スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

全日本チーム支援物資リレーについて

五百部監督のBlogより参照

昨日の宮城あて物資リレーに続き、本日福島あて物資リレーをしています。
福島の拠点は、プロテックさんとなります。
物資が不足している方で、プロテックさんまで取りに行ける方は、是非ご利用下さい。

明日20日に、2回目の宮城あて物資リレーが出発します。
皆さまにご協力頂きましたたくさんの物資を運びます。

本日より佐川急便で、仙台までの荷物の受け付けを開始しましたので、
物資リレーの各拠点への持ち込みは20日(お昼)まででお願いします。

また、この物資リレーに関しては、衣類は新品のみのご提供でお願いします。

なお、各拠点への持ち込みの際は、ダンボール箱に梱包しそのまま発送できる形の持ち込みで
ご協力下さい。

21日からの支援物資につきましては、直接i-FACTORY野木店まで送って下さい。

i-FACTORY野木店への荷物の受け付けは、23日までとさせて頂きます。

たくさんのご協力、ありがとうございました。



森のくま さんについても同じ対応を取られるようですが 若干違いますので

HPを参照願いします。  http://morikuma-miztec-rt.com/

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

全日本チームによる東北地方支援物資輸送開始

全日本開幕戦 筑波が中止されました。

残念ではありますが、それどころではないので仕方がないです。

しかし関東の全日本チームが中心となって 東北地方へ支援物資輸送を開始したようです。

もてろーでお世話に成っている i-factoryの五百部監督も動かれてます

以下 監督Blogより


今日も仙台からは「食べ物がない」と連絡が有りました。

また、避難所ではミルクや紙おむつが足りないんだとか…


今日やっと須貝義行選手と連絡がとれました。

須貝選手は震災の時には筑波サーキットにいて、必要な物を関東で買い揃えてから仙台に戻りました。

そんな須貝選手に、「物資を運びたい」と相談すると、「仙台に来たら、大半のスタンドが閉まっているし、途中通行止めの所も有って、帰れなくなってしまいます。」と言われてしまいました。


高速道路が使えない。

栃木県でもガソリン(燃料)の入手が困難です。

ならばリレーはどうだろうか… 栃木県矢板市のガレージアズの高久さんに相談をしました。

i-FACTORY野木店を物資の調達拠点として、矢板市のアズさんに運ぶ。

アズさんは福島との県境まで運び、福島県のレース仲間に渡すと言うものです。

先ほど、福島は私も協力しますと、プロテックの阿部さんが言ってくれました。

どうにか宮城県まで物資が運べそうです。

被災地で私のブログを見ている方は、野木店まで欲しい物を連絡下さい。(出来るかな?)

また、リレーに参加して下さるかたを募集しています。


また、問題なのが物資の調達です。

画像は今日のホームセンターです。

関東ではカセットコンロや電池は完売。

カップ麺などの保存食品も有りません。

関西方面の方で、協力して下さる方がいましたから、連絡を下さい。

TEL 0280-23-2755      
FAX 0280-57-4899        
メール sale@i-factory.ne.jp

物資リレー係まで    

現在の物資輸送リレーポイントは以下のようです。

物資リレーポイント

* 九州 バイパスホンダさま
* 大阪 RTSデザインさま        
* 鈴鹿 K&Tさま
* 浜松 HYODさま
* 千葉 高田速人さま
* 新潟 森 新さま
* 栃木 i-FACTORY
* 栃木 ガレージアズさま
* 福島 プロテックさま


他にも動き始めてます



黒川選手 栃木県小山市石ノ上251-1 TEL 0285-33-3077

コハラレーシング 埼玉県さいたま市緑区上野田607-1 TEL 048-878-7020

秋吉選手

ドッグファイトレーシング  千葉県松戸市栄町西4-1195-4 TEL 047-703-3030

桶川サーキット 埼玉県桶川市 川田谷上野7921-3 090-3234-8888

ドッグファイトレーシング、秋吉選手、桶川サーキットにおいては各拠点からコハラレーシングに集約してるようです。
     

森のくまさん
東京都葛飾区東四つ木2-21-01-1203
レーシングチーム森のくまさん佐藤塾 横山誠二
TEL 03-3695-1276 090-1457-8049



どこも物資が不足していますが、お願いいたします。

※物資運搬車両許可取得済みの車両に集約しているようです。

↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

ご報告

Blogを書こう書こうと思いつつ各暇がない状況が続いてて

ようやく書けるようになった書こうかなと思ったらこの地震

うちは大きな被害を受けずにすみました。 東北方面の親戚、友人などは全員の無事が確認できて一安心です。

宮城、岩手の沿岸部はツーリングをしたこともあり あの場所がと思うといろいろ思うことがあります。

多くの方がなくなり、お悔やみを申し上げたいと思います。

そして、救援活動に従事している自衛隊、消防、警察の方々、電力会社、水道、ガスのインフラ関係の方々

各職場の方々、頭が下がります。 自分は何もできてないのですがわずかですが募金をしてきました。

そんな中、今日 うちに子どもが生まれました。 


DSC00101.jpg


いろいろあって帝王切開でしたが、無事に女の子が生まれてます。 

泣き声を聞いたときは涙がでました。 この子の未来の為にも 明るい日本にしたいもんです。

簡単ですがご報告でした。


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます!

えーもう年があけて4日になろうとしていますが

今さらながら明けましておめでとうございます。

とりあえず 初日の出でも



2010年のレースは無事終えることができました。ありがとうございます。

2011年については、子供が生まれる為 活動を一時停止します。

もて耐オープンについては今年もなんとか走りたいと思います!

ミッション車に乗らないとやはり感覚が鈍るかなーというのと

たまにツーリングに行きたいので 250を物色してました。

んで買ってきました!
ニン1

ドーン

ニン2


ドーン

ninnninn3.jpg


ニンジャ250R!


DトラX買いに行ったら何故かニンジャを買ってしまいましたw

試乗したらいいツーリングバイクだったんですものww 

ただいま絶賛ナラシ中です。 ということで来年は コニンジャ カスタムをちゅこちょこやりたいと思います!

それでは2011年 今年もよろしくお願いいたします。




↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

もてろー最終戦

もてろー最終戦です。
MTバイクに乗るのは第3戦以来、フルコースは、モテ耐以来、600でフルを走るのは8/1以来・・・

大丈夫か俺・・・・・・・うん大問題かもしれんw

タイヤは、Pも考えましたが、BからPにすると2秒くらいだいたい上がってるんで1秒台は狙えるのかもしれんのですが
まあまだPを履く時ではないと神が言って気がする・・・・・・

単純に、BSが1セット貰ったのが丸々残ってたのが事実な訳ですがww
個人的にはフラットくらいまではタイヤ関係ない気がすっとです。実際出してる人もいるわけで・・・
そこまで悪い感触ではないので目指すは2秒台、いければ1秒台と考えてました。
ほらBSで1秒入ればPで59秒いける計算じゃない?
今年のBSタイヤで翻弄されたのはそれはそれでいい経験だったと思います。
車両のセットアップ、タイヤの変化、荷重の掛け方どうやったら曲がるのか、どうやったら食いついて
いけるかとシーズン通して色々試しましたなー
BSのレーシングスクールで全日本組みはリア タイプ4を使ってるのは知ってたんですけど
新しくリア2セット買う金などなーい! というか来年できないから新品残しててもしょうがないし
タイヤ代浮いて助かるわーとか思ってたら・・・・・前の週の整備で、あれ?タンクとシートを止めるネジステーがボッキリ折れてない?・・・・
これどこから出てるの?・・・・タンクから生えてるね・・・・なんでこんな点止め溶接なのこれ折れるよ
フロントフォーク・・・・シール抜けてる?オイルモレモレですね・・・・・・・ヘルプ ミーって事でファイヤーガレージに
ついでにリアのウォーマーも壊れた?半分しかあったまらないよ?
特急で仕上げてもらい、ツナギの修理代も含めて、まあこれはいいお値段に


11/12 有給をポイって出してモテギへGO!
     3本走るよ

     1本目  足のセット適当に、目を慣らすぜ 目標は7秒
     なんだコレ エンジンが半端なく走る めちゃくちゃハエー・・・・・
     ・・・・・P-LAP動いてない?・・・・・いや動いてるけどなんかおかしい・・・・・なんだ?
     ・・・・・
     ・・・・
     ・・・
     あ  筑波で切り替えたんだった 忘れてた、戻って戻すのも時間がもったいない
     お? かいこんがバヒューンと抜いてった 調子がよさそうである ついていこ
     
     あ・・・・あれ? なんかおいていかれてる? あら?池田さんとか遠藤さんにも抜かれてるよ?
     そしておいて行かれるよ? やばいよちょっとやばいよ・・・・・

1本目終了  何秒で出てるかさっぱりわからん 6秒くらい入ったかな? 
今回から例のGPSロガーを導入してみました。
それによるとタイムは5秒996 ギリ5秒はかすってたようです。
最高速は236キロくらい 速いのか遅いのかよーわからんな・・・・・・・・なかなかおもしろいですなこれ

2本目
    サスセット考えてちょっと変更、V字とヘアピンがネックなのでライン取りと加重の掛け方をちょっと換えた
    レーシングスクールで教えてもらった感じで走り、ヘアピンも色々研究
    もともと苦手な場所なので立ち上がりで離される
    タイムは5秒フラット フィーリングは悪くない、4秒には入らなかったか
    130Rが吹けきるけど足りないわけでもないしとりあえずこのまんまで
    
3本目
    さらにちょっとセットを変える 
    お?だいぶよくなった? いい感じで走り始めたら赤旗中断に
    赤旗後、LAP INから2周目から攻めてみるよ 3周目 お?4秒3が出た
    2時間もののタイヤでこれなら悪くなかろう 確認しながらずーっと4秒台で走行
    んで3本目終了

夜は スズキさんと フロ・メシ パドック就寝

11/13 4:00なんか騒がしい・・・・・・・ちょっとDE耐組の搬入が行われてました。

年間指定割の駐車場を完全無視してたり、ピットの中もカオスに
なんでも指定せずに1ピット4台計算でやったとかバカじゃないかと・・・・・・・
もてろー組みはどうすんの?車検も、特スポもあるのよ?
DE耐組でもあふれてるのに・・・・・うちは2チーム入ってたので、ピット前半分を
DE耐組で、後ろはモテロー組みで使わせていただきました。
これに関しては運営側の問題だとおもいまつ いつもの事だけど
しかし、当日の特スポチケット買って、はじまってるのに、まだマシン作ってたチームあったよ・・・
そんなの前日前に仕上げとけよと思ったり

走行券貼り忘れて、ピット逆走があったりと、金銭的敷居を下げるのはいいけれど、意識の敷居さげちゃダメだよねと思う

とりあえず特スポ これは4秒2までで終了、タイヤが新品になれば3秒前半は狙えそう、2秒台もいけるかな?
という感じでした。

11/14 予選

寒い~ 冬用インナー持ってきてよかった。
コースIN トライアンフの森さんが居たのでついていくことに。3秒入ってずーっと走行
アタックしようと思ったら、前方2台が予選終了 
同時に辞めると あれ?俺チェッカー見逃した?って気分になってペースを落とした。
まだ残ってたらしくSYU坊さんがきたので付いていこうとしたらチェッカー
予選 3秒3で14番手 
もうちょっといけるかな?と思ったけど 回りをみたら久我君以外 全員Pだったw
そして2秒台~3秒台がごっそり集団に こりゃー決勝バトルになるな!
スタートのPダッシュにどこまでいけるかにかかってるなー

決勝
フロントがちょい浮いて若干遅れ気味? 後方から、2台がロケットスタート
侵入ままずまず上がりもせず下がりもせず・・・・・・・5コーナー立ち上がるぜ!
と思ったら2台前がハイサイド チョ マジデ? 
フルブレーキング 追突しないでね!と祈りながら、IN側・・・・だめだマシンが回ってる
オフ・・・・・ライダーが回転しながらアウトに転がってるぞ・・・・・ショーヤのシーンが一瞬よぎった
余裕はあったので避けてこれ赤旗だろ?と思ったら130Rグリーンフラッグ
マジカ・・・・・続行だと!? じゃあ開けるしかねーとレース再開
V字立ち上がったところで赤旗 そーですよね

2回目、ガソリン足して、2回目のスタートやっぱり後方から2台ロケットスタート
1コーナーでまくってV字で1台、ヘアピンで1台 前方を追いかけて、追いつこうと思った1コーナー

1台が1コーナーに消えていく 1台オーバーラン?
2コーナー 前の2台が接戦だなこれにおいつくぜ!と思ったら突然前の2台が前触れもなく
同時にまったく同じポイントでフロントからコケタ・・・・・・・なに!? なんか変だぞオイルくさい!
マシン起こして緊急ブレーキ だめだ止まれない 行き場もなくなった 
ええい コースアウトしよう  速度が足りなくてグラベルにつかまってポテゴケ
振り返るとそこはえらいことになってた、2台がバイクはぼろぼろ、ライダーが倒れ
後方は既に4台近い台数が餌食に・・・・・・・なんだなにがおきてる?
ちょっと場所が離れてる事もあったけど下手に動けないうちに赤旗提示
確認して、オフィシャルとともに苦しんでた五十嵐さんの下に
池田さんだったかな?も相当苦しそう。 奥でも一人倒れる
3人が救急車に乗せられたところで、マシンを起こして自力で戻った。
たぶんレースは中止だなーと思い、緊急ブリーフィング
周回数減算で最後に行われる事に・・・・・正直迷った
2回の赤旗を直前にというかもろに目撃してたし、2回目はほぼノーダメージで終わったとは言え
もろに集団の中に居たし、果たして走りきれるかがわからない
リタイヤも考えつつ、京介さんと、しんいちろーさんがマシンを復旧してくれた。
一応走れる準備をしてぎりぎりまで考えて、来年フル参戦はしない。
順位は置いておいてチェッカーは受けたい。サイティングで走ってダメならリタイヤしようと
コースIN こわごわアクセルを開けながら、いけそうなこを確認。
グラベルの影響でローターが歪んだのか、シャダーが出てるけど時間がないのでこのままで
グリッドは周りいねー でスタートはやっぱり2台に食われてほぼ同じ展開に
結局 実質グリッド1台落として 11位でゴール。 オフィシャルの方が GP並みにコースサイドに出てきてくれててうれしかった!

フル参戦はこれで一区切りつけることにします。600を売るかどうかはちょっと考え中です。
来年は、モテ耐は出たいなー  夏あたりには多少落ちつくと思うんで
日曜だけとかで、モテローにはいきたいと思います。 全日本は行きます! GPは無理かな?

2010年 お手伝いいただいたり、応援来ていただいたりありがとうございました。
ちょっと不完全燃焼気味で終わっちゃいましたけど、無事に終われたことを感謝します。

ありがとうございました!

サポートありがとうございました!
Titanicオイル様
中山商店様
ファイヤーガレージ様
オートスタジオスキル様


↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

プロフィール

さんでー

Author:さんでー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Amazon商品一覧【新着順】
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。