏側あたり出てしまい

そこからUターン、帰りは追い風でグングン進むぜよ

オフロードビレッジから3キロほどの通称 入間TT区間で後ろから速そうなメリダに乗った若者がきたよ

おじさん一瞬40キロ巡行頑張ったけど2キロ地点で力つきてあっさり抜かれて千切られたよ!

DSC_0284.jpg

おじさん頑張った。そして足が終わったw

ここからは25キロいかないくらいの巡行でへこへこ帰りましたが60キロすぎたあたりから猛烈にケツが痛い・・・・・

そして彩湖に帰還・・・・・・90キロでした・・・・・最後彩湖を力尽きつつ2周して(1周約5キロ)

100㌔達成!
DSC_0281.jpg

走行時間 4時間26分 休憩入れると5時間半くらいかかりました。
DSC_0287.jpg

感想・・・・・・お尻いたい・・・・・・途中無謀なアタックは辞めましょうw


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
