


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

中華BT付きMP3プレーヤーを買ってみたぞ!

ツーリングの時などに愛用してたBluetooth付きのWalkmanをどこかで落としたのかなくしてしまい、

またWalkman買おうかと思いましたが、思いのほか高い、音にはそこまでのこだわりもないので
台湾とか中華でBluetooth付きMP3プレーヤーとか5000円くらいでないかなーと探してみました・・・・・・

あった! AGPtEKとかいう聞いたこともないメーカーのMP3プレーヤー

61OfcZ2LYLSL1500_.jpg

何だろうねこのどこかで見たことあるデザイン・・・・・
で中華らしい何でも詰め込めるものは詰め込んでやったぜ!という機能

・Bluetooth機能搭載 :Bluetooth Ver. 4.0/3.0以上対応機器との接続も可能です。
・再生連続使用可能時間:50時間。(フルチャージされた場合)
・ビッグ容量:8GBの容量、2000曲を入れることができ、マイクロSDカードが64GBにサポートする。
・ロスレス音質:対応できフォーマット:MP3、WMA、OGG、APE、FLAC、WAV、AAC-LC、ACELPなど
 重さは約40gで、易く持ち運ぶ。日常用/運動用/アウトドア活動用/車載用等いろいろシーンに対応できる。

うん・・・・・いんじゃないかなこれ・・・・・FMもついてるし、マイクロSDのスロットついてるから増設できるし

そしてお値段なんと4000円くらい!  ぽちぃぃぃぃ

買ってみました AGPtEK A06(X06)

届いて、SENAとつないでみました、最初うまくつながらなかったけど何回かやってたらつながりました。

音質はまずまずです。イヤホンはちょっといいもの使うといいと思います。

FMは日本のラジオ局もカバーできてるのでいいんですがイヤホンをアンテナ代わりにするので音質はよろしくないです。

画面はカラーで夜はまぶしいけど昼間の視認性は悪いですw

再生は、アイウエオ順のぶっこんだオール再生モードとフォルダ分けされた再生モードの2種類があります。

BTモードだとフォルダ毎再生しか選べません・・・・・ランダムモードもありますが同じ曲を何回も再生することがありますw

あと操作性は正直癖だらけなので慣れが必要です。けど4000円なんで許せます!

最後にWalkmanやipod買える人はそっち買ったが絶対いいと思います!w

BT付きでなんか安いMP3プレーヤーほしいんだよな~って人向けな一品ですね。

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

10/2 「ゆるぽた♪」 にいってきたぞ!

さて色々装備を整えつつある中、元全日本モタードライダーbeiyata氏より「ゆるぽたしよ♪」というお誘いを受け

「ゆるぽたし♪」してきました。 「ゆるぽたしよ♪」ロード乗りの危険な誘い言葉!ちぃしってる!

ゆるポタは危険な罠!ロードバイクで最も信用できない言葉


モタードを引退して、ミニから先に自転車沼にずっぽりとハマってるbeiyata氏、

今回自転車購入で色々アドバイスをもらった人でございます。

今や、3桁万円のロードに乗りガシガシ坂を上る人になってました!そんな人からの「ゆるぽたしよ♪」のお誘いガクブルです。

一人だと死にそう寂しいので、道連れにニコツーチャリ会&ご近所自転車乗りの もんきちさんを誘っておきました!

まだ公道を走るのはちょっと怖いのでハイエースに乗せて、彩湖までいってグルグル30キロくらい走るのは何回かやりました。
DSC_0957 (1) DSC_0958 (1)

移動と、保管兼ねるのにハイエースはいいぞぉw

今回は、埼玉県近辺で走る人の多い、荒川サイクリングロード、通称「荒サイ」を走って休憩場所にもなっている榎本牧場を目指すルートのようです。

スタートは秋ヶ瀬公園
DSC_0964 (1)

beiyata氏と合流して、ロード乗りのハンドサインで、停車、右折、左折等々の習い出発。こういう事を最初に教えてくれる

先輩は非常に大事です!

出発直後にもんきちさんも合流、「荒サイ」の存在は知ってたけど初めて走るのでちょっとドキドキ、感想は思ったより狭い?

アベレージ28キロくらいで走りながら気が付くと15キロを軽く超えてました。景色が変わるとなんか進むのが速い気がする。

走りながらボトルから飲むのがまだうまくできないのでちょっと休憩をして、入間大橋あたりからbeiyata氏が

「さあここからがゆるぽた♪だよ♡」
 宣言

アベレージが30キロ超えてきました!先生!無理です!ついていけません!後ろからきた速い人たち2人に抜かれ

3人で視界の先に消えていきました!w

30キロくらいの巡行ならギリギリ走れるけど、30キロ超えてくると一気にへばりますね。

途中でbeiyata氏が待っててくれたので合流してホンダエアポートで休憩、桶スポでよく来るけど

まさか自転車で来る日がくるとはなぁ・・・エアポートから榎本牧場へ 初榎本牧場!
DSC_0965 (1)

自転車乗りと家族連れであふれ返ってましたな、牛とか子豚さんがいてジェーラートがおいしゅうございました。

DSC_0966 (1)
(この子豚さんもいずれ・・・・)

それからもんきちさんの提案により、荒サイ沿いにある古民家カフェVIAへ

土日しか営業してないお客さんの9割が自転車乗りってお店みたいです。

DSC_0969 (1)

噂の通り、自転車の置き場がほぼ一杯でにぎわってましたね。

ここでは日替わりプレートをいただきました。

DSC_0967 (1)

シャレオツすぎる!なんてカフェ飯!年に1回もないくらいのおしゃれ飯でした!

DSC_0968 (1)

そのうちまた来てみようかなとは思います。

その後、秋ヶ瀬公園に戻って解散。走行距離は約45キロ。ヘロヘロですわー・・・・

走ったルートはこんな感じ、2~3日体がだるぅございました。

20161028-164325.png

疲れたけど楽しかったです!beiyata氏、もんきちさんお付き合いありがとうございました!


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

ロードバイク装備品を買いあさってる件

さてロードバイクを買った訳ですが、各種装備品がいるんすよね・・・・・
んで今いろいろ買い漁ってます。

毎日のようにAmazonから荷物が届き、ヤマトさんに毎日あってますねw

とりあえずロードバイク買ってどんな用品いるねん!って感じで買ったものを書きだしてみましょう

・サイクルコンピューター 
 CAT EYEサイクルコンピューター CC-VT230W Veo Wireless 4500円くらい
 とりあえずスピードと距離が分かればいいというかやる気が起きないので
 車体と同時に買った。平均速度と消費カロリーと走行時間が出てくるので十分かな?
 1個失敗したなーと思うのはバックライトモデル買えばよかった
 DSC_0953.jpg

・鍵 【CANNONDALE】デビルチェイン 2200円
まことに盗まれやすいというので頑丈?そうなのを買ってみたが・・・・なにせかさばる、普段は車か部屋に置いとくので
ワイヤーのコンパクトなのを別で持ち歩き用に買うことに、これは本屋とか行くときに使おうかなと思ってる
DSC_0020 (1)

・鍵その2 crops(クロップス) Q3 SPD08/Φ3×1800mm 1330円
 完全出先でコンビニとかトイレ休憩用で割り切り用
DSC_0022 (2)

・レーパン  PEARL IZUMI 2003DE サイクル コンフォートパンツ 4645円
ロードバイクのサドルとタイヤなんかはゴツゴツきてケツが痛くなるのでパッド入りの
速乾性のやつで、アマゾンで15%OFFクーポンで安く買えた
くそたけぇのは予算の都合で買えないので安くてかつメーカー的に評判いいということで
2003de_01fit.jpg

・サイクルジャージ Y'sロードPB 40%OFFで5130円
 バイク乗る時用の速乾性のメッシュシャツでしばらくいいかなーと思ってたけど
 40%OFFにつられたw一式着るとそれっぽく見えるw
DSC_0024 (1)


・ヘルメット OGK KABUTO  FIGO  5436円
一応、競技とかイベントに出れるように日本自転車競技連盟公認は取得しているらしいもので
figo_g1blue.jpg


・ドリンクホルダー Ibera軽量合金ウォーターボトルケージ   1000円
金属なんだけど外観がカーボンっぽくてかっこよかったのでw
81yFm1B3GNLSL1500_.jpg



・ボトル  キャメルバック ポディウム チル 保冷ボトル 600ml レースエディション 1700円
飲みやすいとか?で定番の様子なので
61KMTJXKu1LSL1500_.jpg


・フロアポンプ  Panaracer アルミ製フロアポンプ 2163円
 ロードバイクは仏式バルブなのと高圧なので手持ちでは対応できなかった
 ロードバイクは思いのほかエアがすぐ抜けるということで一応11barまで対応してる
 一番安いので
71eiLTl0LiLSL1500_.jpg

・ライト ジェントス 懐中電灯 閃 355  2572円
ハンドルマウントが付属してるモデル 径が合わなくてタイラップでとめた、充電式と迷ったけど乾電池のが調達が楽なのと
当面夜走ることもないだろうということで100ルーメンあれば足りるんじゃね?的に
416hGsY8S5L.jpg

・テールランプ CAT EYEセーフティライト [TL-LD155-R] OMNI-5  1141円
値段も安くて大きさとまあ十分でしょう
819-ax8_IuLSL1500_.jpg


・ベル  CAT EYE ベル [OH-2400] 557円
付けてないと条例違反になるので正直つけてるだけになるやつ 
ものは小さく 音も小さいのでそのうち替えるかも?
31y8r7LLrOL.jpg

・携帯工具
 WOTOW 自転車用 携帯形マルツール自転車 バイク メンテナンス 工具 セット 790円
タイヤレバーとポイント還元率が50%だったからw ちょっとでかい
51ItPxqQJ-LSL1000_.jpg

・シートバック  TOPEAK  エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) M サイズ 2090円
ウェストバックで対応してたけど予備チューブとか入れられるように買ってみたものの
ツールケースを導入したので、財布、モバブ、鍵なんかの入れ物になってる
815lPHCWB_SL1500_.jpg

・携帯ポンプ TOPEAK RaceRocket HP MasterBlaster 3280円
Pocket Rocket MasterBlaster PPM04600と迷ってたけどツールケースに収まりそうで
 注入口がホースになってる点とコンパクトさで選んだ。
 が・・・ねじ込み式に慣れないせいかホース注入でもバルブ曲げそうな気がする・・・
 差し込み口に関してはレバー式のやつがいい気がする
51lfGaWqU6LSL1200_.jpg

・エアゲージ 
 パナレーサー 空気圧計 デュアルヘッドデジタルゲージ 米式/仏式バルブ対応  1939円
 フロアポンプにもゲージはついてるけど精度がよくわからんのと
 携帯ポンプ使うときに使おうかなと
 現物が思いのほかでかくてちょっと邪魔な感は否めない
41QS2fdIL.jpg

・ツールケース 
 R250ツールケース スリムロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー R25-K-TOOLCASEG5 カーボン 2201円
シートバックだけだとチューブと工具なんかでパンパンになるのでツールケースが便利かなぁ?と
ちょっとロング目のツールケース、携帯ポンプも楽々入る
携帯ポンプ、チューブ×1 タイヤレバー 工具 エアゲージが今入ってる、
CO2導入予定なのでその場合はエアゲージをシートバックに入れようかなと思ってる
DSC_0029.jpg
ボトルゲージに突っ込むとこんな感じ 
DSC_0046_20161025152521872.jpg

予備チューブ 
BS ANCHOR DISTANZA ロード/クロスバイクチューブ 700×18~25C
自転車本体買ったところで予備チューブくんろーっていったらこれだった 700円
415BQVdXEL.jpg

自転車乗ると時用のお財布、ご飯とかポイントカードとか
もしもの時の連絡先カード入れてるやつ
最初名刺入れにしてみたけど柔軟性に欠けるので100均のA7というケースにしてみた
DSC_0031.jpg


貰いもの
ご近所自転車クラスタのヤカンちゃんからメンテスタンド余ってるんであげますってことでありがたくいただきました。
DSC_0030.jpg

買うとだいたい1600円前後するやつ

流用品

グローブ  バイク用の一番薄いメッシュグローブ
DSC_0025.jpg

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-M] φ28-35mm対応
バイク用に買ったものの、径を間違えて買ってて死蔵品になってたものw 今はもう新型出てるけど使えるのでつけてみた
71TiT6TP3bLSL1500_.jpg


サングラス  直射日光が目にクルお年頃になってきたのでたまたま度数入りで作ってた
DSC_0032.jpg



メットの下に帽子かぶるといいよーと言われてた時のちょうど雑誌の付録についてた帽子w
DSC_0026.jpg





さて自転車本体以外でかかった費用は・・・・・ザックリ43500円・・・・・・思いの他カカッテマスネ・・・・

最低限買っといたがいいものは、ヘルメット、レーパン、フロアポンプ、灯火類です。
後はまあ・・・・・何とかなります(遠出しなければ)

自分も最初は、裏地メッシュのズボンに、メッシュシャツにウェストバックでウロウロしてましたしw
レーパンはおしりに優しいので早めに導入することお勧めします。
アンダーウエア類はワークマンで1000円くらいでコンプレッションのやつ買えるのでそれでいいと思いますw
サイコンはスマホでもログが取れるアプリがあるので最初はそれでもいいかもしれません。
自分もサイコンとスマホ両方使ってますし。
ただそのうちGarminとか欲しくなるんだろうなぁ・・・・・なんて思ってたり

で・・・・・・・今後の追加装備予定品としては、Co2ボンベ、ビンディングペダルとシューズ、秋冬用のウェア類でしょうか、
あとタイヤとブレーキかな・・・・・・ホイールもそのうち欲しいなぁ・・・・・・・沼が・・・・・沼が深いわ・・・・・・・

ビンディングはSPDかSPD-SLとやらを入れることになると思われ、各方面よりSPD-SLをお勧めされておりますです はい
伴いシューズも物色中・・・・・・・
 
F75買ってたらちょっとヤバかったかもw

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

自転車買いました

このところ運動不足で、かといって頻繁に桶スポ走りこむ程のお金と手間と時間がなぁ

そんな感じでトレーニング兼ねて自転車には興味がちょっとあって、サイクルイベントをちょいちょい覗きはしてました。

覗いてみてみたものは・・・・・やべぇ・・・・・この沼半端なく深い・・・・

気楽に始めれそうだけどちゃんとやろうとするとやばい気がする。

いやだってエントリークラスって言われるロードバイクで10万クラスで、クロスでも5~6万するんだよ?

その手の自転車屋さん行くと20万~100万越えのロードがゴロゴロあるんすよ、ぺらっぺらのウェアが1万とかするんすよ

コミネのフルプロテクションのウェアくらい買えちゃうじゃない?NSFのタイヤが買えるよ?

そんな感じでなかなか踏み切れずにいました。 とは言え周りの自転車クラスタが楽しそうでしてやはり興味があるので

ちょいちょいクロスバイクとかは見てました。そんな中Amazonで読み放題をお試しで登録してなんか読むものないかなぁと

思ってたら「ろんぐらいだぁす!」があったのでパラパラと読んだ結果

ロードバイクを買おう!と火が付き、車両を探し始めましたのが9月後半

しかし自転車はサッパリわからん! コンポ?105とやらがいいらしい・・・・・105コンポついてるのが・・・・15万~20万ちょっと予算的に無理

そん中知り合いがCANNONDALEのCAAD8 SORAが10万であったよー(¥125,000のやつ)とか近所のY'sロードに105コンポのルイガノが10万くらいであるとかで

最初、105コンポがいいらしい?ということでルイガノ買おうかなと思いましたが、フレームサイズが合わないのでやめたほうがいいですと店員に止められ

CAAD8 SORAかなぁと思ってたらちょっと高いけどFELT  F75が11万(税抜)くらいであるとかで

見に行ってみよかなと思って向かう途中、最寄駅近くにあるセオサイクルにもロード少し置いてたなんかあるかなぁ?と覗いたら

Specialized のAllez があって、なんか40%OFFくらいで売ってまして、Allez Sportかな?と思ってみたらコンポがTiagra・・・・

1グレード上のAllez Eliteだぁぁぁぁ・・・・・・うっそ・・・・・しかも異様に安いよ?

 知り合いにもフレーム的にお勧めできるメーカーとは聞いてたので候補の一つに、

FELT  F75も気になるので現物があるのかどうかを見に行き現物を確認・・・・

ここでいっそ売れてくれてばAllez Eliteで決めたのに・・・・

価格差で装備をそろえるのがいいのか105コンポ11速でいくのがいいのかだいぶ迷ってたらF75は嫁に却下を受けましたw

ということでSpecialized Allez Elite買いました!

DSC_0948.jpg

買うときに、サイズあわせてくれて、試乗させてもらい、クロスも試乗させてもらい一晩考えて買いました!

10速も11速もそこまで差はなかろうし、価格差で用品揃えたほうがいいという判断とF75見てなんかいまいち欲しい気分にならず

Allezに惹かれてしまってたのも大きいかなと。こんなたけぇ自転車買うの初めてだからドキドキしたよ(これでもエントリークラス)

とりあえず目に見える数字がないとやる気がでない人なのでサイコンはつけました。

DSC_0953.jpg

そして周りから「ゆるぽたしよ♪」という危険なメッセージが来てます。 へるぷみー

「ゆるぽらしよ♪」このメッセージがいかに危険かは→ゆるポタは危険な罠!ロードバイクで最も信用できない言葉 ここ読んでくださいw


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

ブログ再開です



↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
